• ベストアンサー

Word 添付した図形を右クリック時に削除がない

Office 2013 Wordで文書作成時に 不要となった図形や写真を右クリックしたときの 削除のボタン・機能で削除していましたが今回購入したパソコンでは削除がありません。 どこか設定を変えれば、これまでのパソコン (Office 2013です) のように削除できるのでしょうか。 現状は切り取りで代用しています。 ご指導をお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

右クリックで一番上の切り取り(T)を押して下さい。 削除されます。 右クリックが面倒な場合は、該当の図形を左クリック後、 Deleteボタンを押して下さい削除されます。 因みに、Word2000、2003、2007、2010にも右クリックでの 「削除」は存在しません。 昔からあるのは「切り取り(T)」です。

iki-sima
質問者

お礼

切り取りというボタン・機能を活用させていただきます。 早速のご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• naoto0216
回答No.1

>これまでのパソコン (Office 2013です) のように削除できるのでしょうか。 ということですが、今のバージョンは何なんですか? ちなみにWord2013は使ったことありませんが、2010では図形や写真を 右クリックしても「削除」はありません。

iki-sima
質問者

お礼

Office 2010の機能を確認いただいての 早速のご回答ありがとうございました。