• 締切済み

エクセルで「ODBC Microsoft Access ドライバログインの失敗」

こんにちは。 最近OSをWindows98からWindowsXP PROに変えました。 引越し後、前任者が作成したエクセルのマクロで、あ るコマンドボタンを押すと「データソースの選択」ダ イアログボックスが表示されるようになりました。 その際、「コンピュータデータソース」の一覧から「MS Access Database」を選択すると「ログイン」ダイア ログボックスが表示され、「OK」をクリックすると ----------------------------------------------- 「ODBC Microsoft Access ドライバログインの失敗」 パス’c:\WINDOWS\デスクトップ\~' ----------------------------------------------- となってしまいます。素人目にもwin98とwinXPのデスク トップのパスが変わったためだと推測できるのですが、 直し方がわかりません。エクセルのバージョンは2002、 アクセスのバージョンは2000です。 どなたかご教授よろしくお願いいたします。

• enako
  • お礼率62% (298/476)

みんなの回答

回答No.1

よくわかりませんが、デスクトップの位置はXPの場合、次のようになっています。 C:\Documents and Settings\”ユーザー名”\デスクトップ\ そのマクロはデスクトップの下にあるファイルを参照しているのだと思います。