• 締切済み

洋楽の情報

洋楽が趣味だという人はどのようなことで洋楽を聴くようになったのでしょうか?そしてどうやって情報を仕入れたのでしょうか?

みんなの回答

回答No.15

★どうすれば超巨大な本場 アメリカカントリーミュージックが 良く分かるか? 無料 超簡単 ★究極のカントリーインターネットラジオ他と全米最大カントリーミュージックのサイト CMT他 ★カントリーインターネットラジオ アメリカ製 無料 冷静に1つずつ単語読んだら中学生レベル ★曲名・アーティスト名殆ど出ます 【カントリーに限らず洋楽新旧ほぼALLジャンル 超簡単OK】 1CLUB.FM ホームページ  左側真ん中 カントリー COUNTRY クリック 出てきた好きなところ クリック http://www.1club.fm/ 181.FM ホームページ左側真ん中 好きなところ クリック http://www.181.fm/ ACCU  RADIO ホームページ真ん中上側 好きなところクリック  出てきた好きなところクリック http://www.accuradio.com/ 1.FM ホームページ  好きなところ クリック    たとえば ウインドウズメディアプレーヤーなら 128K クリック  数字が大きいほど高音質 http://www.1.fm/ ★カントリー動画 YAHOO.USA http://www.yahoo.com/ (1)ホームページ 左側 真ん中から カテゴリー 【MUSIC】 クリック (2)出てきたホームページ 左上側 【MUSIC VIDEO】にカーソル合わせて 中の下側 (3)【VIDEO STASTION GUIDE】 推奨 クリック  http://new.music.yahoo.com/videos/stationguide/ (4)ページ内 COUNTRY 上側  あるいは カテゴリーから あるいは下側のMORE VIDEOから  COUNTRY クリック http://new.music.yahoo.com/videos/stations/Country--7318640 (1)ビルボード USA  アメリカ現在の各音楽ジャンルの  順位チャートとビデオクリップの塊り  当然英語のみ http://www.billboard.com/ (2)順位の場合 CHARTS ビデオの場合 VIDEO    クリック   http://www.billboard.com/#/video?tag=nav      (3)上側の各カテゴリークリック 各音楽ジャンル  そして左右の少し出た耳 左右にクリック 【HIP-HOP  POPS  COUNTRY  ROCK DANCE RAP R&B  SINGLE ALBUM他】 ★CD屋よりも ダイレクトで 正確な順位 VIDEO クリップもフルコーラス ほぼオールジャンル ★インターネットラジオ のかたまり    教科書? これで全てのインターネットラジオがわかる? http://www.vtuner.com/ http://vtuner.com/setupapp/guide/asp/BrowseStations/startpage.asp ★AMERICAN COUNTRYMUSIC  TOP40   http://www.ct40.com/ ★FREE  1000  SONG MOBILE DOWNLODE    http://www.ez-tracks.com/Country.html ★全米最大カントリーミュージックのサイト  CMT COUNTRY MUSIC TELEVISION 日本でも某カルト団体の勢力が終盤を見え隠れしてか アメリカ政府関係者も日本での長らくのVIDEOクリップ閲覧禁止措置が解除されたようです ★CMT ホーム http://www.cmt.com/ 上側の MUSIC TV あたりチョコチョコ触ってますと大物VIDEOクリップ等々に当たります 使い方は YOU TUBEと基本同じです A~Z内で殆ど全てのカントリーミュージシャンのホームページへいけます 絶対にお試しを 英語が苦手なら  GOOGLE ツールバー    YAHOOツールバー  インストールしてページ丸ごと日本語に変換してしまいましょう

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
  • ir0rt7yf
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.14

私はよくサイトをチェックしてますね! 例えばこんなサイトとか。 http://musicislife.biroudo.jp/ 後はオリコンですかね。

  • icarly
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.13

私はYouTube、MySpace、ベストヒットUSAを見て曲探ししてます。 私の家はケーブル繋いでないので無理なんですが、一番良いのはケーブルの音楽番組だと思います。

回答No.12

わたしが小学生の低学年の時、わたしの母親が友達から洋楽のCDを譲り受けて、それを車で流していてそれを聞いてからですね。 それから洋楽のリズムにすっかり魅了されてしまいました^^; 小学生の内はCDを買えなかったので、中学生になってから気になっていたアーティストのCDを一気に買い始めましたね。 その時は、TSUTAYAに行って目についたアーティストのCDを借りただけなので特に情報源などはありませんでした。 そこから徐々に徐々に、広げていき、今ではさまざまなジャンルの洋楽を聴くようになりました。 質問者さんがもし洋楽を聴き始めたいと思っているのなら、最初は特に情報などは必要ないでしょう^^ まず気になったアーティストを一人でもいいので聴いてみるだけで後々大分広がっていきますよ。 そして、現在の情報源は主に雑誌やテレビなどですね。 雑誌、テレビを見てあっ!と気になったアーティストをメモって、買ってます。 一応参考程度に・・・。 雑誌=INROCK など テレビ=Best Hit USA、MTV など

回答No.11

元々邦楽を色々と聴いていて ふと、CDショップの洋楽コーナーへ立ち寄り試聴してみたのが切欠です。 世界には様々な音楽が存在しているんだと心底驚いたものです。 最初のうちは毎日CDショップへ行き試聴機を片っ端から聴いて 好きな系統を探しました。 大体自分の好みがわかったらネット(公式HP、MySpace、批評サイト等)を利用して 試聴したりして好きなアーティストを見つけています。 音楽フェス(サマソニ・フジロック等)に参加するのは 観かたによっては知らないアーティストにも出会えるので楽しいですよ。

  • rafua
  • ベストアンサー率45% (9/20)
回答No.10

まだ締め切られていないようなので、FMラジオ以外で。 最近友人から教えてもらったんですが、ネットラジオにSHOUTCASTというものがあります。 英語のサイトですが多数のジャンルを網羅しており、プレーヤーもいくつか対応してるようです。 QCDプレーヤーというメディアプレーヤーですとMP3形式で録音もでき、さらに勝手にアーティスト名と曲名が登録される、というかなり便利な機能を揃えています。聴いてみて探す、というのも手かも。 以下、参照サイトです。 SHOUTCAST:http://www.shoutcast.com/ QCDプレーヤー:http://www.quinnware.com/

  • tdpixy
  • ベストアンサー率20% (38/186)
回答No.9

CM曲等で気に入った曲があった、というのが入り口だったと思います。それから親とか友人とかもしくはインターネットなどで調べていき、好きになったような気がします。

  • apple-man
  • ベストアンサー率31% (923/2913)
回答No.8

 メディアプレーヤーにもありますが、 いろいろなインターネットラジオって あるじゃないですか。それで世界中には 日本に知られていない面白い曲が沢山 あるんだって知ったわけです。  曲名をクリックするとそのまま CDの購入サイトに飛べるのもあり ますが、曲名やアーティスト名で ネット検索すれば簡単にCDやDVDが 見つかります。  日本とヨーロッパの間にはビデオ信号 の規格の違い(NTSC方式、PAL方式) があるんでビデオの時代じゃ難しかった と思うのですが、DVDだとパソコン使えば 海外のライブDVDがばんばん見れて嬉しい 限りです。

taku3nonamida
質問者

お礼

ネットラジオですか。そういう手があったんですね。ぜひ聴いてみます(^^)いやはや、べんりな時代ですね^^あたりがとうございまし

  • rafua
  • ベストアンサー率45% (9/20)
回答No.7

スタートはFMラジオでした。今もメインはFMラジオです。 FMで流れる曲は、だいたい人気のある、もしくは誰かが良いと思った曲なので好きな曲に出会うことが多くなります。 それを繰り返してるうちに洋楽が好きになったというところです。 情報を仕入れるのも大体FMですが、喫茶店や服屋などでかかってる曲を「誰の曲ですか?」と聞くこともありますね。 私はDJの紹介をメモしたりしてますが、最近は今オンエアされている曲情報が表示されるラジオもあるみたいですね。高価そうですけど・・・。

taku3nonamida
質問者

お礼

服屋で聴いていて、この音楽趣味がいい!って感じることよくあるんですけど、だれか分からなくてそのまま・・・、ってことよくあるんですよね(;_;)ただ自分でもまだどの分野の音楽がすきかっていう枠みたいなものがなくて、情報収集しようがないってのもあって・・・。ありがとうございました

  • kiyosan
  • ベストアンサー率23% (3/13)
回答No.6

こんにちは!私は洋楽を聴き始めたきっかけはやはり家にCDがあったこと、高校時代の友人が洋楽が好きだったことですね。  情報はCDショップに行って、試聴することが多いですが、結構直感で買っています。あと、その店でかかっているCDをお店の人に聞いて買ったり・・・  最近、邦楽は聴かなくなりました。ですから最近の歌はわかりません。個人的な意見ですが、洋楽の方が歌詞がよかったり、歌が上手い人が多いな、と感じます。  各国のトップアーティストという自覚と自信みたいなのを感じますしね。あと、日本だけのボーナス特典があるのが、うれしいですね。  友達は英語の勉強になる、ってことで洋楽が好きみたいです。

taku3nonamida
質問者

お礼

そうですか、CDショップで視聴する手もありですね。メジャーな奴はよくその辺のレンタルショップでかりてきいてきたりしています^^そっか、邦楽は1国だけど、洋楽ならもっと可能性が広がるんですね^^ありがとうございました

関連するQ&A

  • 洋楽の情報源

    最近、洋楽を聞き始めました。 しかし、古い曲ばっかりで新しい曲は全然聞くことが出来ません。 洋楽の新しい曲の情報はどうやって取り入れているのでしょうか?

  • 洋楽の情報網

    テレビやドラマなどを見ていると邦楽の歌はよく情報が入ってくるのですが、洋楽はあまり目にしません。洋楽の情報(ランキング)が全般的に網羅されているサイトをご存知なら教えてください。

  • 洋楽の情報はどこから仕入れていますか?

    洋楽の情報はどこから仕入れていますか? 私は最近もっぱら洋楽ばかり聞いており、とてもはまってしまっています。 ただJ-POPのようにテレビで頻繁にランキングやCMなどには出てこないため、どうしたら多くの洋楽の情報を得られるのかと思っています。 唯一の情報源として、Best Hit USAというBSのテレビ番組を見ています。 この番組は1時間の内容で、全米のヒットチャート20や、今注目のアーティストを紹介しているとてもありがたい番組です。 ただそれを毎回見ていても、CDショップに行ってみると、自分の知らないアーティストのCDがたくさん並んでいたりしています... 皆さんはどのようにして洋楽の情報を得ていますか?

  • 洋楽の情報はどこから仕入れてる?

    洋楽に詳しくなりたいというか、最近流行ってるアーティストや曲を知りたいのですが、みなさんはどこから情報仕入れてますか? 本ならコレ、FMならこのチャンネル、というように詳しく知りたいです!!

  • 洋楽の情報はどうやって調べています?

    HMV見ましたけど、ほとんど試聴できませんでした。 試聴が出来て、HMVのようなサイトないでしょうか? HMVが全て試聴できるといいのですが。 洋楽の情報を手に入れる方法教えてください。

  • 洋楽を聴いてみたいんですが・・・どれを・・・

    こんにちは。 洋楽を聴きたいんですが おすすめを教えてください。 好きなタイプは queen. back street boys.などです。 「人それぞれ趣味がある」のは承知ですが あなたのお耳に合うものを お教えください。

  • 洋楽が聞きたいのですが・・・

    洋楽の情報を得たり、海外の音楽を聞いたりしたいのですがどうすればいいのか困っています。 テレビでは洋楽をあまり扱わないし、ケーブルテレビなどもひいていません。 ラジオでは結構やっていると思うのですが、あまり聞く機会がありません。ラジオで「いい曲」と思っても、放送している人が妙にいい発音で曲名を言うので聞き取れないこともあります。 インターネットでは、曲を流すのは難しいと思うのですが、情報を得るのにおすすめなサイトなどあるのでしょうか? 洋楽好きの方はどのように情報を得ているのでしょうか?知恵をお貸しください。

  • 洋楽の新譜情報

    アメリカ・イギリスのロックを中心に、洋楽の新譜情報を(出来るだけ)網羅的に扱っている日本語サイトがあれば教えて下さい。 (出来るだけ多くの)新譜に簡単でも紹介文があれば有り難いです。 現在はiLoveMusicやKARAOで情報を得ています。 洋楽新譜を網羅した一覧(と紹介)みたいな情報が欲しいだけなので、レコード会社や音楽配信サイト、ランキングサイトでよく見かけるニュース・特集・アーティスト情報・ランキングといった情報は必要ありません。 検索エンジンや過去の質問などでも色々探しているのですが、これだと言うところがなかなか見つかりません。 よろしくお願いします。

  • 皆さんは洋楽の情報をどうやって手に入れていますか?

    皆さんは洋楽の情報をどうやって手に入れていますか? 私は、メジャーな歌手はだいたい知っていますが、そこからもっと洋楽の幅を広げたいと思ってもどの歌手がいいのかがよく分からず、困っています。 アドバイス宜しくお願いします。

  • 洋楽情報配信サイト

    いま流行りの洋楽の歌手がリストアップされてるサイトはありますか? 他にも洋楽に関する情報がたくさん載ってるサイトがあったら教えてほしいです! 英語でもかまいません

専門家に質問してみよう