• ベストアンサー

皆さんは洋楽の情報をどうやって手に入れていますか?

皆さんは洋楽の情報をどうやって手に入れていますか? 私は、メジャーな歌手はだいたい知っていますが、そこからもっと洋楽の幅を広げたいと思ってもどの歌手がいいのかがよく分からず、困っています。 アドバイス宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

CDを買いに行った際に試聴機を片っ端から聴いてみたり、スカパー見たり、ラジオを聴いたり、amazonの「この商品を買った人はこんな商品も買っています」を参照しきになるジャケ、アーティストを見かけたりすればYoutubeで検索してみたり、後はここを利用したり(最近~が気になりますで質問したり)好きなジャンルの専門誌的なモノを購入と常に音楽のアンテナを張っておくと自ずとイイ音楽に巡りあってる気がします。 最近はもっぱら「ネットで検索」ですねw 便利な時代になりました。

dmwdmwajt
質問者

お礼

私もネットの環境は整っているのでよく調べたりしていますが、どれが私に合うのか分からなくなってしまうこともよくありますね。 もっとアンテナ張って、良い音楽に出会いたいですね。

その他の回答 (4)

• szsc5m
回答No.4

今も昔もラジオが一番です。 FMやAFNなんかも最高!

dmwdmwajt
質問者

お礼

ラジオで洋楽はあまり聞かないのですが、今後はもっと聴くようにしてみたいと思います。

回答No.3

好きなアーティストのMY SPACEを見ていると、FRIENDS(友だち)のところに、レーベルや一緒にツアーをしたバンド、使用楽器ブランドが載っています。 そこからどんどん掘り下げて行ってます。友だちの輪みたいな感じで探っていくと、知らなくても結構好みのバンドに出会えたりします。 結構楽しいですよ。

dmwdmwajt
質問者

お礼

その方法参考にしてみたいと思います。 私は、バラード系を好んで聞いていましたが、これを機に違うジャンルの曲も聞いてみたいと思うようになってきました。

• ALily
回答No.2

INROCKという洋楽情報がたくさん載っている雑誌がお勧めです。人気のあるアーティストから新人さんまで幅広く載っています。来日特集や、お勧めCDなどもあって、楽しめると思います。それで、気になったアーティストがいたら、HMVのサイトでCDを探してみたり、MySpaceやYouTubeで曲を視聴したり、PVを観たりすると、もっと楽しめますよ。

dmwdmwajt
質問者

お礼

紹介していただいたINROCKという雑誌を購入してみようと思います。 他におすすめの雑誌があれば是非教えて下さい。

• debukuro
回答No.1

MTV

dmwdmwajt
質問者

お礼

MVTは洋楽の専門チャンネルのことでしょうか? 私は、契約してないので観れませんが、また今後の参考にしたいと思います。