• ベストアンサー

USBメモリーにダビングできますか?

ブルーレイレコーダーに録画したテレビ番組を、 USBメモリーにダビングすることは出来ますでしょうか? 出来るとしたら、30分番組や2時間番組では何GB必要なのでしょうか? もし分かる人がいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shintaro-2
回答No.1

>ブルーレイレコーダーに録画したテレビ番組を、 >USBメモリーにダビングすることは出来ますでしょうか? テレビ番組等は 著作権保護のため USBメモリなどの著作権保護機能の無いものへは、 もともとダビングできません。 SDカードへでしたら ダビングできる機種もあるかもしれません。 とりあえず、お持ちのレコーダーの取説をお読みください。 取説に”できる”と記載されていないことはできません。

kbystsak
質問者

お礼

そうだったんですね、知りませんでした。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• aokii
回答No.2

できます。2時間番組で約16GB必要です。