• ベストアンサー

ある意味天才

ある意味天才であると感じた人は誰ですか? それはどの様なところですか? 周りの人でも有名人でも海外の人でも故人でも構いません。 勿論、自分自身の事でも構いません。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

先輩宅の3兄弟 お腹の中にいる時から画集をよく買ってプレゼントしていました それが功を奏したのかどうかは疑問ですが、3兄弟揃って絵画コンクールは必ず賞をもらって帰って来ます 「これって、あの画集のせい!?」と勝手に思い込んでいます こんなの(ちょっと見にくいですが) http://books.rakuten.co.jp/rb/1351267/

noname#225476
質問者

お礼

絵画の世界にはそういった方が多いのではと感じました。 御回答ありがとうございます。

その他の回答 (4)

• ootemon
回答No.5

ヒット曲を世に出すことができる人たちはある意味天才だなと思います。

質問者

お礼

そうですか。 御回答ありがとうございます。

回答No.4

すごい最近だと年明けのテレビでやっていた格付けランキングのgacktでしょうか。 音楽はもちろん、食事、盆栽までどちらか本物かを勘を含めて40連続当ててしまうのは天才だなぁと思います。

質問者

お礼

確かにこれ以外でもある意味天才ですね。 御回答ありがとうございます。

noname#215808
noname#215808
回答No.2

わたしが何年か前に付き合っていた何人か前の彼氏ですが、 料理がとても上手で、 味付けもうまくて、手際もとてもよく、キッチンをきれいに使う人だったので ある意味天才だなと思ったことがありました。 それ以降の彼氏では料理の天才の当たりを引いてません。

質問者

お礼

そうですか。 御回答ありがとうございます。

• ts10kw14
回答No.1

そうですねぇ、私がまず浮かんできたのは役者の世界。 ドラマや映画でもっとも活躍して光るのは主役ですよね。主役の演技が素晴らしいとさすが、天才!となりますけど、私が思うのは脇役です。具体的に言うと香川照之さん。ほんと好きですねぇ。 あの人に悪役やらせたらピカイチですし、 ドラマや映画では何度も主役をくってしまって脇役の香川照之さんの演技が光ってます。香川さんがうまいからこそ、主役を光らせるんですよ。 香川照之さんこそ、ある意味天才ですよ! 実際、天才ですけどね(笑) 要は主役じゃなくても主役を光らせつつ、しっかりと存在感をだしているということです。

質問者

お礼

ねぇ。・・・・・・・ 御回答ありがとうございます。