• ベストアンサー

ある意味天才

ある意味天才であると感じた人は誰ですか? それはどの様なところですか? 周りの人でも有名人でも海外の人でも故人でも構いません。 勿論、自分自身の事でも構いません。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

先輩宅の3兄弟 お腹の中にいる時から画集をよく買ってプレゼントしていました それが功を奏したのかどうかは疑問ですが、3兄弟揃って絵画コンクールは必ず賞をもらって帰って来ます 「これって、あの画集のせい!?」と勝手に思い込んでいます こんなの(ちょっと見にくいですが) http://books.rakuten.co.jp/rb/1351267/

noname#225476
質問者

お礼

絵画の世界にはそういった方が多いのではと感じました。 御回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.5

ヒット曲を世に出すことができる人たちはある意味天才だなと思います。

noname#225476
質問者

お礼

そうですか。 御回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

すごい最近だと年明けのテレビでやっていた格付けランキングのgacktでしょうか。 音楽はもちろん、食事、盆栽までどちらか本物かを勘を含めて40連続当ててしまうのは天才だなぁと思います。

noname#225476
質問者

お礼

確かにこれ以外でもある意味天才ですね。 御回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#215808
noname#215808
回答No.2

わたしが何年か前に付き合っていた何人か前の彼氏ですが、 料理がとても上手で、 味付けもうまくて、手際もとてもよく、キッチンをきれいに使う人だったので ある意味天才だなと思ったことがありました。 それ以降の彼氏では料理の天才の当たりを引いてません。

noname#225476
質問者

お礼

そうですか。 御回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ts10kw14
  • ベストアンサー率32% (187/580)
回答No.1

そうですねぇ、私がまず浮かんできたのは役者の世界。 ドラマや映画でもっとも活躍して光るのは主役ですよね。主役の演技が素晴らしいとさすが、天才!となりますけど、私が思うのは脇役です。具体的に言うと香川照之さん。ほんと好きですねぇ。 あの人に悪役やらせたらピカイチですし、 ドラマや映画では何度も主役をくってしまって脇役の香川照之さんの演技が光ってます。香川さんがうまいからこそ、主役を光らせるんですよ。 香川照之さんこそ、ある意味天才ですよ! 実際、天才ですけどね(笑) 要は主役じゃなくても主役を光らせつつ、しっかりと存在感をだしているということです。

noname#225476
質問者

お礼

ねぇ。・・・・・・・ 御回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 天才と呼ばれた故人達

    天才と称される故人は、生前、自身が天才だという自覚はあったんでしょうか? そのようなことを考えなかったのか。 自己に対する認識を考えないわけがない。 自分を天才だと思った時点で天才ではない? 満足を覚えず探究心を維持しただけでは? 表立って謙遜していても、自分は天才だという自覚が有ったと思いますか? 変な日本語ですみません。聞きたいことは伝わったと思いたい。

  • 天才だと思った人

    この人は天才であると思った人は誰ですか? 有名人でも、自分の身の周りの人でも、自分自身でも構いません。 ただし、架空の人物はお断りです。 有名人の場合は理由は無くても構いませんが、身の回りの人と自分自身の場合は理由もお願いします。

  • 天才について

    私は天才なのですが、私の周りで天才と呼べるような人に会ったことがありません。 そこで質問ですが、貴方はいままでで天才に直面したことはありますか? 天才の定義は貴方の価値観でかまいません。

  • (彼は天才ではないが)たとえ天才だとしても

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1287059.html に以下の説明があります。引用です。 even if he is a geniusは「(彼は天才ではないが)たとえ天才だとしても」という意味です。even though he is a geniusは「(彼は実際天才であるが)たとえ天才とはいっても」「天才だけれども」という意味になります。 ここで、わからないのは、(彼は天才ではないが)たとえ天才だとしても、というのは、even if he was/were a genius になるのではないかということです。現実とは反対なのだから、仮定法にしないといけないのではないでしょうか? それとも、これでもいいのでしょうか? if だけの場合はどうなのでしょう?

  • ダリは天才か??

    果たしてダリは天才なのか?? 最近彼の個展が開かれて、信者が増えましたが、彼等は皆声をそろえて 「彼(ダリ)は天才だ!!」と叫ぶのです 私には彼の才能が良く変わりませんし、もし本当に天才なら「ダ・ヴィンチ」や「セザンヌ」「ピカソ」の様に大巨匠になっているのでは?と思います。 個人的に好きな画家はモネやモローなんですが、印象派を作り上げた「モネ」だって天才だったとは思いません。 そもそも天才と言われている人はやはり技術や思想を受け継がれる物ではないでしょうか?? しかしダリは自分よがりの美術でもって、奇抜は絵画と自己プロデュースで「自分は天才だ!廻りも評価しろ!」って言っている様に私には思われます。 本物の天才は「自分が天才だと認めたくない、だけど周りが天才だと叫く」って言われていている人が本物だと思います。 人それぞれ「天才」と感じる所は違うと思うのですが、ダリ信者の方でダリのこんな所が「天才」なんだ!と思っている方からご意見を頂けると参考になります。 皆さんのご意見をお願いします。

  • あなたの周りの「天才」

     今日の新聞に、女優さんの本(自叙伝?暴露本?)の広告が載っていて、その宣伝文句が、  「母は、私を不幸にする天才だった」 といった意味の言葉でした。まあ、才能も、人を不幸にするのでは困りますが、そこまでいかなくても、「コイツ、天才的なんだけど、ちょっとズレてんだよな~。使いようによってはキレるんだけど…」、って事、確かにありますね。  そんな、有名になるわけでもない、ギネスに載るわけでもないけど、「これって天才?」と思える事、ありましたらお教えください。ご自分の事でもけっこうです。匿名だから、「オレ天才?」って、言いやすいでしょ?  お子様のお話が多いかな?お子様って、「何でその知能でそれが出来る!?分かる!?」と言った事が、時々ありますものね。  例えは、余りありがたくない方の才能でしたが、ご回答はもちろんいい方もけっこうです。  オモロイお話、待ってます!

  • あなたが出会った天才の特徴

    私たちの周りのなかで、どんなに周囲の評価が高い人でも、その方達のほとんどはやはり凡才であり、天才ではないと思います。 この世の中に天才は、多く見積もっても0.001%くらいしかいないと思いますが、もしこれまでの人生のなかで天才と思われる人と知り合った(もしくは直接出会った)ことのある方、ご質問があります。 あなたが出会った天才の人の特徴は、どんな感じでしたか? 何でもよいので(どんなところが天才と思ったか、どんな性格か等)教えて下さい。

  • あなたの中の天才の定義

    私は天才否定派です。どうも『あいつらは天才なんだよ…』みたいなことを聞くとものすごく腹ただしくなる性質でして… 理由はイチロー、アインシュタイン、、、などのように第3者から見て 天才 と呼ぶにふさわしい人たちがそろいもそろって自分の天才振りを否定しているからです。 天才はいないとは思いませんが一般にいわれる天才とは違う意味で私は解釈しています。私のように 天才 を一般とは違う考え方をしている方がいらっしゃったらぜひ教えてください。 天才ってなんなんでしょう?

  • 天才肌?

    前々から気になっていたのですが、天才肌ってどういう意味かイマイチわからないんです。。。 天才とは違うんですか?どんな人のことを天才肌というのでしょうか?

  • ●あなたが思う天才は?

    あなたが思う天才はいますか? 私が思う天才って別に芸能人に限らずマスコミが放って おけなくなる様なスキルの持ち主だと捉えています。 そういう意味でもテレビなどに露出するような人に 結構多いと思っています。 多くの人からそのスキルを判断される舞台に 上がっていける人だと思います。 故人でも日本人でなくても構わないです。 以前テレビで芸能人100人に「現在生きている方で あなたが天才だと思う日本人」というアンケートを取っていました。 こんな人達が挙がっていました。参考までに。 ・イチロー・松井秀喜・中田英寿・辰吉丈一郎・アントニオ猪木 ・桑田佳祐・松田聖子・ミスチル桜井・中島みゆき・安室奈美恵 ・松本人志・浜田雅人・千原Jr・明石家さんま・ビートたけし ・東野幸治・今田耕司 ・井上雄彦・鳥山明・宮崎駿・藤子不二雄・ちばてつや ・水木しげる・浦沢 直樹 ・荒又宏・ドクター中松・黒柳徹子・徳光和夫

このQ&Aのポイント
  • imac24インチに切り替え後、イメージキャプチャーにプリンターが表示されずスキャナが使えません。又書類のプリントも出来ません。
  • imac24インチのOSはVentura 13.2で、USBケーブルで接続しています。
  • 電話回線はひかり回線です。
回答を見る