• 締切済み

ソフトの問い合わせ

今晩は。1つ教えてください。今まで「バリュー将棋4」を使っており、PCを新しくしました。インストールしようとすると「X86ですのでインストールできません」との事でした。 新しいPCはWin7をインストールし64ビット版です。これにあうベクターのソフト教えてください。宜しくお願いします。

みんなの回答

• tamao-chi
回答No.3

一つの方法として。 exeファイルを解凍出来る解凍ソフト(Universal Extractor等)を用意してダウンロードした「VShogi4.exe」を解凍します。 解凍した中のappフォルダ内にある実行ファイル「VShogi4.exe」から直接実行すれば64bitOSでも起動出来るようです。

zakisann
質問者

お礼

有賀と言う御座います。

• dimio38
回答No.2
zakisann
質問者

お礼

有難う御座います。でもどれをダウンロードするのか分かりません。

回答No.1

Linux、wineを使用してインストールし、インストールしたフォルダをを64ビットのWin7にコピーすれば動作するらしいです。 http://coolwebstyle.com/index.php/zakkicyo/archives/23

zakisann
質問者

お礼

有難う御座いました。でも説明を読むと、ややっこしそうですね。