• ベストアンサー

誰かのモノマネ、できますか?

歌声でも、セリフでも、何かのしぐさでも結構です。 うまい下手はともかくとして、誰かのモノマネができますか? 絶対にやらなければいけない状況だったら、誰のどんなモノマネをしますか? お礼を差し上げるのは、恐らく年明けになると思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

・ブリっ子ちゃん全盛期の松田聖子 カラオケの十八番は「天使のウインク」 語尾を高く上げれば誰でも聖子ちゃんになれます ・太川陽介 ルイルイダンスの最後の「ルイルイ」だけね(笑) https://www.youtube.com/watch?v=BA7uTpqI3SI

citytombi
質問者

お礼

松田聖子と太川陽介ですか・・・ すごい真逆ですね。 で、ルイルイ!・・・そういえば、「バス乗りおじさん」ではなくて歌手だったんですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • Rummy83
  • ベストアンサー率20% (21/103)
回答No.5

テッドの声変わり前のモノマネ

citytombi
質問者

お礼

テッドって、クマのやつですか・・・ 声変わり前とは、なかなかマニアックなチョイスですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.4

私自身のモノマネができます かなり似てる(本物そっくり)との評価を頂いております

citytombi
質問者

お礼

あはは、確かに・・・ 私は特に真似をしていないのに、電話に出ると他の人と間違われます。 回答を頂き、ありがとうございました。

  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.3

ゲスの極み乙女。の私以外私じゃないの のものまねですかね。

citytombi
質問者

お礼

どういうキャラクターなのか、全く分かりませんが主張が激しそうな感じですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

  • did51k2
  • ベストアンサー率50% (4/8)
回答No.1

ミッキーの声真似をしますね。あとクラスメイトや先生の真似もします。 その場にいる誰もが知っているものがいいと思います。

citytombi
質問者

お礼

先生の真似は内輪ネタですが、分かる人にはすごく受けますよね。 必ずマネをしたくなる先生が、必ずひとりはいるものです。 回答を頂き、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 歌手のものまねができる芸人について

    視覚的なものまねは確かに見たかぎりで真似れますが 歌手のものまねをする場合は見た目だけじゃなくて歌声まで完璧にコピーしないといけません。 僕は今ROSSOのチバユウスケの歌声を練習しているのですが全く上手くいきません。 プロたちは一体どうやってい歌声を真似ているのでしょうか。 教えて下さい。

  • モノマネ

    モノマネができる(上手い)人とできない(下手な)人の違いはなんでしょうか?

  • (1/2)新春ものまねバトル!!のTake2の女子十二楽坊のものまね

    「新春ものまねバトル!!平成の名曲ものまねvs昭和の名曲ものまね」のTake2の女子十二楽坊をみて、あれを新年会のだしものにしたいと思いました。 残念ながらビデオを録画していないのですが、Take2のセリフがわかる方いらっしゃいますか? もしくは、番組内のそのような情報を知りたい場合にどうすればいいか教えて下さい。よろしくお願いします。 (この番組は日本テレビでした。)

  • ビートたけしの「ダンカンばかやろう」ものまねは誰が最初なのか

    ビートたけしさんのものまねをする人はたくさんいます。そして「ダンカンばかやろう」というセリフが良く出てきます。このセリフはたけしさんがいつ頃使ったものなのでしょうか?そしてこのセリフをはじめてものまねしたのは誰でしょうか?ご存じの方がいれば教えて下さい。

  • この人(キャラ)のモノマネできます!

    自分で似ていると思っているが、(恥ずかしくてorちょっとマイナーなので) 人前で披露したことないモノマネってありますか?? ちなみに私は・・・  ☆ダッシュ勝平!の勝平(シュートするときに言うかけ声)  ☆奇面組の唯ちゃん  ☆安達祐実(「ラウンドワーン!」ってセリフ)  ☆浜崎あゆみ(ハイチュウのCMのセリフ) ※今回ポイントは差し上げませんのでご了承下さい。

  • KinKi Kidsの物真似をした芸人さんについて教えて!

    10/8の19:00から日本テレビで放送された『ものまねバトル39!』の中で、ミュージックステーションの物真似の際に、KinKi Kidsに扮していたタレントさんのことを教えてください!! タモリさんがしゃべっているうしろで、おふたりでじゃれあっているしぐさが、本当にソックリで、ファンになってしまいました☆

  • インパルス堤下のモノマネをしたい

    34歳・男性・会社員です。 飲み会にて「君はインパルスの堤下に似ている、顔も似ているが、特に声が」 と言われ、周りは「似てる、似てる~」異常に盛り上がっていました。 自分は似ている気がしませんが、そんなに似ているというのなら彼のモノマネでもしてみたいと思いますが 彼はどんなギャグとかあるのでしょうか。 真似しやすい仕草とか彼の特徴を教えてください、よろしくお願いします。

  • 罰ゲームの物まね

     こんにちは。  文化祭の行事で、ゲームに負けたら罰ゲームがあります。内容は猿、馬、ブタのような動物の物まねをするのですが、もし当たったらどうしようか心配です。猿や馬は良いのですが、ブタは絶対嫌です。万が一の時のために、ブタの恥ずかしくない物まねを教えてください。  よろしくお願いします。

  • 昔のものまね番組でTake2がやったものまね

    昔、ものまね番組でお笑い芸人の「Take2」がやった「中華女子十二楽坊」の歌詞が知りたいんです。 自分でも検索したんですが、検索方法が下手だったためか上手く引っかかりませんでした。 本当は歌詞を直接教えていただきたいんですが、著作物となると削除されてしまうので、「このワードで上手く引っかかったよ。」「昔、こんなワードで探したよ。」と言う方がいましたら是非お願いいたします。

  • 武田鉄矢の物まねで・・

    最近、金八先生が絶対に言わないことを、物まねで言っている芸能人(名前は知りません)がいますが、みなさんの中でもこんなことを言ったら笑えるんじゃないかな~というのがあれば教えてください。想像しただけでも結構笑えるんですよね~。