• ベストアンサー

♪リオのポポ売り♪(暁テル子)…ポポって何?

第1回の紅白歌合戦に出場した、暁テル子。歌った曲は「ミネソタの卵売り」かと思ったら、「リオのポポ売り」だそうです。 で、質問ですが…リオはカーニバルで有名なブラジルの街。では、そこで売ってる「ポポ」って何でしょう?どうも果物らしいんですが…。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lions-123
回答No.1

♪リオのポポ売り♪(暁テル子)…ポポって何? ポルトガル語ポーポー(アケビガキ)の実売りでは・・・ http://www.foodslink.jp/syokuzaihyakka/syun/fruit/pawpaw.htm

skyhigh555
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 あ、どうもこれですね^^。詳しくって素晴らしいですお(ー ω ー)

その他の回答 (2)

回答No.3

スペイン語では皆様の回答にあるように「便(大&小)」でしたが、その元になるトルコ語では「お尻」でした 果物ってことは想像するにマンゴーとかパパイヤみたいなあちゃら原産の果物ではないでしょうか? 年末だから仕方ないけど、タキイ種苗に聞いたら分かるかも!? それとも普通にセックスアピールでしょうか(笑)? そりゃないか… ミネソタの~は笑点で木久扇師匠がよく歌うので好きですよ(^^)

skyhigh555
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >ミネソタの~は笑点で木久扇師匠がよく歌うので好きですよ(^^) ♪コッコッコッコッコケッコー♪ですねお(ー ω ー) タキイ種苗に尋ねてみますお(ー ω ー)

• kia1and2
回答No.2

まさかpoPO(ウンコ)やpiPI(オシッコ)売りではないと思いますが。Popoならホッペって意味もあるけどホッペにキスさせる商売なんかなりたたないし、やっぱり、あのへんてこなPO~poって果物かな。 (混同しないように発音のアクセント入る部分をあえて大文字にしました)

skyhigh555
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >poPOやpiPI きゃ~伏せ字(T ω T) どうも果物のようですお(ー ω ー)