• 締切済み

モスクワ、現地で予約出来る一日観光

7月3日(土)にモスクワへ行き、翌4日の日曜日にモスクワから一日観光に行きたいと考えています。 ついては現地で予約が出来る一日観光の情報をお持ちの方は教えて頂けませんでしょうか。 ちなみに言語は英語でも日本語でも構いません。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• machirda
回答No.1

こんばんは。 現地で予約するということは、現地で申し込みをされるということでしょうか? モスクワでは飛び込みでガイドを頼んだりやツアーに加わるのは難しいかと思います。 というのも、結構手続に時間がかかったり、ややこしかったりする国だし、ほとんどの場合(観光地であっても)英語が通じないので、もしロシア語が十分でないなら日本でガイド(あるいは通訳)だけでも手配するか、もしくは個人で有名な場所をまわるかしたほうがいいと思います。 ちなみにモスクワ市内はメトロがかなり整備されていて、料金も格安なので、その気になれば全部自力で見て回れると思います(赤の広場、クレムリン、ノヴォデヴィチ修道院、トレチャコフ美術館等々、一日で十分回れます)。 3日までほとんど時間がないですが、もし日本でガイド手配をするなら「JIC旅行センター」がロシアに強いです(料金は日本語ガイドだと4時間13600円からです)。参考になれば幸いです。

参考URL:
http://www.jic-web.co.jp/travel/guide.html
norikunny
質問者

補足

はじめまして。 回答ありがとうございます。  実は今もう海外におりまして、明日モスクワへ移動します。 ですのでモスクワで申し込みの出来るツアーを探しております。 メトロは以前利用した事があり非常に便利な事はわかっておりますが、今回はバスなどでもしいろいろ回れるツアーがあれば申し込みたいと考えております。