• 締切済み

モスクワ、現地で予約出来る一日観光

7月3日(土)にモスクワへ行き、翌4日の日曜日にモスクワから一日観光に行きたいと考えています。 ついては現地で予約が出来る一日観光の情報をお持ちの方は教えて頂けませんでしょうか。 ちなみに言語は英語でも日本語でも構いません。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • machirda
  • ベストアンサー率57% (634/1101)
回答No.1

こんばんは。 現地で予約するということは、現地で申し込みをされるということでしょうか? モスクワでは飛び込みでガイドを頼んだりやツアーに加わるのは難しいかと思います。 というのも、結構手続に時間がかかったり、ややこしかったりする国だし、ほとんどの場合(観光地であっても)英語が通じないので、もしロシア語が十分でないなら日本でガイド(あるいは通訳)だけでも手配するか、もしくは個人で有名な場所をまわるかしたほうがいいと思います。 ちなみにモスクワ市内はメトロがかなり整備されていて、料金も格安なので、その気になれば全部自力で見て回れると思います(赤の広場、クレムリン、ノヴォデヴィチ修道院、トレチャコフ美術館等々、一日で十分回れます)。 3日までほとんど時間がないですが、もし日本でガイド手配をするなら「JIC旅行センター」がロシアに強いです(料金は日本語ガイドだと4時間13600円からです)。参考になれば幸いです。

参考URL:
http://www.jic-web.co.jp/travel/guide.html
norikunny
質問者

補足

はじめまして。 回答ありがとうございます。  実は今もう海外におりまして、明日モスクワへ移動します。 ですのでモスクワで申し込みの出来るツアーを探しております。 メトロは以前利用した事があり非常に便利な事はわかっておりますが、今回はバスなどでもしいろいろ回れるツアーがあれば申し込みたいと考えております。

関連するQ&A

  • ニューヨークでの現地観光の日程繰り

    7月下旬の日曜日~水曜日までニューヨークに観光のため滞在します。計画は今のところ (1)ニューヨーク市内観光(1日)(現地ツアーかあるいは個人で行くか未定) (2)ナイアガラの滝1日観光(現地ツアー申し込み予定) (3)ワシントンDC1日観光(アムトラック)(現地ツアーかあるいは個人で行くか未定) (4)あと1日考え中 です。 お尋ねしたいことは、2点あります。 1点目 日曜日が1日ある(あとは平日)ので、上記、(1)~(3)の中で混雑とか、インセンチブ(ある場合)とかの関係で、日曜日に行ったほうがいいと思われる場所はどこでしょうか? 2点目 あと1日どのような過ごし方がいいのかわかりません。アドバイスいただけたら幸いです。なお、家内といっしょ(二人とも50代)で、一般的な観光が目的です。私は2回ほどニューヨークに行ったことがありますが、家内は初めてです。特にこれといったこだわりはありません。 漠然とした質問(特に2点目)で申し訳ありませんが、現地に詳しい方のアドバイス、アイデアをいただけたら嬉しいです。

  • キトの市内観光のみを扱ってくれる現地旅行会社

    夏にガラパゴスへ行きます。 クルーズを依頼した会社(ここしか希望のクルーズの空席があると言わなかった)に市内観光を依頼しようと思ったのですが,高いため他社に依頼しようと考えています。 しかしサロンゴやJAPAN TOURS等の現地旅行会社に依頼したところ,クルーズと合わせた手配しか出来ないとのことでした。 日本から予約でき,キトの市内観光のみを扱ってくれる会社(日本語か英語で予約できる会社)を教えてください。

  • 一日で京都観光。

    今週の日曜日に京都へ彼氏と行きます。京都へは、今回で三回目となります。今回の旅行のメインはやはり桜を見に行くことですが、有名なところを含めちょっと穴場的なところもあれば教えて下さい。また、第二の目的が着物レンタルです。すでに予約を入れて12時位から借りる予定なのですが、そうなるとやっぱりタクシーを使って観光した方がいいでしょうか? 一日しかないので、無駄に出来る時間がありませんので参考コースなど教えてもらえたらと思います。長くなってしまいすみません。どうぞ宜しくお願いします。

  • ホノルル旅行、ツアー予約は現地で予約するべきですか

    こんにちは。 来月、新婚旅行ではじめてハワイに行きます。ワイキキのホテルに滞在します。 滞在中に、ダイアモンドヘッドの朝焼けを見たり、サンセットクルーズに乗ってみたりしたいのですが、 日本で予約をしておくのと現地で予約を取るのとでは、どちらがいいですか? 日本でも旅行社で予約ができるツアーにも参加したいのですが、 現地のほうが安く予約できるとかいう意見もあったりで、悩んでいます。 また、現地の会社がやっているツアーをネットで予約することもできるみたいなのですが、 現地で直接予約に行ったらディスカウントしてもらえるというような話も聞きました。 ただ、そんなに英語は日常会話ぐらいしかできません・・・・・・。 はじめてのハワイなので、アドバイスいただけたらうれしいです。 お願いします。

  • ポーランド現地通訳

    2012年11月6日~8日にポーランドに行くことになり、現地で通訳を頼みたいと思っています。 色々と調べていますが、どこに頼むのがいいのかがわかりません どなたか、おすすめの情報がありましたら教えてください。 必須条件は英語⇔日本語、 日本語⇔ポーランドが出来ると更にいいです。

  • 西安での現地観光の申し込みについて

    西安での現地観光の申し込みについて jalの優待航空券を利用して西安に旅行する予定です。 現地での日本語観光ガイドを申し込もうと思いますが,現地でおすすめの旅行会社があれば, 教えてください。 できれば,日本から予約を入れたいので,ホームページがある大手の旅行会社を希望します。 また,私は,一人旅ですが,できれば,1人でも参加できるものが希望です。 なお,地球の歩き方を読むと, 西安中国国際旅行社,西安天源旅行有限公司などが掲載されていますが, 私が,検索したところ,このホームページが出てきません。 会社名が変わったのでしょうか。 以上,よろしくお願いします。

  • 台北での現地発着ツアー

    フリーで台北に初めて行くのですが いちよう観光スポットは回りたいと思ってます バスやタクシーで回るより 現地発着ツアーで回った方が便利だと聞いたのですが 現地発着ツアーの申し込み方を教えて下さい できれば日本で予約して行きたいのですが。。。 現地でも日本語が通じるところを教えて下さい

  • 現地の言葉を話せなくても旅行できるでしょうか?

    こんにちは、この春イギリスに旅行に行くものです。 せっかくヨーロッパに行くのでイタリアやチェコ、オーストリアなども行ってみたいのですが自分は英語しか話せません。 イタリア語やドイツ語が話せなくても旅行はできますか? ホテルの予約や、観光など一人でできるか不安です。 現地語が話せないとなめられてぼったくられたりしますか?

  • ニューカレドニアのレストラン予約

    来年4月にニューカレドニアへ旅行することになりました。ニューカレドニアは食事がおいしいとのことで、調べてみると、ル・ミレッティ・ガスコンというお店が評判がよいようなのですが、要予約とのこと。予約って、どうやってすればいいんですか?現地についてから予約しても間に合いませんよね?旅行会社を通じてする以外方法はないのでしょうか。ちなみに私はフランス語も英語も話せません。詳しい方情報お願いいたします。また、その他にもおいしいお店があったらぜひ教えてください!!

  • 香港チュアンスパの予約方法

    5月24日~27日に香港に行きます。 ランガムプレイスホテル内にある、チュアンスパに行きたく、香港ナビ等調べたのですが、ホテルの予約はあるもののスパの予約がありませんでした。 直接、日本からスパに連絡しないと予約取れないですか?現地に行って、その日とか予約取れますか? 英語が話せないので、電話予約は躊躇してます…。 チュアンスパの予約サイトなど、ご存じでしたら教えて下さい! 行ったことある方へ、日本語話せるスタッフの方はいましたか? 宜しくお願い致します。