• ベストアンサー

至急お願いします。東京のイルミネーション

今日明日にイルミネーションを見に行こうと思います。 場所は23区中心部、渋谷、新宿、港、中央、千代田などです。 (1)主観で構いませんので回答者様のお勧めのスポットを教えてください。定番や最新は問いません。 以下も分かる場合は回答お願いします (2)車かバイクで日本橋を起点に最終的に港区(山手線内側)に行こうと思います。たぶんバイクになりますのでお台場方面はいかない予定です。 この場合、どのようなスポットを通った行程を巡りますか? それではよろしくお願いします なるべく早めの回答を頂けたら嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

> (1)主観で構いませんので回答者様のお勧めのスポットを教えてください。定番や最新は問> いません。 日本橋発、都内で有名なクリスマスイルミネーションのスポットを無駄なく3箇所廻る、おすすめ最強ルートです。 ■ 六本木ヒルズ 六本木ヒルズ裏手のけやき坂のイルミネーション。12/25(fri) 23:00で終了。 http://www.fashion-press.net/news/19295  ↓ ■ 恵比寿ガーデンプレイス 東京を代表するXmasのイルミネーションのひとつ。バカラ史上最大の大き さを誇るシャンデリアは必見。点灯は23:00まで。 http://gardenplace.jp/special/1510baccarat/ もしくは ■ 表参道 表参道メインストリートのライトアップが美しい。12/25(fri) 22:00で終了。 http://omotesando.or.jp/illumi/ > 以下も分かる場合は回答お願いします > (2)車かバイクで日本橋を起点に最終的に港区(山手線内側)に行こうと思います。たぶんバ> イクになりますのでお台場方面はいかない予定です。 > この場合、どのようなスポットを通った行程を巡りますか? 【日本橋~六本木ヒルズ】 日本橋から皇居方面に向かい、皇居沿いの日比谷通りに入ったら左折。通り左側に帝国劇場が見えるまでに右レーンをキープ。100mほどで左手に丸の内警察が見えてすぐの「日比谷」交差点を皇居に沿い右折、内堀通りに入る。「祝田橋」を通過、「桜田門」を過ぎ「国会前」交差点を左折、六本木通りに入る。そのまま道なりに直進。「六本木」交差点を通過、「六本木六丁目」交差点からが左手に六本木ヒルズになります。左折して次の信号を右折した通りが「けやき坂」。六本木ヒルズの一本裏の通りになり、右手にはテレビ朝日もあります。 【六本木ヒルズ~恵比寿ガーデンプレイス】 テレビ朝日を右手に見ながらイルミネーションきらめく「けやき坂」を直進。突き当たりを左折。しばらく道なりに。左手に有栖川公園を見ながら、公園が途切れる交差点「有栖川公園前」で二股に分かれる通りを右に。すぐに「外苑西通り」に入るので左折。「天現寺橋」を過ぎ「恵比寿三丁目」交差点を左折。「社会教育館」を過ぎ「恵比寿郵便局」交差点を左折。一つ目の信号で二股に分かれる通りを右に。次の信号が、恵比寿ガーデンプレイスの正面です。信号左手に恵比寿ガーデンプレイスの地下駐車場入口があります。 【恵比寿ガーデンプレイス~表参道】 ごめんなさい。タイムアップです 笑。 日本橋発、華やぐ銀座を抜けて皇居前から六本木通り経由で六本木の賑わい(喧騒?)を傍観しながら、六本木ヒルズ裏「けやき坂」の美しいイルミネーションを抜けて、おハイソなエリア(と言われる)「広尾」※有栖川公園周辺 を抜け、お洒落な街(と言われる)「恵比寿」で、「恵比寿ガーデンプレイス」のイルミネーションを見られれば十分だと思います。ちなみに、表参道のイルミネーションはメインストリートなので確実に渋滞します。 詳しくは、Google Mapで確認をしてください。上記の案内通りに道をトレースするとイメージできると思います。ご参考まで。

weedmaster
質問者

お礼

詳細なご回答ありがとうございました。 おかげで楽しむことができました 感謝します

その他の回答 (1)

• bluecloth
回答No.1

恵比寿ガーデンプレイスはいかがでしょう? バカラ製の巨大なシャンデリアは一見の価値ありです!

weedmaster
質問者

お礼

詳細なご回答ありがとうございました。