• 締切済み

(写真有) 似合う髪型が分かりません

今日、証明写真を撮ったのですが、自分の今の髪型というか前髪?が変な気がします。 3年前くらい前に前髪を美容室で、作ってもらいました。それからは、伸びたら自分で切ったり、自分で前髪を増やしたり触覚を作ったりしました。素人が自分でいろいろやっちゃったから、今なんか前髪あたりはつむじが揃ってないというか見た目がおかしいです。 あと、もともと面長で顔が大きいのでそういうのをカバーできるような前髪ってどういうのでしょうか?斜めに流す感じがいいのだと思いますが、おでこがニキビで汚いので、出来ればあまりおでこを露出しない前髪がいいなと思っています。 以上のことは、美容師さんに言えば可能でしょうか?私は、有村架純さんの斜めに流してる感じで、横に触覚もある感じの前髪に整えてほしいと思っています。 その他にも、顔が大きいのをカバーできる髪型ってありますか?

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

みんなの回答

回答No.3

前髪の幅が少ないような気がします。いきなりサイドの長い髪がきていてつながり部分が少ないのがちょっぴり不自然に感じるかもしれません。ただ、前髪の幅を増やすのを自分でやってしまうと美容師さんでも修復不可能になるそうです。なので美容院に行く予定があればいじらずに有村さんの写真を持ってお願いするのがいいと思います。芸能人の写真を持っていくことに抵抗があればファッション誌の切り抜きとか、美容院で迷っているのでヘアカタログ見せてくださいと言えば相談に乗ってくれると思います。 あと小顔効果は輪郭を隠すのが1番効果的だと思います。耳を出さない感じです。 小顔に見えるように~といつも言いますが女性の美容師さんなら分かってくれます。 気に入った髪型になるといいですね!

• chiychiy
回答No.2

こんにちは 多分、前髪の生え際につむじがあって 変な分け目になるのだと思います。(私の生え際もそうです) 美容院で有村さんのなりたい髪形の写真を持って行って お願いするのが確実です。 前髪に関しては、左右どちらで分けても 流れるようにカットしてほしいと言えば 腕のいい美容師さんだったら出来ますよ。 私は美容師さんのアドバイスで 左右どちらにも分けられるようにカットして貰ってますから 伸びても全然おかしくならないですよ。 サイドの髪が顔を包むようにカットして貰えば 小顔効果もあります。 ご参考になれば幸いです。

• tarutosan
回答No.1

あらら、確かにこういう前髪にしたいのでないならおかしいですね。 前髪とサイドのラインをはっきりわけているのでこうなっています。 前髪を分けたくないならサイドと離さないか、前髪の途中を分けてつなげましょう。 どちらかの目の延長線辺りのおでこを少しだけ出すと自然です。 また、今の状態はパッツンなので、すきばさみですいたりして自然な前髪にするのはいかがでしょう。 これなら特に分け目をつけなくても、自然に眉毛が出るように調整できますので違和感が無くなります。 眉毛が見えないと表示が見えないのでせめてどちらかは出すほうがいいです。