• ベストアンサー

windows10でインストール先を

windows10でブラウザやツールバーをインストールするときのインストール先をDドライブにしたいのですが、どうしたらできるのでしょうか?インストールするときに特に「どこにインストールしますか」と出なかった気がするのですが。どこかで設定するのでしょうか?教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koboy0808
回答No.2

スタートで、右クリック→エクスプローラー→PCで デバイスとドライブを確認して下さい。 私のWindows10のPCでは、ローカルディスク(c)とDVDRWドライブのみで Dドライブは無いですから、インストール先は自動的にCドライブのみで 設定等は出来ない仕様みたいです。

その他の回答 (1)

• narashingo
回答No.1

インストールの手順で開くダイアログで、「カスタム」インストールを選択することができるメニューが出ないものは、ソフト側で決めた標準のディレクトリーにしかインストール出来ないと思います。 ブラウザで言えば、Firefoxはカスタムインストールが用意されています。