• 締切済み

同じような夢ばかり見るのです。

この半年くらい物を捜す夢ばかり見ます いっも見つからなくて目が覚めます。 昨日はやっと見つかり目が覚めましたが良かったと言うよりその夢を見ている間中ストレスを感じます。 寝てまでストレスを感じどうゆう心理状態なのか知りたいのですが分かる方いたら教えてください。

みんなの回答

• tkmn_001
回答No.3

悩みがあったり、引っかかること(腑に落ちないこと)があると 見る夢だと思います。モノや人に依存しないように(依存していないつもりでも 人に影響されていることはあります)することで解決されていいくと思います。

momo2727
質問者

お礼

ありがとうございました。

• yuuri-k
回答No.2

夢の中での探し物見つかったんですねヽ(・∀・)ノ 良かったです。夜明けが近いです。 夢の中での探し物は、何か心配事とかやり残したこと、心に何か引っかかるものがある時に見やすい夢。 それがストレスはまだたまるけど運気もゆっくりと上向きになって解決に少しずつ向かっていると探し物が見つかったりしますよ。 夜明け前が一番暗いのだけど、もう少しだよって夢が励ましてくれています。 これはあくまでも占いですが、占いごときで精神科に行く必要も薬を飲む必要も私個人はないと思います。

momo2727
質問者

お礼

ありがとうございました。

• SPROCKETER
回答No.1

同じ夢を何度も見るのは、やり残したことがあって、それを心配している例が多いのですが、ストレスを感じるのであれば、精神科の病院に相談して、投薬療法で治療して貰えます。入院しなくても、薬を飲んでいるだけで治る病気もあります。  ほとんどの夢は、子供時代や若い頃にやり残した事件を心配している例が多いので、今では過去のお話なのに、解決出来なかったのが心の傷として残っているのだと思います。  精神科の病院に相談すれば、入院しなくても、投薬療法で薬を飲んでいるだけで治療出来る病気もあります。  昔の記憶を思い出して、合理化出来れば、悪夢を見なくなると思いますし、変な癖なども一緒に治ります。

momo2727
質問者

お礼

アドレスありがとうございました。