• 締切済み

12月の徳山ダム観光について

青春18きっぷで関東近辺から関西へ帰省するついでに、以前から興味のあった徳山ダムにレンタカーで寄っていこうか検討しています。12月の最後の週のどこかでと思っています。 年末の徳山ダムの状況はどうでしょうか。降雪や道路状況、ダム周辺の施設が営業しているかどうか等教えていただけないでしょうか。

みんなの回答

• Gletscher
回答No.2

追加です。 徳山ダムはすぐ近くまで国道で行けますから、降雪直後でなければ国道に雪は無いと思いますが、到着時間によっては気をつけてください。 ただ、国道といっても山間で川沿いのクネクネ道です。

• Gletscher
回答No.1

道路状況などはその日になってみないと分からないと思いますが、例年だとスノータイヤ+チェーン必須です。 スキー場への山道を走行するイメージで良いと思いますよ。 周辺の施設とゆうのは管理事務所などでしょうか? 藤橋歴史民族資料館は冬の間やってません。 徳山民族資料収蔵庫は定休日以外はやっていると思います。

参考URL:
http://www.water.go.jp/chubu/tokuyama/