• ベストアンサー

UBUNTでやれるブラウザゲーム

 オンラインゲーム中毒でずっとXPだったことから、UBUNTUに乗り換えました。  しかし、今度はやれるゲームが少なすぎてつまらないです。  UBUNTUでやれるゲームってないですか?  今のところ、ZOOKEEPERというゲームしかおもしろいものがなく、非常に退屈です  低いスペックですので、ブラウザゲームですとありがたいです

noname#212916
noname#212916

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • K_byakko
  • ベストアンサー率28% (307/1085)
回答No.1

それ以前に、Linuxの宿命で、ゲームソフトよりもビジネスソフトの方がはるかに多いと言わざるを得ません。 おまけに、Flashゲームとなると、Linux用Flash Player(Firefox及びSeaMonkey等のFF派生ブラウザ用)の開発が、11.2で終了(現在はメンテモード)しており、(WindowsやMac OSと異なり)最低動作条件を満たせない…なんてこともあり得ます(Google Chromeだと大丈夫。Chromium派生ブラウザ用は調査中)。 #HTML5ゲームなら大丈夫ですが…。

関連するQ&A

  • ブラウザ三国志のようなゲーム

    ブラウザ三国志のような三国志といいますか、戦略シミュレーションのようなオンラインゲームがありましたら教えてください。 あと、MMORPG以外でなにかはやっているオンラインゲームがあったらそれも教えてください

  • ブラウザ上でできるゲーム

    ブラウザ上でできるオンラインゲームを探しています。チャットとかはなしでもOKです。 例えばシフトアップネットのゲームみたいなものです。  [条件] ・RPGであること(アクションRPGでも可) ・無料であること ・やりこみ要素が多い(クリア後の隠しダンジョンなど) なるべくこの条件にあってるものを教えて下さい。

  • オンラインのブラウザゲームを作ってみたい

    http://splax.net/game/chanbara.html ↑のようなオンラインのブラウザゲームを作ってみたいのですが、はっきり言って知識がまったくありません。舐めているとしか思いませんよね。 一から教えてくださる人はいませんか? 別に今すぐ作りたいわけではないので覚えることから始めようと思います。 専門的な用語(なのか?)は一応ものとしてはある程度知っています。

  • オススメのPCゲーム

    よくPCで無料オンラインゲームをやるのですが、最近飽きてきてしまいました(^^;) 今までは、サドンアタックのようなFPSやZOOKEEPERやテトリスなどのパズルゲームをやっていましたが、アクションゲームがやりたいなぁと思ってます。 下記のようなゲームってPCでできないでしょうか? ・2人以上でのオンライン対戦、または協力型ゲーム(スカイプを繋いで遊びたいので、、、^^;) ・無料オンラインじゃなくてもOK(ゲームソフトを購入してメディアからインストール等) ・マリオブラザーズみたいなアクションゲーム ・できるだけ酔わなそうなもの(3Dは酔ってしまうのでw) よろしくお願いいたします。

  • 平和なブラウザゲームは?

    平和なブラウザゲームは? ブラウザで遊べるMMORPGが最近増えてきました。 ゲームが好きなのでテスター募集の際は結構応募しています。 けれどほとんどが対人戦ありなんですよね。 これがオンラインならではのポイントではありますが、敬遠しています。 ほかのプレイヤーと争わない(略奪・占領)ブラウザゲーム教えてください。 ■プレイ済み まじかるブラゲ学院・NikQ ■気になる ドフス (対NPCのみなのか不明。キャラデザでひっかかっている。プレイ中気にならない?)

  • ブラウザゲーム

    こんにちは。 ブラウザゲームをプレイするとき、自分のIDを登録していないほかのパソコン(たとえばネットカフェにあるPCや個人ではない親のPC)に自分のIDでログインしてもいいんでしょうか? というのは、いつも自分のパソコンでログインしてプレイしているのですが、 低スペックで動作がすごく重く快適にプレイできないので、ひとつ上のスペックの親が使用しているPCならできるんじゃないかなと思って…… 回答のほど、よろしくお願いします。

  • オンラインゲームで一番・・・・

    オンラインゲームで一番、中毒性が強いゲームは、なんでしょうか? どんな理由ですか?

  • オンラインゲームについてお願いします

    以前に低スペックでもできるおすすめのオンラインゲームを教えてくださいという質問をしたのですが、あまり興味がわくものがなかったので基本スペックを色々あげてみました。 OS XP メモリ 384 ビデオメモリ 128 CPU PentiumIII 860MHz CPUが少しよくないですが、こんな感じに仕上がりました。このスペックでできるおすすめのオンラインゲーム(MMORPG)を教えてください。TW、TS、MOEなどをやった経験があるのでそれいがいで。できれば最近のものや、オープンβテスト中のものなどが理想ですが、なんでもOKです。

  • linux系のOS(現在Ubuntu) でオンラインゲームはできるので

    linux系のOS(現在Ubuntu) でオンラインゲームはできるのでしょうか。。。? もともとあったPCにLinux系OSを(Ubuntu)をインストールしているんですが。 Windows系で動く オンラインゲーム をやりたいんですが。。 (タイトルは【M2神甲綺譚】) Wine等でDL→インストール までは出来たのですが。パッチ当て。起動ができません>< なんとかしてLinux系のOS(出来れば無料の)でオンラインゲームをしたいです。(T-T) ================== 【PCスペック】 会社 SONY 型番 VGN-NR50B CPU  intel Celeron 530 @ 1.73GHz HDD 約120GB OS Ubuntu 10.04 (lucid) メモリ  2GB ================== Wineで出来る方法や。VirtualBOXと無料winXPイメージでのやり方(よくやり方が分からなかった><)等・・・ アドバイスお願いします・・・。b

  • オンラインゲームは面白いですか?

    質問させてください。 今まで古いPCを使っていたため、オンラインゲームなどをあきらめていたのですが、今回、新しいPCを買い、ハイスペック(どのゲームをやってもサクサク動くという意味)ということもあり、オンラインゲームに挑戦しようと思っているのですが、いくつか質問があるのでお願いします。 ・今から始めると、当然弱い?レベル1ですよね?強い(レベルの)人にいじめられませんか? ・社会人なので、プレイ時間が限られると思うのですが、強くするには、やりこむしかないのでしょうか?ある程度になるまで、どれぐらいの時間が掛かりますか? ・オンラインゲームの面白さってなんですか? ・お勧めのオンラインゲームを教えてください。