• 締切済み

彼に不満はないはずなのに、浮気をしてしまいます。

私は30代独身女性です。 20代後半頃から結婚・出産願望がなくなってしまいました。 若い頃から自由(?)なセックスライフを送っていましたが 30代になった今でも、その癖が治っていませんでした。 現在4年程付き合っている年上の彼がいて とても大切にしてくれています。 大きな不満もなく、私も彼が大好きです。 それこそ体の相性がとても良く テクニックや大きさとか、そんなの関係ないんだなぁっと実感したのは 彼が初めてでした。 しかし最近、会社の先輩とも関係を持ってしまいました。 中途入社で約1年勤続していますが 実はこうなることを予想していたというか 何となくわかっていた気がします。 それはきっとお互いになんだと思います。 先輩といっても1歳違いなので話が合うし ノリも同じなので、一緒にいるととても楽しく 業務連絡以外は敬語なし、話していても何十年も一緒にいた友達のようで とても気が楽です。 でも、お互いに男女を意識するようなところは確かにあったと思います。 外見も好みでしたし…。 先日、複数人での飲み会がありました。 そしてその日の夜に先輩とホテルへ行きました。 「ずっと●●(私)としたかった、ずっと我慢していた、●●は?」と聞いてきたので あぁ、この人もそんな予感がしてたんだなぁと思いました。 体の関係を持ったあとでも、会社では今まで通り仲良しです。 だけど、どこかで次を期待している、待っている私がいます。 先輩とのセックスより、彼とのセックスのほうがもちろん満足するのですが それでもまた先輩と関係を持ちたいと思っている自分がいます。 あんなに嫌いだったタバコのにおいも 先輩のことを思い出して心地いいとさえ思ってしまいます。 先輩と付き合いたいとか、恋愛感情があるのかと言えば まったくないです。 おそらく先輩もそうだと思います。 体の関係を持ちたいと思っているだけだと思います。 私は付き合っている彼に不満がないのに どうして他の男性を求めてしまうのでしょうか。 単純に男性が軽い気持ちで浮気をするのと同じなのでしょうか。

みんなの回答

noname#213996
noname#213996
回答No.3

通いなれた常連の店より チョイ、違う店にも行きたくなった それだけだと思います 結婚なんて1店舗の味に満足しなきゃあいけない世間体、、 アホらしい考え方だとしか思えまえんけどね。

回答No.2

男性も女性も、子孫を残したいという本能が有ります。 貴女は30代、子供要らないと言いながら、子供を欲しがっているのだと思います。 彼と早く結婚して、子作りに励んでください。 男の場合、愛する女性が妊娠するとその間は同じ人を妊娠させられません。 子孫を増やすため他の女性とセックスするのでしょう。 私は浮気反対ですが、本当に強い男、強い女は本能を全うしようとするのだと思います。 ですからオナニーではなく、本物の異性を求めるのだと思います。

noname#215626
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >貴女は30代、子供要らないと言いながら、子供を欲しがっているのだと思います。 確かに本音の本音を言えばそうなのかもしれません。 実は私は16歳の時に堕胎しており、 年を取るに連れて、そのことが気になるようになりました。 当時は「供養することで殺してしまった子の存在を忘れようとしていると思われるのではないか」と、 今考えると訳のわからない思考を持っており、供養は一度もしたことがありません。 ですが年を重ね、それは違うと思うようになり、でも時すでに遅しというか、 私は子を持ってはいけないと思うようになりました。 本当は子供が大好きで、小学生の頃は、親戚一同の旅行でも、 従兄の赤ちゃんをずっとおもりしていた記憶があります。 だけどこんな私が人の親になってはいけないと思っています。 子は親を選べないと言いますが、私が親だったら子がかわいそうですから。 なのでやっぱり私は相手がいる限り、こういう関係を続けてしまうのかもしれませんね。 ・・・相手にしてもらえなくなったら、私ってどうなるのでしょうね? ふと怖くなりました。 どうもありがとうございました。

回答No.1

その先輩のことはセフレのような感じだなあ。彼に対しても同様に見えたよ。 >私は付き合っている彼に不満がないのに どうして他の男性を求めてしまうのでしょうか。 なんて言えばいいか分からないけど、セフレから始まった関係でも将来を誓える相手を探しているのかもしれないよ。

noname#215626
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 おっしゃる通り、先輩はセフレ、 そして彼ももともとはセフレでした。 すごいですね、何でわかってしまったのでしょう? しかし、いつからか本気になってしまって早数年経ちました。 そして、もともと既婚だった彼は「おまえがいなくなるのが怖い」と離婚しました。 もともと不仲だったので、子供がいようとあっさりと別れたようですが。 ただ、私には結婚願望がないことは伝えてあるので、彼が何を考えているのかは正直わかりません。 同時に私もどうしたいのかわからないのですが。。。 もう若くないので、男の人にちやほやしてもらえるのも限界なこともわかっているつもりなのですが、 まだこんなフラフラしている状態です。 どうもありがとうございました。