駄菓子屋のスーパーボールクジ

このQ&Aのポイント
  • 地元の駄菓子屋で久々にスーパーボールクジに挑戦した結果、一番大きいボールは当たらなかった。
  • スーパーボールクジで一番大きいボールを引くことはできるのか?結果は残念ながら当たらず。
  • 駄菓子屋でのスーパーボールクジに挑戦し、一番大きいボールの当選確率について考えてみた。
回答を見る
  • ベストアンサー

駄菓子屋のスーパーボールクジ

先日、久しぶりに地元の駄菓子屋に社会人になってから数年ぶりに行ってみました。 かれこれ十数年でしょうか、おばちゃんとの会話もはずんで大人買いついでにスーパーボールのクジを30回引いてみました。実はスーパーボールの一番デカイ野球ボール並みのカラフルなやつが昔から何度引いてもあたったためしがなく、いつも小さいピンクのボールばかり・・・。 ネットで今は買える時代ですが、それではリベンジならないので無理でも運に頼って引いて見ました。結果は当たらず・・・。あの一番大きいスーパーボールは当たらないのか・・・当たるまで引いてやろうと思いましたがクジに250枚のクジのうち50回でやめました。一番大きいスーパーボール、当たった人いますか?まさか当たりがないなんてことはあり得ないですよね。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • show1968
回答No.2

昔、学園祭のくじで初日が始まって間もなく 一等を当ててしまって、担当者の人の気まずい雰囲気を覚えてるんです。 一等賞品が飾られていてこそのクジじゃないですか。 当ててしまって飾れなくなっては盛り上がれないですよね。 ですが買ったばかりの体脂肪測定もできる体重計だったので、 嬉しくなくて、つい「あ…買ったばっかり」と言ってしまったんですが、 それを聞いていた担当者が「これと変えるってどうですか」と言ってくれたのが キックボードで、それと変えてもらいました。二等だったようです。 子ども向けのスーパーボールクジといえども 目玉であるデカい奴を早々に当てられてしまっては盛り上がれないですよね。 貴方のおかげで「こんなに減っているのにデカいのが残っている!!」と 子ども達が喜んでいるに違いありません。 で、夢のない事をもうしますと。 昔、問屋で働いていた時に、あるクジの開封前を見た事があるんですが、 大当たりのものが別添えになってました。 つまり大当たりが出るタイミングは、お店の方次第。 最初から入れる人も、途中から入れる人もあると思いますよー。

その他の回答 (1)

noname#255857
noname#255857
回答No.1

>まさか当たりがないなんてことはあり得ないですよね。 いやぁ、普通にありえます。 クジ全部引いても当たりが出ないトラブルはよくネットでみれますね。 でも、あれは子供に夢を売る商売なのです。 今回は全部引いてないので当たりが残ってたかもしれませんし、 当たりなど最初から入ってなくても少年の日の思い出と共に、 大事にしまっておくほうが、人生楽しいですよ。