• ベストアンサー

帽子について

KEITAHMARUの回答

  • ベストアンサー
回答No.5

自分の好みとしてはハットですね。ハンチングは持ってないです。なかなか自分には合わない、また服を合わせるのが難しいかなと思ってて、買うのもハードルが高いです。

参考URL:
http://matome.naver.jp/odai/2135583660514393901
hip-hop-saykyo
質問者

お礼

ありがとうございます! 他に回答してくれた皆さんも分かりやすかったんですが、参考になるサイトを載せてもらったので、ベストアンサーにさせてもらいました。 本当に皆さんありがとうございます。

関連するQ&A

  • 帽子屋

    いつも大変お世話になっております。 帽子を購入しようと思うのですが、今まで帽子を買ったことがないもので どの帽子屋がいいとかがありましたら是非教えていただきたいです。 帽子の値段が大体1万以内のお店を探しています。ハットやハンティングキャップを購入しようと思っています。 東京の帽子屋でよろしくお願いします。また帽子専門店でなくても大丈夫でございます。 つたない質問ですが、よろしくお願いします。

  • 帽子について。。。

    こんにちは。 秋や冬に、ハンチングは寒そうでしょうか? ハンチングは春の帽子なんでしょうか・・・? ブラウンのハンチングなのですが・・・。 あと、カーキーってどんな色なのでしょうか?? 出来れば画像でお願いします(>_<)

  • プレー中の帽子

    他愛も無い質問ですが、みなさんはゴルフプレー中にどんな帽子をかぶりますか? ベースボールキャップ派・・・(おそらく大多数) サンバイザー派・・・(女性に多いかも) ストローハット(麦藁帽)派・・・(夏場限定の人が多いかな) ニットキャップ(登山帽)派・・・(冬場では時々見かけるかな) ハンチング帽派・・・(年配の方がかっこよく決めると渋いかな) 無帽派・・・(マナーと安全の両面で問題有りか?) ・・・他にも種類があるかも・・・。 それぞれの形にした理由や帽子に対するこだわりも合わせて聞かせてもらえたらうれしいです。 実は私は普段はベースボールキャップ、真夏のみストローハットでずっとやってきたのですが、最近クリップマーカーを使用しだして、「これってストローハットだと使いにくいな?」と感じたところから、他の皆さんの帽子のこだわりについて知りたくなったのです。

  • 紫色の帽子

    朝晩すっかり涼しくなり、そろそろ秋物の準備を。 というわけで、先日帽子屋さんへ帽子を探しに行きました。 (帽子をちゃんと買うのは今回が初です。) 顔が細いからかキャスケットのボリューム感が似合わないため、 コンパクトなハンチングを試すことに決めていました。 片っ端から色々なハンチングを頭にのせてみて、 ・明るいベージュのハンチング(ニット素材)と、 ・ボルドー系紫色でつばが長いハンチング(堅い布) の二点がしっくりきましたが、ラコステは今回予算的に無理でしたので紫色の方を買いました。 ‥しかし紫色の帽子ってどうなんでしょうか。 後になって、紺黒茶やベージュの定番色にしておけば‥と思い始めました。 なぜまた紫を!とツッコミが入りそうな。 つばが長いのも、少し気になります。 意外と難しいのを買ってしまったのかも。 せっかく買ったからには活用したいのですが、 どのように使っていくといいと思いますか? また、皆さんが帽子を選ぶ際の基準やコツを聞かせていただくとうれしいです。 普段の服装は紺黒茶ベージュがメインの落ち着いた感じです。 髪は束ねていて、染めていません。 ハンチング以外では、コンパクトなハットとニット帽、あとロシア帽みたいなのがかぶれそうな感じで、 キャスケットやベレー帽、チューリップ帽など横にボリュームのある帽子は似合いませんでした。

  • 帽子について

    ハンチング帽を逆に被った帽子の通称は何でしょうか? ただ単に逆に被っているだけなのでしょうか? 購入したいのですが、名称がわからず検索できません。 よろしくお願いします。

  • こういう帽子を探しています。

    最近モトリークルーのミックマーズがかぶっているハットを探しています。http://blog.goo.ne.jp/ringofab4/e/9e3afa0c837595302eadd12c45f3ce21 このURLに出ているトップハットなのですが・・・探しても一向に見つかる気配がしません。 同一の物でなくて結構です。 色は黒で つばが平らで、筒がちょっと高めのゴシックでシンプルなトップハットを探しています。 何かご存じの方いましたら教えてください。

  • COACHの帽子!?

    以前、街中でCOACHのシグネチャーのハンチング帽子をかぶっている人を見て以来、ずっとそのシグネチャーハンチング帽子を探していますが、店頭はもちろんネットでも見当たりません。3~5年前に発売されたものだと思うんですが。。。どなたか持っている方、見たことある方、教えて下さいm(_ _)m

  • 似合う帽子

    面長でほっぺたがプックリしてる自分にはどういった帽子が合うのでしょうか?ニットはカプセルの薬みたいに見えますし、キャップはスリッパみたい、ハンチングはエリンギのようです。日差しが強くなってきたので必要なのです。お願いします。

  • 帽子の被り方、おしえて!

    キャスケットとハンチングを買いました。それぞれ後ろ前ぎゃくに被ってみたりしますが、 さらに他におしゃれ!な被り方がないかなぁ?とgooで検索しましたが被り方についての 詳しいHPは出てきませんでした。こんな被り方があるヨ~とか、ここのHPは参考になるよ! といったことをご存知の方教えてください。お願いします!

  • こんな被り方はアリ?【帽子】

    軍用ベレーを探しています。が、サイズが64cmと大きく、なかなか適合するものがありません。 ところが先日某量販店で、「大きめサイズ」コーナーにハンチング帽があり、サイズを合わせて 被ってみたところ、「何年か振りに被れる帽子」に出会いました。 しかし私がほしいのはベレーであって、しかも軍用ベレーであって、ハンチングではないのです。 ファッションに明るい方々に伺います。 ハンチング帽のひさし部分を軍用ベレーのように、側面にキッチリと垂らす被り方 は、「アリ」だと思いますか? 私自身にその帽子が似合う・似合わないは今回は置いて、ファッションとしてそれが 「アリ」なのか「ナシ」なのかを、皆様のご意見を伺いたく存じます。