• 締切済み

2月zeppなんば

zeppなんばへ、友人と女2人でロックのLiveに行く事になりました。大きな会場へのLiveは行った事があるのですが、zeppは初めてです。 勝手が分からないので教えてください。 色々読んでいると、外と中にロッカーがあるような…、外ロッカーも使用できるようになる時間が決まっているような事を書いておられる方も居ました。 もし開場後に、中ロッカーを使うことになった場合、ロッカーに預けてから会場内の場所取りということになりますか?手荷物はほぼ持って行かない方が良いんですよね?けど、ドリンク交換もあるので、それはどうやって持っとくんだろうと思ったり。 ・開場前~開場後~荷物預入~場所取り ・また、トイレ、ドリンク交換のタイミング、などのポイントを教えて頂けると有難いです。 知らなさすぎかもしれませんが、初めてのzepp、周りの方の迷惑にならないよう気持ちよく楽しみたいので、アドバイスよろしくお願いします。

• Jinx7
  • お礼率100% (34/34)

みんなの回答

回答No.2

いえ、外ですから、勿論寒いです。コートは必要でしょう。 いまいちカッコ悪いかもしれませんが、待つ間はウルトラライトダウンにして、入ったら袋にしまってしまうとかはいかがでしょうか。 それか、先に書いたように、場所取り後に周りに頼んで場所キープしてもらってロッカーへ入れに行くとか。 もしくは、入場したらロッカーに突進後、場所とりですかね。

Jinx7
質問者

お礼

やはりそうですよね。場所取りかロッカーかどちらを自分達が優先するかということですね。色々と分かってきました。友人とその辺りの作戦会議をしてみようと思います。回答頂きありがとうございました。

回答No.1

ちょっと前にzeppなんばにライブに行ってきました。 中にかなりしっかりロッカーがありましたが、私が行ったライブはファンの人ものんびりしてたので、ドリンク交換してロッカーに荷物入れてからでも余裕で場所取りできましたが、スタンディングなら、まずは場所取りしたほうがいいかもしれません。 荷物は駅のロッカーに預けておくのがお勧めです。手荷物はショルダーかウエストポーチ1個くらいにして、入場してからはロッカーを使わないようにするといいんじゃないでしょうか。 まずは場所取りして、落ち着いてきたら周りの人に場所のキープを頼んでドリンク交換してくるとか。

Jinx7
質問者

お礼

回答ありがとうございます。なるほど、お客さんのタイプによっても確かにその時の様子は違うのかもしれないですね。 冬なので開場まで外で待ち時間に来ている上着を開場後にロッカーにあずけたいと思っていたのですが、冬でも皆さんTシャツで待たれているのでしょうか? 回答に質問して良いものか分かりませんが、可能ならその辺りも教えて頂けると有難いです。