• ベストアンサー

大阪なんばハッチのライブでの効率的な動き方

5/28にアジカンのライブに行きます。万全の体制で望みたいのですが、どのような順番で動けば効率が良いのでしょうか?以下のことが必ずやりたいことです! *やっぱり前で見たいので開場の時間にはしっかり列に並んでいたい *ライブ前後に着替えたいので近くのトイレなどの場所が知りたい(使うロッカーの場所によりますよね・・) *ロッカーに荷物と着替えを入れたい(なんばハッチ内のロッカーが使えるのは開場後?開場前ならハッチ内が希望) *グッズを買いたい(ライブ後も売っているならば、ライブ後が希望) の4つです。全部思い通りにはならないのかもしれませんが、どなたかライブ慣れしてらっしゃる方、ご回答頂ければと思います。よろしくお願いします!

noname#12173
noname#12173

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ハッチでライブですか? いいですね~~~ ハッチですが、地下から上がってくるとコンビニと何かの飯屋みたいなお店がありますよね? そこのエスカレーターを上っていくと「トイレ」と「ロッカー」がある階に出ます。(ハッチ入場にはもう1個上に階段で上がる) そこの階のは開演前から使用できます。 そこの階によく「グッズ」を販売してる事が多いです。 またライブ終了後も販売してることが多いですが、終ってからだと人気の商品とかが売切れになっていることもしばしばあります・・・(私がよくいくバンドでえは・・の話です、あくまでも) 「アジカン」のライブは行ったことがないのでそういう販売方法なのか場所もそこなのかとかはわかりません。 ハッチの中にもロッカーはありますが、たいがいは開場後からしか使用できないはずです。 グッズがハッチの中でではなく外で売っているライブなら早めに行ってグッズを買い、買ったものと手荷物をエレベーター横のロッカーに入れておいて順番待ちをした方がいいのではないでしょうか? なお、グッズ類の販売はプロモーター(キョードー大阪とかの主宰者)に問い合わせをしてもわからないことが多いですよ。

noname#12173
質問者

お礼

あれ?あれれ?すいません!回答頂いたすぐ後にお礼を書き込んだつもりだったのですが・・・最近忙しくてPCを開いていなくて、今チェックしなおしてビックリです。遅くなってしまって本当に申し訳ありません! そしてとても参考になるご回答ありがとうございました。ハッチには過去2回行っているはずなのですが、トイレとロッカーなど全く覚えていない私です・・・助かりました。ぜひ利用して大暴れしてこようと思います!

その他の回答 (1)

回答No.2

初めまして。なんばHatchでのライブ経験は4回あります。 まず会場の真下にトイレとロッカールームがあります。 ロッカールームの解禁時間は主催者側の意向によって変わりますが、あたしが行ったほとんどのライブでは開場1時間前にロッカールームが解禁となります。ちなみに会場内にも別にコインロッカーがありますが、数が少ないのでロッカールームをおすすめします。 グッズはライブ後も売っていますが、ほとんどの方がライブ前に買ってしまうので売り切れる可能性もあります(特にTシャツのサイズの品切れが多いです)もし絶対に欲しいグッズがあればライブ前の購入をおすすめします。 そして開場時の時ですが、整理番号順に呼び出しするので先に番号順に並ばせておく場合と、並ばずに約50番単位で順に呼び出す場合のどちらかになるので、中に入るまではどうにもならない状態です(汗)だから呼び出されるまではゆっくりしていてもいいと思います。中へ入ればとにかく急いで場所取りという感じです。 参考になれば幸いです。ケガなどせずライブを楽しんできてください☆

noname#12173
質問者

お礼

初めまして!ご回答いただき、ありがとうございました。そうですよね~やはりグッズは先に買っておく方が安全ですよね。では1時間少し前に会場に着いておいて、グッズを買った後にトイレで着替えて荷物とともにロッカーへ。そして開場30分前にはフル装備で列に並んでダーッシュ!といきたいと思います。 アジカンはフェスで何回かライブは見たのですが、ワンマンは初めてなので楽しみです。

関連するQ&A

  • なんばハッチについて

    なんばハッチという会場で行われるライブに行くのですが、整理番号が後ろの方でした。2回に分けて入場するみたいなのですが、入場する際は番号順に並んで入場するのですか?それとも前半組後半組と大きな枠組みで順番は関係なく入場するのですか? 大きな枠組みで入場するとしたら整理番号は関係ないのでしょうか? 集合場所に早めに着いたら前の方に行けますか?

  • the HIATUSの大阪なんばのライブへ行きます

    HIATUSの大阪なんばhatchのライブに1人で行くのですが 私はライブ経験がまったくないのでとても不安です。 開場は6時からで物品販売は4時から5時半までなのですが やはり4時には着いておいたほうがいいのでしょうか? また、物品販売のときにはまだカバンは持っているものなんですか? 物品販売でTシャツやタオルを購入してからトイレなどで着替えて そこからロッカーへ行くのでしょうか? それとも物品販売のときにはもう手ぶらの状態ですか? その場合買ったものは持って会場へ入るのでしょうか? 物品販売が行われる場所、買ったもの、荷物、ロッカー、ライブ開場の仕組みがよくわかりません。 一体どういう流れになるのでしょうか。 たくさんの質問ですみません。 ライブの流れを0からきっちり教えていただきたいです。

  • なんばHatch

    明日になんばHatchでライブ(アジカンとレミオロメン)があるので、いくつか質問させていただきます。 ・なんばHatchの最寄り駅はJR難波駅ですか? ・JR難波駅にはロッカーはありますか? ・駅からなんばHatchまではどれくらいでしょうか? ・整理番号が前の方なんで早めに行きたいのですが、どれくらい前に行くべきなんでしょうか?(グッズはライブ前に見たいと思っています) 質問が多くて申し訳ないですが、他にもアドバイス等ありましたらお願いします。

  • 2月zeppなんば

    zeppなんばへ、友人と女2人でロックのLiveに行く事になりました。大きな会場へのLiveは行った事があるのですが、zeppは初めてです。 勝手が分からないので教えてください。 色々読んでいると、外と中にロッカーがあるような…、外ロッカーも使用できるようになる時間が決まっているような事を書いておられる方も居ました。 もし開場後に、中ロッカーを使うことになった場合、ロッカーに預けてから会場内の場所取りということになりますか?手荷物はほぼ持って行かない方が良いんですよね?けど、ドリンク交換もあるので、それはどうやって持っとくんだろうと思ったり。 ・開場前~開場後~荷物預入~場所取り ・また、トイレ、ドリンク交換のタイミング、などのポイントを教えて頂けると有難いです。 知らなさすぎかもしれませんが、初めてのzepp、周りの方の迷惑にならないよう気持ちよく楽しみたいので、アドバイスよろしくお願いします。

  • アジカンのライブについて質問です!

    ASIAN KUNG-FU GENERATIONのライブについて質問です。 今度アジカンのライブに行くのですが、 場所はHEAVENS ROCK VJ-3 さいたま新都心です。 ライブは何度も行ってますが、ライブハウスは初めてで いくつか知りたいことがあるので質問します。 1、整理番号が1桁なのですが、 大体何時間前ぐらいに行けばいいでしょうか? 開場18:30・開演19:00です。 2、↑でも言いましたが1桁なのでロッカーは取れると思うのですが、 その間に後ろの人達に前の方の場所を取られたりしないでしょうか? せっかく早く入場できるのでどうせなら前に行きたいと思うのですが・・ (モッシュ等あるのは承知してます) 3、学割制度があるので500円割引になるのですが、 ドリンク代が別途で500円かかります。 なので事実上払わないということになりますが、 今回のツアーでライブハウスに行った学生の方、 支払い?の際どうしたか教えてください。 4、グッズは大体どこら辺に売っているのでしょうか? 始まる前に買いたいと思っているので 何時間前に行っていればいいかも知りたいです。 5、アジカンのライブハウスでのライブでダイブはありますか? その他ライブハウスでのマナー、気をつけること、 知っておいた方がいいことがあったら教えてください! 多くてすみません>< 全部じゃなくてもいいので答えてくださると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • ライブ

    京都MUSEHALLにライブを見に行くんですが、 (1)会場の大きさ、キャパってどれくらいですか? (2)ロッカーってありますか? (3)グッズを買いたい場合、開場のどれくらい前に行った方 がいいですか? (4)スタンディングで、かなりハードだと思いますが、  注意すべき点がありましたら教えて下さい!

  • なんばハッチ、クラブアクトロ、どんな会場か知りたいです。

    海外からの来日アーティストのライブにいくんですが、会場がどんな感じなのか気になるので教えてください。 なんばハッチ 心斎橋 クラブクアトロ 東京 Studio Coast 名古屋Club Diamond Hall 広さ、設備、コインロッカーはたくさんあるか、悪いところ、よいところ、など知りたいです。 名古屋Club Diamond Hallを検索して写真をみたところ、(少ししか写真がなかったのでわかりづらかったですが)普通のクラブみたいに見えて、こんな狭かったらアーティストとかなり近いんじゃないか、ここでほんとにロックバンドの公演があるのか?と思いましたが、どうでしょうか。 Zeep大阪、大阪城ホール、千葉マリンスタジアム、インテックス大阪、サマーソニックなどに行ったことあるので広さなど回答のの基準にしてもらえるとわかりやすいです。 よろしくおねがいします。

  • 10月31日DIR EN GREY のライブ

    10月31日になんばHatchでのDIR EN GREYのライブに 初めて参戦します。 わからないことが多いので回答お願いします。 (1)平日なので学校帰りに制服で行く予定です。    ライブ中はスカートとカッターシャツ姿になるつもりですがやっぱり浮きますか?    またライブTシャツを着るのはありですか? (2)わたしのローファーはすこしヒールが高いのですが    スニーカーかクロックスに履きかえるのが無難でしょうか?    ローファーで他の人の足を踏んでしまったとき不安です。 (3)グッズ販売は開場の何時間前から始まりますか?   グッズを買ってからロッカーに荷物を入れていてはもう空きはありませんか? (4)他に参考になることありましたらお願いします。

  • Zepp Sapporo 初ライブで困っています…

    初投稿です! 3月20日にZepp SapporoでRADWIMPSのライブがあるのですが、人生初ライブなもので何をどうすればいいのかわからず困っています。 (1)Zepp Sapporoのロッカーは900個くらいと聞いているのですが、私の整理番号は1300番台なので近くの駅のロッカーに入れた方がいいですかね? (2)先に荷物をロッカーに入れてから並びますか?(それとも並んで開場に入ってから荷物をロッカーに?) (3)開場時間まで待つ時は外ですか? (4)グッズはいつ買えばいいのでしょう…? (5)ライブ中お財布はロッカーに入れておくべきですか?(それともウエストポーチなどに入れておくべき…?) みなさんのお答え待っています…!

  • 冬のライブの服装

    私はアジカンの1月11日の大阪城ホールのライブ(スタンディング)に参加するんですが、どんな服装で行ったらいいのでしょうか? アジカンのライブは以前6月に行ったことがあるので、どんな感じかは何となくわかっているのですが、アジカン以外でも冬のライブ経験がありません。 6月に行ったときはライブ中はよく跳ぶし、人に押されて暑かったんですが、冬のライブでも暑くなりますか? 長袖Tシャツ1枚くらいで平気でしょうか? あと城ホール付近にロッカーってありますか? 行き帰りのことを考えると着込んでいくつもりですが、ライブ中は最低でもコートは脱がないときついと思うので…。 でもロッカーと会場が遠いと待ち時間もありますでしょうし、やっぱり寒いと思うんでわかるかた回答お願いします。 スタンディングですので、できれば前に行きたいので入場後にあるロッカーでないほうがありがたいです。

専門家に質問してみよう