• 締切済み

実在・非実在の人々でドラゴンボールの争奪戦をしたら

実在する人物や団体、実在しない人物(神話やアニメや小説など)や団体でドラゴンボールの争奪戦をしたらどうなると思いますか。 ただし、ドラゴンボールを入手する実力や動機に欠ける人物・団体は対象外とします。例えばサザエさんなどは対象外とします。 アメリカや、漫画デスノートに登場する夜神月(キラ)あたりが暗躍するのでしょうか。

みんなの回答

回答No.6

ウルトラマンが獲得すると思います。やっぱり巨大化は強いです。ガンダム系もいいですが、ガンダムから降りた時に攻撃されたら、弱いですしね。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10482/32968)
回答No.5

主人公系キャラは女を殺せませんから、誰になるかは分からないけど女性が手に入れることになる、というのはどうでしょうか。

tazaki_t
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • cooci
  • ベストアンサー率29% (1394/4779)
回答No.4

この場合、個々の戦闘力や集団的な武力はあまり重要ではなさそうですね。 誰かが集めたドラゴンボールを使用前に不意を突いて奪い取る能力、敵から逃げ切れる能力、他人に感知されない能力などが重要になってきそうです。 ちなみに、デスノートではもともと生きていないという設定のキャラクターには効果がなさそうな気がします。

tazaki_t
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.3

ドラゴンボールはどんな優れた道具を持ってても ドラゴンレーダーじゃないと発見はできない つまりレーダーを作れるブルマかターボ君(アラレちゃんの弟でせんべえ博士の息子)でなければ発見は不可だと思います

tazaki_t
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • hahaha86
  • ベストアンサー率14% (82/576)
回答No.2

ドラえもんはありそう だけど もしもボックスという最強兵器が あと ドラゴンレーダーがなければ無理 開発できそうなのは 海苔巻センベイ お茶の水博士 996←落ちはガンプラ

tazaki_t
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.1

のび太が、ドラえもんから借り受けた取り寄せバッグを使ってゲット 0点のテストがママにバレないようにとか、しょーもない願いを叶えてもらう 当のドラえもんは、言えば何でも何回でも願いが叶うソノウソホントを持っているので、何かと制約が多いドラゴンボールには興味を示さない

tazaki_t
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ドラゴンボールって

    すいません ドラゴンボールの相関図知りたいんですけど 登場人物と時間経過でわからなくなってしまいました

  • ドラゴンボールについて

    ドラゴンボールの登場人物でブルマのお父さんはブリーフ博士で、お母さんはなんていう名前かしている方は教えて下さいm(_ _)m

  • なぜドラゴンボールって人気があるのですか?

    僕は中2の頃ドラゴンボールを見ました。普通ならドラゴンボール 世代ど真ん中ですが、正直さっぱり面白さがわかりませんでした。  主観だと不公平なので客観的な意見を上げると ・主人公が西遊記のパクリ(如意棒、金斗雲を使わなければまだ認め られましたが) ・バトルが次から次へと強い人が出てきてワンパターン化していた (いわゆる「強さのインフレ」という奴ですね) ・話が行き当たりばったりだった(せめて一つくらい伏線があっても 良かったと思う) ・登場人物に深さが無い(主義主張・役割分担など)  主な理由はこれでしょうか?でも僕の周りには「登場人物が魅力的」 とか「話がおもしろい」とか理解できない意見ばかりでした。 皆さんは何故だと思いますか?

  • ドラゴンボールの登場人物で

    友人と話していて気になったのですが、 ドラゴンボールの登場人物で、 かりん塔の下に住んでいる父子がいたのですが、 その、父親の名前が気になっています。 子供は確か「ウパ」だったと思うのですが。 父親は1回タオパイパイに殺され、 ドラゴンボールで生き返ったと記憶しています。 どなたか、名前を知っていたら教えて下さい。

  • ドラゴンボールの登場人物で

    ドラゴンボールの登場人物の名前の多くに、食べ物名のもじりだったり、物の名前だったりするというのは結構知られているのではないかと思うのですが、 様々な登場人物の名前の内、一番インパクトのあると皆さんが思う名前はなんですか?理由もあれば教えてください。複数回答も可です。

  • ドラゴンボール&Z&GTの登場人物で誰が一番カッコイイと思いますか。

    ドラゴンボール&Z&GTの登場人物で誰が一番カッコイイと思いますか。そして、どういう所がカッコイイですか。教えてください!!

  • ドラゴンボールの登場人物で・・・

    ドラゴンボールの登場人物でこの人たちの名前はなんでしたか? 1)序盤にでてきたピラフ大王(でしたっけ)の部下の2人 2)レッドリボン軍が出てくる時期のドラゴンボール集めで雪国で悟空を助けた女の子 3)天下一武道会の審判 4)亀仙人の家にいる亀 名前が設定されていないのかもしれませんが・・・

  • デスノートが実在したら?

    もしもデスノートが実在したとします。 ノートに名前を書いただけで人が殺せる代物です。 週刊少年ジャンプで連載していた作品ですが、登場人物の探偵が、そのノートで人が殺せると証明出来れば、そのノートを使用した物は逮捕され裁判で有罪に出来ると言っています。 【銃で撃つ】、【ナイフで刺す】、【首を締める】など、典型的な方法ではなく、名前をデスノートに書いただけで名前を書かれた人が死ぬのですから、殺人には違いありませんが、世の中で起こり得る殺人の方法としてはあまりにも想像を絶します。 もしもです。 もしもデスノートが実在し、そのノートで人が殺せると証明出来たら、そのノートを使用して殺人を行った人物は、果たして本当に裁判で有罪に出来るのでしょうか?

  • ドラゴンボールの登場人物の中で仲間が一人増えるなら

    ドラゴンボールの登場人物の中で悟空達の仲間が一人増えるなら誰が良いと思いますか? ナッパ、タオパイパイ、ネイル、チャパ王・・・など

  • アニメ「ドラゴンボール」の魔人ブウのセリフで

    こんばんは 質問があります。 アニメ「ドラゴンボール」の登場人物魔人ブウで 「ブゥブブブー お前嫌いだ チョコにしてやる!」と言っていたのは何話のどの場面だったか教えてください。 その場面がすごく見たくて探していたのですが見つからなく質問させていただきました。お分かりの方お願いします。