• 締切済み

MT車でフラれました。。

会社員一年生のものです。 先日彼女と海までドライブに行ったのですが、そこで喧嘩になり、そのままフラれてしまいました。。 喧嘩の原因は私のマニュアル車のシフトチェンジがガチャガチャうるさいと言われたことにムカついてじゃあ、降りろよ!と言ったところ本当に降りてしまいました。 そのあと、夜になってLineで謝りましたが、彼女の怒りは収まらずに結果、別れることになったのです。 やはりこの時代、マニュアル車はダメですね。。 若者には流行らないです。 中古でトヨタランドクルーザーのマニュアル車を買ったことを話したところ、ものすごく馬鹿にされました。「なんでATじゃないんだ?今はスポーツカーだってATなのに、、、」と。 彼女からも「横でシフトチェンジがうるさい」などひどい言われようでした。 そこでもしできればなのですが、今の車を売って同じランドクルーザーの同じ型でATが買えるなら売却も考えたいと思います。 もしオススメの売却先や高値で売れるコツなどありましたら教えお教えください。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#212886
noname#212886
回答No.2

別れる理由はMT以外にある。きっかけに過ぎなかっただけ。 デートで車内の話題、お互い思いやりに欠たなど、ホントの理由は他にあるのです。 例えATに乗ってもダメな人間はダメじゃないのかな。 ランクルでMTってのは、オフロード競技するとかATに馴染めない人、ダイレクトな加速を希望する人が選ぶわけですが、キミはそうじゃなかった。単にカッコ良いと思い込んでいただけじゃないの?

回答No.1

  ガチャガチャ言うMT・・・・・(-_-; 単に貴方の操作が下手糞なんでしょ 普通は無音です  

関連するQ&A

  • マニュアル車ってダサい?

    マニュアル車ってダサい? いま、大学生4年生なのですが、昨年マニュアル車で普通免許を取得しました。 中古でトヨタランドクルーザーのマニュアル車を買ったことを話したところ、 ものすごく馬鹿にされました。 「なんでATじゃないんだ?今はスポーツカーだってATなのに、、、」 と。 彼女からも「横でシフトチェンジがうるさい」などひどい言われようでした。 そこでもしできればなのですが、今の車を売って 同じランドクルーザーの同じ型でATが買えるなら売却も考えたいと思います。 もしオススメの売却先や高値で売れるコツなどありましたらお教えください。 よろしくお願いいたします。

  • MT車って変ですか?

    昨年マニュアル車で普通免許を取得しました。 「なんでMTなの? (笑)・・・」 もうすぐ大学生3年生なのですが、 中古でダイハツムーブのマニュアル車を買ったことを話したところ、 友達からこのようにものすごく馬鹿にされました。 彼女からも「ガチャガチャうるさい(シフトチェンジ)」など ひどい言われようでした。 そこで今の車を売って同じ車種でATが買えるなら 売却も考えたいと思います。 もしオススメの売却先や高値で売れるコツなどありましたらお教えください。 よろしくお願いいたします。

  • オートマとマニュアルってどっちが高く売れるのでしょ

    オートマとマニュアルってどっちが高く売れるのでしょうか? 昨年、大学生になった記念に普通免許を取得しました。 その際に安いのでマニュアルで免許を取ったのですが、 せっかくなので、自分の愛車もマニュアル車を選ぼうと思い、 今年に入って、ホンダフィットを中古で購入しました。 その車でさっそく彼女とドライブに行こうと思い、 約束したところ、「うれしいー!」と言ってくれて、 当日はワクワクしていったのですが・・・ 車内で彼女が浮かない顔をしているのに気づき、 「どうしたの?」と聞いたところ、 「なんでMTなの?」と聞かれました。 自分はマニュアルの方がかっこいいと思ってその熱い思いを言ってみたのですが、 彼女からすると「シフトチェンジがガチャガチャうるさい」のだそうです。 おそらくマニュアル車が悪いのではなく、 自分のシフトチェンジがへたくそなのが原因かと思いますが、 今後もこのような険悪な空気は避けたいので、 もし今の車を売って同じ車種でATが買えるなら 売却も考えたいと思います。 なので、もしオススメの売却先や高値で売れるコツなどありましたらお教えください。 よろしくお願いいたします。

  • MT車に乗る

    MT車に乗っていますか? AT全盛な今MT車にはどんなメリットがありますか? MT車に乗らないというならどんなデメリットがあるからですか? MT車のシフトチェンジは難しくて上手く出来ませんか? MT車に乗る意味や意義というようなことでも構いません。 可能な限り詳しく教えてください。 よろしくお願いします。

  • オープンカーの売り時期

    オープンカー(トヨタMR-S)の売却を検討しています。 オープンカーという性格上、 時期(季節)的に高値で売れる時ってありますでしょうか? よろしくお願いします。

  • 国産車の海外モデル新車を輸入しているところありますか?

    国産車の海外モデル(トヨタランドクルーザー200のマニュアル仕様)を購入したく思います。そのような取り扱いをしているところご存じでしたら教えていただけると助かります。 ランクルのMT車が国内では販売されていないので・・・ よろしくお願いいたします。

  • MT車に乗るなら今?

    MT車に乗るなら今? MTは車をダイレクトに思い通りに操れるメリットがあります。 特にスポーツカーはMTで乗る醍醐味は筆舌に尽くし難い程すばらしいものです。 しかし時代の流れからほとんどがATになりスポーツカーもATが多くなってきています。 今後燃料がガソリンから電気へとシフトしエンジンからモーターとなればMTはほぼ消滅しますよね? そうなる前にまだ普通に購入し楽しめるうちに最後のMTを愛車として乗るなら今がそのときなのでは? 特に趣味としてMTが好きでMTへのこだわりがあるようなドライバーはどうですか? (ATを全て認めず性能がダメだと言っているわけではありません)

  • シーケンシャルMTやF1マチックについて

    トヨタMR-SのシーケンシャルMTやフェラーリ・ポルシェなどのF1マチックと言ったセミATの運転はAT限定免許でも可能なのでしょうか?私自身、AT限定でないので特に問題は無いのですが、ふと考えたら、クラッチ操作が自動化されているだけで、ギヤ操作が必要なので、どうなんだろうか?と考えてしまいました。(MR-Sはともかくとして、後者2つは、免許の問題はクリアしている方が多いように思いもしますが....) また、変速ショックってどうなんでしょうか?回転数と同期した、操作が自動的に行われるとしても、どんな状況においてもショックが生じないという事はあり得ないと思うのですが....。 あともう一点お聞かせ頂ければと思います。不適切なギアチェンジ(レッドゾーンまで回転が上がってしまうようなシフトチェンジや低速時の高速ギアへのシフトチェンジ)を抑制するような機構は採用されているのでしょうか?極端な話、5速や6速と言ったギアで高速走行しているときに低速ギアである1速や2速に落としたらどうなんでしょうか?

  • MTのラインナップ

    ここ最近、mt車を全面に押し出す形のcmや車のラインナップにmt車を追加設定する車会社が増えた感じがします。スポーツカー以外でも一般的な大衆車にです。例えば、スズキのスイフトスポーツ、アルトワークスのcm。「今、マニュアルに乗る」というキャッチフレーズでmt車全面にアピールしていました。マツダでは追加設定で元々AT車しかなかったcx-5にmtを追加設定、さらにアクセラなどのスポーツカーでない車にもmtがあります。トヨタでさカローラスポーツに6mtを設定しました。 なぜ、普及率が1~2%しかないmt車をあえてcmでやったり、追加設定するのでしょうか?

  • MT車をパドルシフトにする

    最近、マニュアルのインプレッサGT(GH8)を買いました。 しかし、嫁がマニュアルには乗りたくないということで、車に乗らなくなってしまいました。 理由は、うまく運転できずに怖いからです。坂道発進はできないし、エンストしまくりです。 明らかな練習不足なのですが、あまりに嫌になってしまい 「練習さえ二度としたくない」ということです。 AT限定解除で、もともと練習時間が少ないうえに、今の車は教習所よりもクラッチが固く、 女性にとっては、教習所の車と比べて運転はしにくいと思います 嫁も、教習所と全然違う、といっていました。 とはいえ、自分は、今の車がとても気に入っているので買い換えたくないですし、嫁も、 高かったんだから10年は乗らなきゃ絶対にダメといっています。 嫁としては、別に車が運転できないのはそこまで不満ではなく、もともと自転車派なので 少しくらい遠くでも、自転車で行きます。 といっても、嫁をみていて、車で出かけられないと買い物とかの行動範囲も狭くなるし、 大きなものは買えません。 遊びに行く範囲もせまいし、もともと運転は好きな方なので、運転できないのは かわいそうにみえます。 そこで、パドルシフトに改造できないかと、思いました。パドルシフトなら、嫁でもきっと運転できます。 パドルシフトへの改造って可能なのでしょうか。少なくともディーラーでは難しそうです。 (バカな客と思われそうでディーラーには聞いていません) 「そもそも、何でMTにしたのか」とか「AT車を買いなおせ」とか「嫁に練習させろ」とか、 そもそも論の展開はご遠慮ください。 大前提として「買い換えはしない」「嫁はMT車は運転しない」「セカンドカーはない」ということでお願いします。パドルシフトに改造できるか否かが質問です。 よろしくお願いいたします。