友達の子供にクリスマスプレゼントを!

このQ&Aのポイント
  • 友達の子供にクリスマスプレゼントを購入する際のおすすめアイテムや注意点について教えてください。
  • 金額3千円以内で友達の子供にぴったりなクリスマスプレゼントを選ぶ方法についてご紹介します。
  • 2,3歳児の女の子へのクリスマスプレゼントのアイデアやトレンドについて教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

友達の子供(女の子)にクリスマスプレゼントを!

23歳女です。 親友の子供にクリスマスプレゼントわを買いたいなーと思っているのですが、何を買ったらいいか悩んでおります。 金額は3千円以内で。 子供は2歳で女の子。(早生まれなので3歳の代です) 親友であるママはシングルです。 何が好きなのかイマイチわかりません… ご飯を食べに行った時の、子供用の食器で、アンパンマンだったかミッキーだったから忘れましたが、それを見て喜んでいました。 もちろん親友に聞くのがベストなのですが、その前に2,3歳児のパパママ達のご意見等をお聞かせください! 1,友達から子供にプレゼントをもらったら迷惑ですか?(遊ぶ時はいつも子供も一緒で気のおける仲です) 2,パパママは子供に何をプレゼントする予定ですか?? 3,子供に何をプレゼントしてくれたら助かりますか?? 4,2,3歳児の女の子間ではどんなものが流行っているのですか?? 親友本人に聞くという回答は抜きでお願いします!

  • pgfl
  • お礼率8% (12/150)
  • 育児
  • 回答数4
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Yumikoit
  • ベストアンサー率38% (849/2209)
回答No.2

相手のお子さんの好きなものがわかると強いですね。2,3歳だと鉄壁はアンパンマンでしょうか。 女の子でしたらディズニープリンセスのグッズなどはいかがでしょう。シンデレラ、白雪姫、アリエル、などなど。ポーチやハンカチ、傘、水筒、お弁当箱…何でもいいと思います。 プリキュアなども人気はありますが、お友達の家で見せてるかどうか。幼稚園、保育園に入っていればほぼお友達からの影響でそれなりに存在などは知っているように思いますが。2歳くらいだとまだ微妙ですね。 親の立場からだといくつかあっても困らないもの。趣味が関係ないもの。 絵本は意外と高くて数は買えないけど、同じのが被ると困るからむしろ図書券。あるいは昔話などの絵本が数冊。福音館書店の「こどものとも」シリーズなどは名作が多いのでうれしいですね。こどものともはハードカバーの他に廉価版のソフトカバーと出ているので、ハードカバーじゃない廉価版なら、軽くて持ち運びもしやすいし、冊数も買えるのでうれしいです。 マジックテープで切り離せるようになっているおままごとセットなど。これは類似品がたくさんあるのでお値段とも相談しながら選べるのもいいですね。 ウッディプッディ の はじめてのおままごと サラダセット (木箱入り) G05-1139 スウィートリトルシェフ の “ザクッ”と切れる感触が本物みたい♪サクッと切れるままごと 木箱いっぱいセット 「せんせい」などの商品名で知られる、磁石で書くお絵かきボード。 カラフル お絵かきボード ピンク 大きい 44*35cm サイズ 次の4歳の学年ではひらがなカタカナを覚え始める子も多い年代なので、カルタやひらがなを覚えるためのグッズも欲しくなるころです。お子さんの好きなキャラクターがわからない場合には、「にほんごであそぼ」シリーズが一般受けしそうなところ。 にほんごであそぼ 絵あわせかるた 其の二 にほんごであそぼ いろはかるた 其の二 レゴなどはいくつあっても困りません。色々なシリーズもあるのでいいかも。 レゴ ジュニア・プリンセスキャッスルセット 喜んでもらえるといいですね。選ぶのも楽しいもの。頑張ってください。

その他の回答 (3)

  • tea-toki
  • ベストアンサー率27% (294/1082)
回答No.4

2~3歳の女の子向けプレゼントをお探しなんですね。 独身の女性向けに選びやすいものをあげてみました。 ・髪の毛が長いようなら髪を結ぶシュシュやアクセサリーなど。 ・おままごとの材料になるようなパーツ(大きなセットはすでに持っているかもしれませんが、食器や食材なら重複しても問題ないので) ・絵本(小型の持ち歩きできるものとかもいいと思います) 流行というのは、その子の通っている保育園や周辺環境でも変わりますし、子供しだいなので、キャラクターものじゃないほうがいいかと思います。

回答No.3

22歳の2児のママです。 お友だちのお子さんと うちの娘はちょうど同じ年です。 来月で 3歳になります。 1。 迷惑ではないし 私なら嬉しいです。 2。わが家の娘は アンパンマンは卒業し 今は お人形遊びにはまってます。 なので メルちゃんのお人形 抱っこ紐 メルちゃん用傘(娘がはまってるので)を用意してあります。 amazonで全部で4,000円ちょっとでした。 3。絵本が好きな子なら 音が出る絵本とかは喜ばれますす よ。後は お人形を持ってる子ならそのお人形のお洋服とかですかね。 4。児童館に行って見る限り やはり ぽぽちゃんやメルちゃんが 人気ですね。 3歳のころは ママの真似っこが好きで おままごとセットでお料理のまねっこをして お人形に食べさせてあげてる子がたくさんいます。 アンパンマンは幼児に人気なイメージはありますが 4歳にもなれば アンパンマンに興味なくなります。 なので 回りの先輩ママは アンパンマンのおもちゃを売ったり捨てたりしてます。 なので 長く遊べるものをプレゼントしたほうがいいと思います。 ちなみに わが家は 1月の3歳の誕生日には めるちゃんとわたしの大きなおうちを買う予定です。

回答No.1

友達に聞くのがベストですよ。 貴方はサプライズのつもりで渡したいのも分かりますが、正直いらないものを貰っても困るのが現実です。 親友と思うなら子供を抱えたシングルマザーと独身の貴女の価値観が違うことを察してあげる必要があるのでは? それが大人の対応ですよ。

関連するQ&A

  • ♪クリスマスプレゼント何にします?(1才半女の子)♪

    こんにちわ! 全国のママたちはきっと私のように悩んでいるかと思います! ウチも1才半の女の子に何をあげようか迷ってます。 みなさんのプレゼントを教えて下さい。 男の子のママは、プラレールとか聞きましたので 出来たら女の子のママ! ウチは候補はままごとセットか、服かなぁ。 アンパンマンが好きなのでそこからチョイスしてもいいけど 高いですよね~。 ご意見待ってます!!!

  • クリスマスプレゼントについて

    クリスマスの頃には、生後2ヶ月半になる女の子のママです。 娘にとっては、生まれて初めてのクリスマスになるのですが、プレゼントを何にすればよいか考え中です。絵本?おもちゃ?ぬいぐるみ?等と考えていますが、初めての子育てで、2ヶ月半の娘には何が良いのかピンときません。 先輩パパママさん方、アドバイス下さい!今まで仕事も忙しくクリスマスをゆっくり過ごした事がないのですが、今年は育休中ですので過ごし方のアドバイスも頂けたら嬉しいです!ツリーとか飾ったりした事ないんですが、あれば雰囲気でますよね?アドバイスよろしくお願いします。

  • 2歳過ぎの女の子へのクリスマスプレゼント

    友人の子へクリスマスプレゼントを贈ろうと思っています。 2歳過ぎの女の子が興味をもつ物って何でしょう? ちなみにその子の家には”アンパンマン”ものが目立ちます。 (多分好きなんじゃないかと思います) それと、ミッフィーの歌を口ずさんでいるのをよく聞きます。 上記関係無しに、お奨めのおもちゃがあれば教えて下さい。

  • 1歳6ヶ月の女の子のママ。クリスマスプレゼントは何をあげますか?

    友達の子供が女の子で1歳6ヶ月です。 その子にクリスマスプレゼントをしたいのですが、どんなものを送ったら喜ばれるか教えて下さい。 ママとして、「こんな物が欲しい」というアドバイスや、女の子ならこんなのが喜ぶ、と言ったアドバイスもお願いします。

  • 友達の子供へのプレゼント

    クリスマスに友達の子供にプレゼントをあげようと思っていますが、男の子になにをあげて良いのかわからないのです。 ・1歳と2歳半の男の子のプレゼント ・1000円未満でと考えています 毎年、クリスマスには友人達とクリスマス会をやっていて、子供達には少しばかりプレゼントしていますが、今まで女の子しかいなかったので、なにをあげて良いのか想像がつきません。 宜しくお願い致しますm(__)m

  • 子供へのクリスマスプレゼントは何にしますか?

    くだらない質問お許しください サンタさんを信じている4歳、7歳の女の子を育てています 毎年、子供のほしいものをそれとな~く聞き出していかにもサンタさんからもらったように仕組んでいるのですが 今年は子供のほしいものを聞き出したときに、ついうっかり「じゃあ今度買ってくるね」と言ってしまい サンタさんとは別のママからのプレゼントということになってしまいました・・・ 7歳の子は11月生まれ、4歳の子は1月生まれということもあり毎年この時期はプレゼント三昧で、もう完全にネタ切れです! どなたか、プレゼントのいいアイデアはないでしょうか? ちなみに本とぬいぐるみがママからのプレゼントです 何でもイイです、何か思いつかれましたらよろしくお願いします

  • 4歳の子供のクリスマスプレゼント

    子供のクリスマスプレゼントにレジスターを買おうと思っていますが、 ネットで検索しても、なかなか細かい仕様が書いておらず困っています。 希望は。 (1)値段は5千円以内(これは結構クリアできる範囲だと思います) (2)本物のレジスターのようにスキャンした時の「ピッ」という音が鳴るもの この「ピッ」が一番大事です! アンパンマンの「おみせでおかいもの スキャンでピッピ!アンパンマンレジスター」 が候補ですが、これは本当に「ピッピッ」という音が鳴るのかわからず 注文するに至っておりません。 お持ちの方、あるいはご存知の方はいらっしゃいますか?

  • 友達の子供へプレゼント

    友達の子供へ、クリスマスプレゼントをあげようと思っています。 ただ、どんな物がいいのかいろいろ浮かんではくるんですが、なかなか決められずにいます。 ・女の子で、来年小学生になります。 ・少し大人しい感じ。(やんちゃではない) ・ポケモンが好きで、ママ(友達)には以前よりゲームをおねだりしてる。(高いから買ってあげられないって言ってました) ・ママ(友達)と2人暮らしの生活です。 子供の事は、これしか分からないです。 そこで、質問なんですが。 1、ポケモンが好きな子は、ゲームでなくても例えばぬいぐるみだとか、本とかでも喜んでくれるのでしょうか。 (ゲームをほしがってる所へそういう物だとがっかりしちゃうのかなぁ・・・と) 2、幼稚園の女の子が喜びそうな物や使う物または、来年小学生になってから使いそうな物などをあげようかと考えていますが、どんな物があるでしょうか。 (友達も喜んでくれたらいいなぁと考えました) 予算は3千円から5千円くらいまででお願いします。 長くなりましたが、よろしくお願いします。

  • クリスマスプレゼント

    クリスマスプレゼントを、2歳の子どもがいる姉に買おうと思っているのですが、どんな物が喜ばれるでしょうか?? お揃いのものなんかがかわいくていいかなぁなんて考えていますが、プレゼント した経験があるとか、実際こんなものは嬉しいなんてゆうママがいたら教えてください\(^o^)/

  • 親から子供へのクリスマスプレゼント。2歳男児

    親から子供へのクリスマスプレゼント(2歳男児) もしよろしければ皆さんのお話をきかせてください ! 祖父母はおらず、親から子供へのクリスマスプレゼントのみです。 予算は7000円ぐらいまで。 2歳5ヶ月の男児ですが興味のあるものはおままごと。 おままごとがとっても大好きです。 ですがアンパンマンキッチンを誕生日にプレゼントしたので…。 戦隊物はまだ興味がありません。 アンパンマンは大好きみたいです。 たまにYouTubeをみせるとぽぽちゃんの動画を喜んでみていますが ぽぽちゃん?!とびっくりしています。 もしよろしければアイディアください!!!!