• ベストアンサー

沖縄普天間の跡地に、ディズニーを誘致する話

キャリアオフィス沖縄 松下(@carreroffice)の回答

回答No.16

沖縄県民として正直に言います。 反対する理由は全くありません。 反対派も少なからずいるように見えますが、 反対している理由は支持政党の違いによる反対です。 自然が~海が~と行っているように見えますが、 普天間の跡地なんてめっちゃ街中ですからね。 自然も何もあったもんじゃない。 そこを自然あふれる何かにしようモノなら、 それはそれで「人工」以外の何物でもありません。 日本にディズニーが2つ出来ることになっても、 沖縄県民としては賛成です。 沖縄の利益につながりますから。

citytombi
質問者

お礼

沖縄の方からの回答ですか! 皆さんの意見ではほとんどが反対意見ですね。 仰るように経済効果はあるかも知れませんが、まだ普天間がどうなるか分からない状況で、政府がディズニーを持ってくる云々と言っていることが、どうも腑に落ちない部分があります。 言うにしても、それは返還が具体的になった後でもいいのでは?ということですね。 回答を頂き、ありがとうございました。