• ベストアンサー

出光ガソリンカード

こんばんは。 出光のガソリンカードを使っています。 7日が引き落とし日だったのですが、残高不足で出来ず、今日センターに電話をし、明日10日に銀行から振り込みをすると伝えました。 この状況でカードが使えなくなる可能性はあるんでしょうか? 補足ですが、センターではまだ 引き落とし出来たか否かの確認はできていないとのことでした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • natsuanko
回答No.3

規約上は引落しができなければ停止されます。 ただ、この停止は入金が確認されればすぐに解除されます。 7日の引落しだと、実際にクレジットカード会社にデータが到着するのは、おそらく10日になるので(早ければ9日)、この時に一旦停止となる可能性があります。 ただ、10日に入金し入金が確認されれば停止は解除になるので、実質停止している期間は1日とか2日になります。 また、規約では停止となっていますが、実際に停止しない場合もあります。 なお、出光カード(まいどプラスでしょうか)は確かにセゾンとの提携カードですが、顧客の問い合わせ窓口は出光クレジットなので、クレディセゾンに問い合わせても意味がありませんし、無駄ですのでクレディセゾンへの問い合わせは不要です。

katamalang
質問者

お礼

ありがとうございました。 今日できるだけ早めに入金したいと思います。

その他の回答 (2)

• coco1701
回答No.2

>この状況でカードが使えなくなる可能性はあるんでしょうか?  ・入金の確認が出来、停止解除をするまでは使用不可になります  ・下記を参照 http://faq.idemitsucard.com/faq/show/108?category_id=24&keyword=%E6%94%AF%E6%89%95%E3%81%84&page=1&sort=sort_keyword&sort_order=desc

• oska2
回答No.1

>この状況でカードが使えなくなる可能性はあるんでしょうか? 質問者さまが、過去に(残高不足などでの)引落事故前科があるか否か次第です。 一度もないのであれば、カード会社都合による強制解約はありません。 >引き落とし出来たか否かの確認はできていないとのことでした。 出光カードは、セゾンカードですよね。 7日(月曜日)が引落で、9日(水曜日)になっても引落有無の確認が出来ていないとの事は???ですがね。 セゾンカード(クレディーセゾン)に直接確認をしましたか? 出光クレジットに確認をしてのなら、未だセゾンから情報が届いていない事も理解できます。