• ベストアンサー

恋愛、結婚、セックスの矛盾

1.恋愛するのはめんどくさいけどセックスはしたい。 2.恋愛はしたいけど、結婚はしたくない。 3.結婚しているが、セックスはしていない、したくない。 4.その他(選択肢以外の矛盾があれば。) 恋愛、結婚、セックスで、どの矛盾が多いと思いますか? 簡単な理由もお願いします。 回答、よろしくどうぞ。

noname#213029
noname#213029

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

矛盾を書きませんでしたけど、1つあるとすれば恋人がほしいけど1人で居る時間のほうが大好きで近場に恋人が住んでるのに恋人といる日は月に1~2日程度で良いという人は矛盾してるかなと。何故かというと同じ考えの相手だったら上手くいくかもしれませんがたぶんそんな相手をみつけることは困難だからです。なので恋愛自体そういう人は向いてないのでずっと1人でいたほうがいいからです。 というかこういう考えの人が増えてるようですよ。若い男性で。なので恋愛したいけど躊躇しちゃってるという。面倒なことになりそうですし。

noname#213029
質問者

お礼

サムさん、再回答ありがとうございます。 >矛盾を書きませんでしたけど、1つあるとすれば恋人がほしいけど >1人で居る時間のほうが大好きで近場に恋人が住んでるのに >恋人といる日は月に1~2日程度で良いという人は矛盾してるかなと。 まさに私の考えと近いですよ。(笑) 私も1人いる時間が好きなものでして、 1人で何かに集中しているときに、他の人間に邪魔されたり 妨害されたりすると物凄く腹がって不愉快になることがありますよ。 私は、案外、恋愛には向いていなくて矛盾している 人間なのかもしれません。 >何故かというと同じ考えの相手だったら上手くいくかもしれませんが >たぶんそんな相手をみつけることは困難だからです。 困難でも同じ考えの相手を見つける事が出来たら、 それはそれで幸いであると納得しますかね。私の場合は。 >なので恋愛自体そういう人は向いてないのでずっと1人でいたほう >がいいからです。 なら、私もその可能性がありそうですね。(笑) >というかこういう考えの人が増えてるようですよ。若い男性で。 >なので恋愛したいけど躊躇しちゃってるという。 私は、その若い男性達と恋愛や結婚に対する考え方が 似ているのかもしれませんね。 >面倒なことになりそうですし。 私も、面倒くさいことは大嫌いです。 そこが矛盾しているのかもしれませんが。 ありがとうございました。

その他の回答 (5)

回答No.6

1&2 これって矛盾でしょうか? 結婚なんてするもんじゃぁないですよ でも、彼氏は欲しい って私なりの発想ですが、単に美化しているだけでしょうか?

noname#213029
質問者

お礼

美千代さん、こんばんは。 回答ありがとうございます。 >1&2 >これって矛盾でしょうか? 人それぞれ、受け止め方次第で矛盾にもなりませんかね。 >結婚なんてするもんじゃぁないですよ >でも、彼氏は欲しいって私なりの発想ですが、 >単に美化しているだけでしょうか? 私もそんな感じで矛盾した考えを持っているので、 今だに独身生活を楽しんでいるのかもしれません。 美化なのかどうかは解りませんね。 ありがとうございました。

  • mimazoku_2
  • ベストアンサー率20% (1848/8851)
回答No.5

4.その他 恋愛はこの人 結婚はあの人 セックスはそこの人 女心とは複雑!?

noname#213029
質問者

お礼

ミマゾクさん、こんばんは。 回答ありがとうございます。 >4.その他 >恋愛はこの人 >結婚はあの人 >セックスはそこの人 >女心とは複雑!? 私は、そんな複雑な女心とやらに振り回されるのが大嫌いですね。 「女心が複雑」なのも矛盾を多く内包しているのかもしれませんが、 それに合わせて女性と付き合うのも同様に大嫌いですね。 ありがとうございました。

回答No.3

3の場合ですと夫婦の営みは子作りのためだけにしてるような人もいるようです。 まあ新婚の場合は別として長くなればしないのも普通なことなんだとおもいますね。 やっぱり男の場合は特にそうだろうけど、結婚しても交際しててもそうだけど付き合いが長くなると家族愛的なものに変わるんで相手を性の対象とみなくなる人も少なからずいるからです。 1に関しても矛盾はないですよ。セフ○を作るか風俗にいけば良いことなので恋愛しなくてもHは可能なわけなんで。 2も矛盾はないです。こういう人いるとおもいます。結婚ともなると相手の親族との付き合いも絡んでくるんで恋愛よりさらに面倒なことがくっ付いてくるからです。

noname#213029
質問者

お礼

サムさん、こんばんは。 回答ありがとうございます。 >3の場合ですと夫婦の営みは子作りのためだけにしてるような人も >いるようです。 セックスレスの夫婦が多そうですね。 >まあ新婚の場合は別として長くなればしないのも普通なことなんだと >おもいますね。 性欲も精力も衰えていそうですね。 それはそれで残念なことではありますね。 >やっぱり男の場合は特にそうだろうけど、結婚しても交際してても >そうだけど付き合いが長くなると家族愛的なものに変わるんで >相手を性の対象とみなくなる人も少なからずいるからです。 付き合いが長くて相手を性の対象と見られなくなるので、 浮気や不倫に走る男女がいるのかもしれませんね。 >1に関しても矛盾はないですよ。セフ○を作るか風俗にいけば >良いことなので恋愛しなくてもHは可能なわけなんで。 恋愛していてもセックスしていないという矛盾を想い出しましたよ。 まぁ、恋愛していても必ずセックスしているとは限りませんが。 >2も矛盾はないです。こういう人いるとおもいます。 >結婚ともなると相手の親族との付き合いも絡んでくるんで >恋愛よりさらに面倒なことがくっ付いてくるからです。 そうそう、恋愛もめんどくさそうですが結婚となると 相手の親族との付き合いがあるので、それも尚更面倒くさいと 考えてしまいます。 ありがとうございました。

  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.2

4. 恋愛もセックスも面倒くさい 歳をとるごとに「恋人じゃないと絶対ダメなこと」も「恋人がいないとダメ」ってこともなくなってくるなあとおもいます。 友達で充分。っていう気楽さが、怠惰をまねくんだろうなあ。 好きなときに会える友達と違って、恋人には義務感が少なからず発生するから面倒。

noname#213029
質問者

お礼

マンマンマンさん、こんばんは。 回答ありがとうございます。 >4. 恋愛もセックスも面倒くさい 両方とも面倒くさいですか。 セックスは性欲と精力があればさほど面倒とは思わないと 思いますけどね。 >歳をとるごとに「恋人じゃないと絶対ダメなこと」も >「恋人がいないとダメ」ってこともなくなってくるなあ >とおもいます。 そうですか、参考にさせて頂きます。 >友達で充分。っていう気楽さが、怠惰をまねくんだろうなあ。 友達で充分ならセフレでも充分かもしれませんね。 >好きなときに会える友達と違って、恋人には義務感が少なからず >発生するから面倒。 私も「恋人に対する義務感」は面倒くさいと感じていますよ。 ありがとうございました。

noname#212536
noname#212536
回答No.1

きぃーふぃーシックスツーさん、こんにちやっぴー!! o(^o^)o どれも同じレベルの矛盾にかんじますがねぇ~~~~~~~~ ┐('~`;)┌ヤレヤレ 一番聞くのが1.ですね。モテない不細工系男性も言ってたりします。 ともあれみんな贅沢な時代だしみんな自己チュー自分勝手な人間ばかりだからね現代は。 ┐('~`;)┌ヤレヤレ ちなみに拙者は恋愛、セックス、結婚、ぜ~~~~~~んぶしたいわ!!! p(^-^)qワクワク きぃーふぃーシックスツーさんも頑張ってね! p(^-^)q

noname#213029
質問者

お礼

>きぃーふぃーシックスツーさん、こんにちやっぴー!!o(^o^)o グレイさん、回答ありがとうございます。 >どれも同じレベルの矛盾にかんじますがねぇ~~~~~~~~ >┐('~`;)┌ヤレヤレ そうですか。 >一番聞くのが1.ですね。 >モテない不細工系男性も言ってたりします。 恋愛がめんどくさいけど、セックスがしたいですか。 恋愛すっ飛ばして、セックスに直結するんですかね。 セフレや風俗なら話は別かもしれませんがね。 >ともあれみんな贅沢な時代だしみんな自己チュー >自分勝手な人間ばかりだからね現代は。┐('~`;)┌ヤレヤレ その部類の人間が増えているかもしれませんね。 >ちなみに拙者は恋愛、セックス、結婚、ぜ~~~~~~んぶ >したいわ!!!p(^-^)qワクワク グレイさんは、これから楽しめると思いますよ。 恋愛もセックスも結婚も。 >きぃーふぃーシックスツーさんも頑張ってね!p(^-^)q はい、頑張りたいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 恋愛したいのに矛盾

    20代後半の女性です。私は彼氏が欲しいし、恋愛もしたい、結婚願望も有ります。にも関わらず、いざ男性から二人きりでの食事等のお誘いが来ると引いてしまいます。。来られるのが苦手なのだと思います。 食事くらい気楽に‥と思うのですが、やはり少なくとも男性が二人きりで女性を食事や飲みに誘う=多少の好意はあるからなのかなと思うと、「え?二人って!」と構えてしまいます。 それなのに恋愛したいというこの矛盾した気持ち。恋愛の経験が決して多いとは言えないのもあると思うのですが‥いざ誘われると(告白された訳でも無いのに)「下心?」「二人きりでお酒?」と引いてしまいます。 矛盾した気持ちも何故なのか自分でもよく分かりません。どうしたら気楽に誘いに乗れる様になるのでしょうか‥‥

  • 高校生の恋愛とSEX。

    こんにちは。高校生の女です。 くだらない質問かもしれませんが回答していただければ嬉しいです。 教えて!gooの質問を読んでいると、「本当の恋愛にはSEXが必要」と言う意見と「まだ高校生なのだから…(SEXをするには早い)」と言うものがありました。 これって矛盾してますよね。 高校生の恋愛は恋愛ゴッコに過ぎないと言う事でしょうか。 私には彼氏がいます。 もちろん好きで、一緒にいたいと思ってるから付き合っています。 でもまだ親から自立していなく妊娠しては困るのでSEXをしたいとは思いません。 自立して責任を持てるようになったら…とは思っています。 このような事を友達に話すと、彼氏に我慢させるなんて可哀想だよ、と言われてしまいます。 私の考えはおかしいでしょうか? SEXなしの恋愛・恋人は成り立ちませんか?

  • 恋愛的な行為を避けて結婚を急ぐ彼女

    ある結婚情報サービスで知り合って半年ほど付き合っている二十代後半の彼女がいます。 彼女はキスやSEXといった恋愛感情から来る行為や、好きとか愛してるとか 恋愛感情を口にすることは、ほとんどありません。 その割には早く結婚したいとか子供が欲しいとかそういう話をよくしてきます。 彼女が結婚とか出産を急ぐ理由に、彼女は不妊症の傾向があって年齢が高くなると 子供を授かる可能性が低くなる為、早く結婚して出産したいようです。 自分としては彼女のことは好きだから当然キスやSEXはしたいし、その延長線上に 結婚とか出産があると思っています。 このままキスやSEXをしないまま結婚なんてあるんでしょうか? お互いのすべてを知らないまま結婚すると、あとでギャップを感じて離婚することも ありえるんじゃないかと思っています。 彼女の口から以前、不妊治療の一つとして体外受精という言葉を聴いたことがあります。 もしかしたら結婚してからもキスやSEXをしないで体外受精で子供を授かることを 考えているのではないかと不安になります。 以前、彼女にキスしようとして拒まれたことがあり、それからはこちらから そういう行為をするのが難しい状態です。 キスを拒んだ理由は過去に嫌なことがあったからだそうで、いつできるようになるか わからないと言っていました。 そんな状態ですぐに結婚して子供が欲しいというのが矛盾しているように思います。 結婚すれば彼女の行動は変わってくるのでしょうか? それとも、キスやSEXをさせてくれるなら結婚すると言うべきでしょうか? (これだと体目的みたいだし、子供染みてますよね・・・) すごく悩んでいます。

  • 恋愛なくしてセックスなし?

    皆様は、恋愛・結婚・セックスの関係を、どのようにお考えでしょうか。 次のA.~E.の主張について、 そう思う:◎ まあそう思う:○ あまりそう思わない:△ そう思わない:× でお答えください。 A.恋愛なくして結婚なし B.結婚なくして恋愛なし C,恋愛なくしてセックスなし D.セックスなくして恋愛なし E.結婚なくしてセックスなし F.セックスなくして結婚なし 私の場合、A.◎、B.×、C.×、D.◎、E.×、F.◎ でした。 セックス⊃恋愛⊃結婚という包含関係がはっきりしていることが ちょっとした自己発見でした。

  • 恋愛やセックスとどう向き合うか?

    26の発達障害ありの男です。 恋愛経験なしの素人童貞なのですが、異性への欲求に対してどう向き合うか悩んでいます。 学生時代は好きな人もいたし、あわよくばセックスもしたいと思っていましたが、積極的に動けず終わってしまいました。 就職後に風俗へ行って童貞だけは捨ててきたのですが、思っていたより気持ちよくなかったです。 それ以降は学生時代に抱いていた恋愛やセックスへの欲求が冷めてしまいました。 元々めんどくさがりな性分なのですが、 ・セックスが思っていたより気持ちよく無かったので、それのために労力を割く必要もない。 ・どうしてもセックスしたいなら風俗がある。 ・学生時代の感情は「好き」というより「ヤりたい」だったことに気づいた。 などのことを考えてしまいます。 なので無理に彼女を作る必要もないかなと今は思っています。 ただ、今後どうしても彼女が欲しくなった時に、無駄に年を取った障害者が相手をして貰えるとも思えないし、そうなるのが怖いので、20代の内に恋愛や風俗に頼らないセックスをしておいた方が良いのではないか、とも思っています。 気が乗らないし、コミュ力を上げる、ファッションを見直す等々の努力もめんどくさいです。それでも今の内に恋愛をしておくべきでしょうか?

  • 遊びでのセックスへの欲求と罪悪感の矛盾

    大学生の男子です。僕はセックスがすきです。また、女の子はある程度可愛ければ付き合いたいと思わなくてもセックスがしたいです。 先日、恐らく僕を好いてくれている女の子とやりました。僕は彼女とセックスはしたいけど付き合いたいとは思いませんでした。そして、やった後に彼女の好意を利用してセックスしたことに罪悪感を覚え、数週間は付き合う人としかやらないと思っていたのですが、やはり最近セックスをしたいと思うようになりました。 そこで質問です。 1この矛盾を解決する方法はあるか?ちなみに風俗などに数万使う気はありません。また、今は彼女が欲しいとかはありません。 2女の子は恋愛感情がある場合セフレになることや、ワンナイトにどのくらい傷つくものなのか? 3お互い恋愛感情をもたないセフレをつくるには? 以上三つの答えられるものに回答お願いします。

  • 結婚>彼女>セックス

    40歳独身、恋愛なし、性経験なしです。 皆さんは、彼女が欲しい願望と結婚願望と性欲でどのような順位なのでしょうか? 私は結婚願望が全くありません。「結婚はしなくとも、彼女くらい作ればいいのに。」とか言われますが、25歳を超えて、結婚願望がないのにお付き合いをお願いすることは、大変失礼だと思っています。(もちろん付き合ってみなければ、最終的に結婚するかは決められないですが) じゃあ、性欲は?したいとか思わないの?と問われると、しないままこの歳まで至ったからでしょうか、自分の性欲解消にパートナーとのセックスという選択肢がありません。それにやはり体だけの関係というのは自分本位で下品に感じます。 結婚したくない>彼女作ってはいけない>セックスしない・・・という論理でしょうか。 たとえば皆さんは、 セックスしたい>彼女作る>結婚する・・・とか、 彼女作る>セックスする>結婚したい・・・とか、 結婚したい>彼女作る、婚活する>セックスする・・・といった具合なのでしょうか。 セックスする>できちゃった婚・・・なんて人も中にはいますよね。 世の中は40歳ならば結婚してる人も多く、してなくとも願望のある人がふつうです。自分の考えが偏ってるんだろうなと思っています。 きっと大逆転があるなら、 彼女できる>セックスする>結婚する・・・という順位になったときなんだろうなと思いますが、とにかく漠然と「結婚したくない」感があって「彼女作る」気も申し訳なく感じてしまいます。彼女「できる」と書いたのは彼女「作る」と区別したかったからです。どこで自分が歪んでしまったのか残念な気持ちでいっぱいです。 是非皆さんの順位や論理を教えてください。この3点でなくとも構いません。むしろ別の優先事項があるのでしょうか?また、やはりこの歪みは治ることのないデフレスパイラルなのでしょうか?

  • セックスから始まる恋愛

    私は17の女子です。 周りは恋愛を謳歌している中、 彼氏もいない私は友達の話 (彼氏とのセックスや恋愛経験談)を聞かされ、 どんどんそういうものに憧れてしまい、 ネットで知り合った人と会い、 その日に行為に及びました。 出会いはそんな不純なモノ。 それでも一応付き合うことになったのですが… 私は彼のことが信じられません。 「セフレか彼氏か選んでいいよ」と言われたことも 私には理解できません。 それって好きじゃないじゃん、と思うのですが… それにセックスから恋愛が始まるのか、 始まらないのかもわかりません。 彼は私をどういう風に思っているのでしょうか? セックスから恋愛は始まるのでしょうか? (支離滅裂な文章でごめんなさい!) 厳しいご意見、ご回答待ってます。

  • セックスフレンドはどうやったら作れるのでしょうか

    女性とセックスだけするセックスフレンドはどうやったら作れるでしょうか。 恋愛とか結婚とか、面倒くさいことは抜きで、セックスだけをする関係が理想です。 但し、風俗に行くことは考えていません。

  • 矛盾・・・結婚までにセックスの数も質もこなさないといけないの?

    性体験の豊富さと出産の時の落差の相関関係 男性経験が豊富な、『開発されている』というんですか? そう言う人は『子宮が下がってくる』という記事を読みました そして、子宮口の入り口の刺激、ポルチオというんですか? こういうのを刺激すると下がっているというのもここで読みました もしかしてこういう体験が少ないと出産が楽かどうかも変わってくるんでしょうか? そういう子宮がさがるということは、赤ちゃんがでやすくなるということですよね? こういう体験を若いうちにたくさんしてから結婚出産しないといけないんでしょうか? そして自分を照らし合わせてみると、わたしは出産経験もあるのですが、性体験は実はとても少ないです そしてその出産までの間それなりに恋愛経験もしていますが、セックスの回数は少ないのではないかと、読んでいて不安になりました あまりしたくならないことも多いので年に数回くらい片手で余るの時もあります そして出産するときに子宮口がなかなか開かず、けっこうな時間十数時間かかり、後から分娩室に入った人が先に1-3時間ですぐ終わるというようなことがありました さっき書いたような体験が豊富であれば子宮は下りてきて赤ちゃんがでやすくなる、ということはそれくらい豊富な”もてる女”でないと子どもを産むかどうかそういうことに関わってくるんでしょうか? だとしたらそういう意味で全然私はもてなくて、そういうのではだめなんでしょうか? でも反面性体験が豊富な女性は『やりまん』だの『まわされている』だの悪口をたたかれるのも確かですよね? それに結婚に処女性を求めるということと、何か矛盾している気がします 私はそんな未熟な状況なのですが、わかる方がいたら教えてください よろしくお願いします