• ベストアンサー

恋愛、結婚、セックスの矛盾

1.恋愛するのはめんどくさいけどセックスはしたい。 2.恋愛はしたいけど、結婚はしたくない。 3.結婚しているが、セックスはしていない、したくない。 4.その他(選択肢以外の矛盾があれば。) 恋愛、結婚、セックスで、どの矛盾が多いと思いますか? 簡単な理由もお願いします。 回答、よろしくどうぞ。

noname#213029

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

矛盾を書きませんでしたけど、1つあるとすれば恋人がほしいけど1人で居る時間のほうが大好きで近場に恋人が住んでるのに恋人といる日は月に1~2日程度で良いという人は矛盾してるかなと。何故かというと同じ考えの相手だったら上手くいくかもしれませんがたぶんそんな相手をみつけることは困難だからです。なので恋愛自体そういう人は向いてないのでずっと1人でいたほうがいいからです。 というかこういう考えの人が増えてるようですよ。若い男性で。なので恋愛したいけど躊躇しちゃってるという。面倒なことになりそうですし。

質問者

お礼

サムさん、再回答ありがとうございます。 >矛盾を書きませんでしたけど、1つあるとすれば恋人がほしいけど >1人で居る時間のほうが大好きで近場に恋人が住んでるのに >恋人といる日は月に1~2日程度で良いという人は矛盾してるかなと。 まさに私の考えと近いですよ。(笑) 私も1人いる時間が好きなものでして、 1人で何かに集中しているときに、他の人間に邪魔されたり 妨害されたりすると物凄く腹がって不愉快になることがありますよ。 私は、案外、恋愛には向いていなくて矛盾している 人間なのかもしれません。 >何故かというと同じ考えの相手だったら上手くいくかもしれませんが >たぶんそんな相手をみつけることは困難だからです。 困難でも同じ考えの相手を見つける事が出来たら、 それはそれで幸いであると納得しますかね。私の場合は。 >なので恋愛自体そういう人は向いてないのでずっと1人でいたほう >がいいからです。 なら、私もその可能性がありそうですね。(笑) >というかこういう考えの人が増えてるようですよ。若い男性で。 >なので恋愛したいけど躊躇しちゃってるという。 私は、その若い男性達と恋愛や結婚に対する考え方が 似ているのかもしれませんね。 >面倒なことになりそうですし。 私も、面倒くさいことは大嫌いです。 そこが矛盾しているのかもしれませんが。 ありがとうございました。

その他の回答 (5)

回答No.6

1&2 これって矛盾でしょうか? 結婚なんてするもんじゃぁないですよ でも、彼氏は欲しい って私なりの発想ですが、単に美化しているだけでしょうか?

質問者

お礼

美千代さん、こんばんは。 回答ありがとうございます。 >1&2 >これって矛盾でしょうか? 人それぞれ、受け止め方次第で矛盾にもなりませんかね。 >結婚なんてするもんじゃぁないですよ >でも、彼氏は欲しいって私なりの発想ですが、 >単に美化しているだけでしょうか? 私もそんな感じで矛盾した考えを持っているので、 今だに独身生活を楽しんでいるのかもしれません。 美化なのかどうかは解りませんね。 ありがとうございました。

• mimazoku_2
回答No.5

4.その他 恋愛はこの人 結婚はあの人 セックスはそこの人 女心とは複雑!?

質問者

お礼

ミマゾクさん、こんばんは。 回答ありがとうございます。 >4.その他 >恋愛はこの人 >結婚はあの人 >セックスはそこの人 >女心とは複雑!? 私は、そんな複雑な女心とやらに振り回されるのが大嫌いですね。 「女心が複雑」なのも矛盾を多く内包しているのかもしれませんが、 それに合わせて女性と付き合うのも同様に大嫌いですね。 ありがとうございました。

回答No.3

3の場合ですと夫婦の営みは子作りのためだけにしてるような人もいるようです。 まあ新婚の場合は別として長くなればしないのも普通なことなんだとおもいますね。 やっぱり男の場合は特にそうだろうけど、結婚しても交際しててもそうだけど付き合いが長くなると家族愛的なものに変わるんで相手を性の対象とみなくなる人も少なからずいるからです。 1に関しても矛盾はないですよ。セフ○を作るか風俗にいけば良いことなので恋愛しなくてもHは可能なわけなんで。 2も矛盾はないです。こういう人いるとおもいます。結婚ともなると相手の親族との付き合いも絡んでくるんで恋愛よりさらに面倒なことがくっ付いてくるからです。

質問者

お礼

サムさん、こんばんは。 回答ありがとうございます。 >3の場合ですと夫婦の営みは子作りのためだけにしてるような人も >いるようです。 セックスレスの夫婦が多そうですね。 >まあ新婚の場合は別として長くなればしないのも普通なことなんだと >おもいますね。 性欲も精力も衰えていそうですね。 それはそれで残念なことではありますね。 >やっぱり男の場合は特にそうだろうけど、結婚しても交際してても >そうだけど付き合いが長くなると家族愛的なものに変わるんで >相手を性の対象とみなくなる人も少なからずいるからです。 付き合いが長くて相手を性の対象と見られなくなるので、 浮気や不倫に走る男女がいるのかもしれませんね。 >1に関しても矛盾はないですよ。セフ○を作るか風俗にいけば >良いことなので恋愛しなくてもHは可能なわけなんで。 恋愛していてもセックスしていないという矛盾を想い出しましたよ。 まぁ、恋愛していても必ずセックスしているとは限りませんが。 >2も矛盾はないです。こういう人いるとおもいます。 >結婚ともなると相手の親族との付き合いも絡んでくるんで >恋愛よりさらに面倒なことがくっ付いてくるからです。 そうそう、恋愛もめんどくさそうですが結婚となると 相手の親族との付き合いがあるので、それも尚更面倒くさいと 考えてしまいます。 ありがとうございました。

• manmanmann
回答No.2

4. 恋愛もセックスも面倒くさい 歳をとるごとに「恋人じゃないと絶対ダメなこと」も「恋人がいないとダメ」ってこともなくなってくるなあとおもいます。 友達で充分。っていう気楽さが、怠惰をまねくんだろうなあ。 好きなときに会える友達と違って、恋人には義務感が少なからず発生するから面倒。

質問者

お礼

マンマンマンさん、こんばんは。 回答ありがとうございます。 >4. 恋愛もセックスも面倒くさい 両方とも面倒くさいですか。 セックスは性欲と精力があればさほど面倒とは思わないと 思いますけどね。 >歳をとるごとに「恋人じゃないと絶対ダメなこと」も >「恋人がいないとダメ」ってこともなくなってくるなあ >とおもいます。 そうですか、参考にさせて頂きます。 >友達で充分。っていう気楽さが、怠惰をまねくんだろうなあ。 友達で充分ならセフレでも充分かもしれませんね。 >好きなときに会える友達と違って、恋人には義務感が少なからず >発生するから面倒。 私も「恋人に対する義務感」は面倒くさいと感じていますよ。 ありがとうございました。

noname#212536
noname#212536
回答No.1

きぃーふぃーシックスツーさん、こんにちやっぴー!! o(^o^)o どれも同じレベルの矛盾にかんじますがねぇ~~~~~~~~ ┐('~`;)┌ヤレヤレ 一番聞くのが1.ですね。モテない不細工系男性も言ってたりします。 ともあれみんな贅沢な時代だしみんな自己チュー自分勝手な人間ばかりだからね現代は。 ┐('~`;)┌ヤレヤレ ちなみに拙者は恋愛、セックス、結婚、ぜ~~~~~~んぶしたいわ!!! p(^-^)qワクワク きぃーふぃーシックスツーさんも頑張ってね! p(^-^)q

質問者

お礼

>きぃーふぃーシックスツーさん、こんにちやっぴー!!o(^o^)o グレイさん、回答ありがとうございます。 >どれも同じレベルの矛盾にかんじますがねぇ~~~~~~~~ >┐('~`;)┌ヤレヤレ そうですか。 >一番聞くのが1.ですね。 >モテない不細工系男性も言ってたりします。 恋愛がめんどくさいけど、セックスがしたいですか。 恋愛すっ飛ばして、セックスに直結するんですかね。 セフレや風俗なら話は別かもしれませんがね。 >ともあれみんな贅沢な時代だしみんな自己チュー >自分勝手な人間ばかりだからね現代は。┐('~`;)┌ヤレヤレ その部類の人間が増えているかもしれませんね。 >ちなみに拙者は恋愛、セックス、結婚、ぜ~~~~~~んぶ >したいわ!!!p(^-^)qワクワク グレイさんは、これから楽しめると思いますよ。 恋愛もセックスも結婚も。 >きぃーふぃーシックスツーさんも頑張ってね!p(^-^)q はい、頑張りたいと思います。 ありがとうございました。