• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

韓国ドラマの魅力とはどこですか?

  • 質問No.9090523
  • 閲覧数333
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 0% (0/5)

韓国ドラマを見てみようと思うのですが、皆さんはどの辺に魅力を感じているのか?
気になったので質問させていただきました。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 19% (2070/10444)

かみさんが一時嵌まっていました。ストーリー展開が水戸黄門のように決まり事がパターン化されていてサービス精神旺盛。たとえばヒロインが必ず事故に遭って記憶喪失。それからのドタンバタン。最後はハッピーエンド。どのドラマもわかりきったシチュエーションと筋書きなので安心してみていられるところがいいらしい。最近の日本のテレビドラマは安物の癖に妙にひねくりすぎで面白くないらしいです。時代物は歴史や時代考証度外視で、李氏朝鮮時代にはなかった色とりどりの華麗な衣服に華麗な宮殿。美男美女。ありもしない作り話が面白いらしいです。動物園のパンダを面白がって見ているような感じでした。

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.5

ベストアンサー率 27% (88/323)

韓国ドラマ大好きでよくみてます!

そうですね、日本のドラマは10話くらいで終わってしまいますが、韓国ドラマは20話くらいあるので丁寧?に話が進むので見ごたえあるなと思います。

あとは三角関係、出生の秘密、お金持ちのイケメンと貧乏で不幸な女のコとか普段の生活ではありえないシチュエーションが多いってことでしょうか。笑
  • 回答No.3
日本とは違うカルチャーの部分です。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 11% (360/3042)

家族が一時期ハマってましたが、あまりにもベタな展開が逆に面白かったそうです
  • 回答No.1

ベストアンサー率 22% (4364/19556)

 
どれでも同じストーリー