• ベストアンサー

どうすると「きもかわいい」なるか?

「こびとづかん」で思い出しました。ああいうのを「きもかわいい」というのではないかと思いますが、人が「きもかわいさ」を判別するポイントとはどんなことなんでしょうね?? どうすると「かわいい」が「きもかわいい」になるか? どうすると「きもい」が「きもかわいい」になるか? その分かれ目を知りたいところです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

精神的、肉体的に自分に害があるかないかだと思います。 そこに絶妙なラインを設定することがきもかわいいブランドだと思います。

izu_dance4649
質問者

お礼

実害の有無、なるほど。 なかった視点です。 ありがとうございます。

その他の回答 (7)

回答No.8

精神面ですね キモいけど許せたら「キモカワイイ」だし エガちゃん嫌いだったけど、あの大変な3.11の時に我がの風俗代を削って福島に行ったんですよね カワイイにはちょっと及ばないけど、TVで観てもキモいと思わなくなりました 「この人はこういう人なんだ」って ふなっしーもエレキテル連合も最初は「ん???」でしたよ

質問者

お礼

たしかに、あのエピソードから「えがしらにじごじゅっぷん」だと思っていたところを「えがしらさん」と思いなおしました。 ありがとうございます。

回答No.7

きもい部分が個性的ということで許容できるかどうかなんでしょうね。個人的にはきもかわいいと言われているキャラクターは単純にきもいと思います(笑) これとかも http://www.keiseicard.jp/panda/

質問者

お礼

てっけんっぽい・・・ ありがとうございます

• hiroshi01
回答No.6

>どうすると「きもい」が「きもかわいい」になるか? きもいところが許せる範囲で、しかも可愛いさが無視できないということでしょう。同僚が爬虫類がめっチャ好きと言う変な女性と結婚しましたが、そのきもいさも、彼女が目が点に成るような美人だったので許せたのだろうと思います。

質問者

お礼

>きもいところが許せる範囲で、しかも可愛いさが無視できない 逆だったらこまっちゃいますねえ。 >爬虫類がめっチャ好きと言う変な女性 たまにいますね ありがとうございます。

回答No.5

焼き鳥のキモと皮を食べるとなれますお(ー ω ー) skyhigh555は塩よりタレが好きですお(ー ω ー) おおおおおおおおおおおおおお(ー ω ー)

質問者

お礼

肝はにがてで皮は好きだと、いつまでたってもきもかわいくならないですおおおおおおおありがとうございましたおおおおお

• takefutsu
回答No.4

全体的には可愛いけれど、一部分だけ「きもい」というところですかね。 全体的にはこびと(可愛い)だけれど、顔だけきもい

質問者

お礼

「一部だけ」とは。なるほど。こびとづかんはそれ系かもしれませんね。ありがとうございます。

回答No.3

ちょっと奇妙だけど自分に害がなく少し癒しな部分もあるものは きもかわいいなと私は思います

質問者

お礼

1キャラに緊張と癒しの両方があると、気がゆるんでかわいく思えるのかもしれませんね。 ありがとうございます

• manmanmann
回答No.2

自分に危害が及ぶ可能性が少ないかどうか 与えるきもさが「生理的な嫌悪感」に結びつかないかどうか こんなところでしょうか。

質問者

お礼

さわったら、近づいたら、食べたら毒があるかも?と緊張させておいて、そういうことはないっていうところが大事なのかもしれませんね。 ありがとうございます。