• ベストアンサー

携帯の機種変更について

今親の名義で携帯を使っているのですけども機種変をするのに自分で変更することはできるのでしょうか?ちなみに18歳で免許証もあります。もしできないのならばどうすれば名義を自分の名義に変えることができるのでしょうか?ご回答お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kajyukun
回答No.1

同意書があれば可能です。 キャリアがわからないので同意書をダウンロードできるサイトを紹介できませんが。 それと、カテゴリーはなぜPDAなんですか?

その他の回答 (1)

• oneball
回答No.2

同意書ではなくて委任状でしょう。 どの番号の携帯電話の機種変更を○○に委任します。と一筆必要です。 それと多分、契約者の人の身分証明証と、来店した人の身分証明証、二人分必要だと思います。 名義変更・譲渡はそれぞれ可能ですが、手数料がかかるキャリアもあります。