• ベストアンサー

携帯の機種変更について

明日携帯を変えるのですが私は学生で忙しくて店にいけません 高校生なので当然未成年、つまり名義も親のものなんですが その親が代わりに店に行って私の携帯を機種変することは出来るんでしょうか? それとも私と親の両方が行かないといけないんでしょうか? どなたかお願いします><

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#63138
noname#63138
回答No.2

キャリアはどこでしょうか? ドコモであれば、携帯の機種変更は、名義人本人でないとできません。 他の人(家族を含む)が実施する場合は、委任状を書いてもっていく必要があります。 meifosuさんの携帯は、親御さんの名義であるのなら、 ・親御さんはそのままお店に行って機種変更できますが、 ・meifosuさんが機種変更する場合は、親御さんの委任状が必要となります。 明日携帯の機種変更を実施するのなら、名義人である親御さんだけが行けばいいです。 ※多分、他社も同じような感じだと思いますが、ここで質問するより、手っ取り早く携帯会社のサポート(or お店)に電話して、聞いた方が早いと思いますよ。

その他の回答 (1)

noname#51443
noname#51443
回答No.1

未成年、名義が親と言う時点で 親がいくしかないでしょう 未成年者の名義にする場合は、親権者の同意書が必要