• ベストアンサー

SQL Serverのntext型で一意インデックスが作れないのは?

SQL Serverのntext型で一意インデックスが作れないのはなぜでしょうか? nvarcharでは一意インデックスが作成できました。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

正確な理由はMicrosoftの開発者ではないのでわかりませんが・・・。 nText型は8000バイトを超えるような大きなデータをターゲットにしているので、一意性の確認オーバーヘッドが大きいのが主因ではないでしょうか。 ギガ単位のデータも入れられる型ですから、比較するのも大変です。

ii_oniku
質問者

お礼

どうもありがとうございました。