• 締切済み

(phpMyadminの)インデックスサイズの一意な値の数

初心者です。 教えて頂けますか? 一つのフィールドにユニークのインデックスを付けたのですが (phpMyadminの)インデックスサイズの一意な値の数とありますが、 何を指すのでしょう?一意(ユニーク)の意味は分かるのですがいまいち意味が分かりません。 何の事でしょう? よろしくおねがいします。

• MySQL

みんなの回答

• hrm_mmm
回答No.1

「一意な値」の数 = ユニークインデックスでは、レコード件数と同じ ユニークでないインデックスでは、同一値のレコードをひっくるめて一件と数える = group by index で表示したときのグループ数