• ベストアンサー

SQL Serverでの文字列の格納

SQL Serverで日本語の文字列を格納する型について質問させてください。 日本語文字列の格納にはnvarcharとntext型がありますが、全部 ntext型にしてもよいものでしょうか? 全部ntext型にした場合、何か都合の悪いことがあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

長さの上限は、予め分からないのですか? インデクスの定義可否、ソートやグループ化で使用できないなど、text型にするといろいろな制約が出てきます。

nihon_no_samurai
質問者

お礼

ありがとうございます!