• 締切済み

SONYのXperiaでMedia Goが動かない

タブレットのXperiaZ2を購入しソフトのインストールをしましたがMedia Goをパソコンにインストールすると「VCOMP120.DLLがないためプログラムを開始できません。この問題を解決するためにはプログラムを再インストールしてください」というシステムエラーメッセージが出ます。 MEDIA GOを削除してXperiaを接続して再インストールしようとすると再度同じメッセージが出ます。 直接サイトからダウンロードしようとしましたが同じ結果です。ネットで調べてVcredist X64とVcredist X86をインストールしてでMedia Goを再インストールしましたが同じ結果になりました。対応方法教えてください。 よろしくお願いします。

• docomo

みんなの回答

• hv9V8ZDj
回答No.1

過去回答を検索したら 下記の「Vcomp120_app.dll が見つからない/欠損エラーメッセージの修復方法」で 直った方が回答していました。 ステップ1 から試してみてはいかがでしょうか。 ※直訳しているようなので若干分かりづらいですが 1. 開始ボタンをクリックしてください。 --> スタートボタン 2. 検索ボックス内で、"command"と入力してください。 --> cmd でコマンドプロンプトを起動 ■ Vcomp120_app.dll が見つからない/欠損エラーメッセージの修復方法 http://www.solvusoft.com/ja/files/%E4%B8%8D%E8%B6%B3-%E3%81%8C%E8%A6%8B%E3%81%A4%E3%81%8B%E3%82%8A%E3%81%BE%E3%81%9B%E3%82%93-%E3%82%A8%E3%83%A9%E3%83%BC/dll/windows/microsoft-corporation/microsoft-windows/vcomp120-app-dll/ ■ Media Go 起動できない http://okwave.jp/qa/q8917713.html