バージョンアップと再セットアップメディアについての質問

このQ&Aのポイント
  • PC-GL18CVHAWを使用している際に、Windows8.1へのVersionアップが可能か問い合わせています。
  • 初めてPCの初期化をし、再セットアップメディアを作成しましたが、素人のため難しかったため、再セットアップメディアの購入の容易さについて問い合わせています。
  • NEC 121wareのマニュアルに再セットアップメディアの販売が記載されており、これを購入すると再セットアップが容易に行えるかどうかについての疑問があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

バージョンアップと再セットアップメディア

PC-GL18CVHAWを使用しています。 1 Windows8.1へのVersionアップは可能ですか? 2 今回初めてPCの初期化をしました。マニュアルに沿って再セットアップメディアを作成し、作業に取り組みましたが、PCについては素人のため、容易ではありませんでした。マニュアルには「再セットアップメディアの販売」が記されています。これを購入しますと、再セットアップは容易に出来ますでしょうか。    ※OKWaveより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • unknown46
回答No.3

No2です 補足します 質問の意図を勘違いしたかもしれません >再セットアップメディア もし、再セットアップメディアをwindows8.1にできるか、 ということならできません 再セットアップの後、アップデートしてwindows8.1にした直後、 OSごと丸ごとバックアップしておけば、 不具合がでて初期化したい場合に、 バックアップを復元すれば、windows8.1にした 後後の状態に戻す、ということはできます 失礼しました

その他の回答 (4)

• bunjii
回答No.5

>PC-GL18CVHAWを使用しています。 OSはWindows 8ですよね? >Windows8.1へのVersionアップは可能ですか? ストアから無料でWindows 8.1へアップデートできます。 但し、Windows 8を最新状態までアップデートする必要があります。 >マニュアルには「再セットアップメディアの販売」が記されています。これを購入しますと、再セットアップは容易に出来ますでしょうか。 再セットアップメディアを既に作成されていますよね?、そのメディアと販売されているメディアは同じと考えてください。 従って、購入したメディアでも同じ手順の再セットアップになります。

• dimio38
回答No.4

http://121ware.com/navigate/support/win8.1/update/step/update.html 8.1へのアップデートは可能です。ホームページを参考に。 2の再セットアップメディアでのセツトアップは、変わらないと思いますよ。

• unknown46
回答No.2

>PC-GL18CVHAWを使用しています。 2013年02月07日発売製品 Windows 8.1 アップグレード用 SmartVision アップデートモジュール (2013年2月出荷製品向け) http://121ware.com/psp/PA121/121ETC2/CRM/s/WEBLIB_NECS_DID.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_VDown_Details?modId=6370 に対象の製品(PC-GL18CVHAW) があるので、 >1 Windows8.1へのVersionアップは可能ですか? 可能だと思います ただし、リカバリー(再セットアップ)するなら、Windows8になるので、 そこからアップデートしてください

• aokii
回答No.1

Windows8.1へのVersionアップは不可能です。 新しいWindows8.1にアップデートしないと、2015年9月以降はサポートが受けれれません。 「再セットアップメディア」を購入しても、Windows8.1へのVersionアップはできません。