再セットアップメディア作成についての悩み

このQ&Aのポイント
  • 再セットアップメディアを作成するか、初期化してから作成するか迷っています。2年前に購入したパソコンでウイルスの心配もあります。
  • 再セットアップメディアの作成は1度しかできないため、どちらが良いか悩んでいます。
  • 2年間使っているパソコンにウイルスが侵入して再セットアップメディアに悪影響を及ぼす可能性が心配です。
回答を見る
  • 締切済み

再セットアップメディアを作成

再セットアップメディアを作成しようと思います。 再セットアップメディアを作成は1度しかできないそうです。 2年前に買ったパソコンなんですが、このまま、再セットアップメディアを作成するのか、それとも、1度初期化(リカバリー)してから、再セットアップメディアを作成した方が良いのか分かりません。 2年間使っている内に変なウイルスが侵入して再セットアップメディアに悪影響を及ぼす事は、ないでしょうか心配しております。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.2

https://okwave.jp/qa/q9656633.html に関連した質問でしょうか? >2年前に買ったパソコンなんですが、このまま、 >再セットアップメディアを作成するのか、 >それとも、1度初期化(リカバリー)してから、 >再セットアップメディアを作成した方が良いのか分かりません。 そのあたりの判断はしかねます。 https://biz.ssnet.co.jp/nx-media/products/list?name=PC-NS750GAR-E3&seizouBangou= 最悪は上記から有償で購入するって事も出来ます。ただし値段は高いですが… >2年間使っている内に変なウイルスが侵入して >再セットアップメディアに悪影響を及ぼす事は、ないでしょうか その可能性はゼロではないですが心配は殆どないかと。 その部分だけピンポイントで攻撃するようなウィルスを制作なんて手間を普通は掛けないでしょうから。

bokeru-temae
質問者

お礼

よく分かりました。有難う御座いました。 早速、再セットアップメディアを作成してみます。

回答No.1

初期化の必要はありませんので、すぐに再セットアップメディアを作成してください。 下手に初期化すると再セットアップメディアを作れなくなる可能性があります。

bokeru-temae
質問者

お礼

よく分かりました。 早速、再セットアップメディアを作成してみます。 有難う御座いました。