• 締切済み

オススメの温泉!

こんばんは! 茨城在住の19歳(女)です。 私は来月女友達と温泉に行こうと思ってます! 始めて自分で選んで自分で運転していくのですが、いろいろ情報がありすぎてどれが良いのかわかりません…。 いちお今はテルマエロマエで有名な那須温泉の北温泉?というところがいいかなーと思っていますかまだ納得がいっていません。 なぜかと言いますと、私が探している温泉はもっと隠れ家みたいな感じでゆったりできて、だけど質が良いところを探しています。 ですが汚らしい、とかは嫌です。 行ったことないことないくせに理想高くて申し訳ないのですが友達のためにもいいところに連れて行ってあげたいです! できれば景色がいいところがいいです。 栃木、群馬、茨城ラ変で考えています! 有名なところじゃなくていいので教えてください。 むしろ有名じゃなくていいです。 ゆっくりアットホームで幸せでリラックスできてる温泉はありますか? 是非教えて欲しいです! また、その温泉の近くの観光地なども教えていただけるととても嬉しいです! 本当によろしくお願いします。

みんなの回答

  • glotte
  • ベストアンサー率22% (306/1348)
回答No.7

奥日光湯元温泉で探してみたらどうでしょう? 宿泊当日、修学旅行、研修など入ってないか問い合わせておいたほうがよいです。 修学旅行が来ててうるさくてしかたなかったことがありました。 http://www.nikkoyumoto.com/map.shtml

回答No.6

茨城からドライブということでしたら、伊香保温泉の「横手館」はいかがでしょう?「千と千尋の神隠し」の湯屋のモデルとなった宿です。伊香保温泉には有名な石段があり、温泉街の情緒があります。「横手館」は、石段に近く大正9年に建てられた風情ある本館が大正ロマン溢れる老舗旅館です。とても雰囲気が良く、外観の写真を撮影している観光客がたくさんいます。若い女の子の2人旅。後々まで思い出になる旅になると思いますよ。 水戸周辺から渋川伊香保は片道180kmほど。北関東自動車道→関越自動車道で渋川伊香保インターチェンジで降りて、国道17号線を10km入ると伊香保温泉です、水戸を出て2時間30分程度で到着できます。 ■ 古式ゆかしき名湯之宿 横手館HP http://www.yokotekan.com/loyalty.html ※宿のHPは分かりにくいので、旅行情報サイトで「横手館」を検索することをおすすめします。宿泊者のレビューも参考になります。 ■ 渋川伊香保温泉 観光協会HP http://www.ikaho-kankou.com/ishidan.cfm 伊香保も12月中旬以降には積雪になることもあります(那須の北温泉なら確実に)。予めスタッドレスタイヤを履くか、タイヤチェーン、もしくはタイヤチェーンに代わる布製タイヤカバー(オートソック)などをトランクに常備していくと安心です。 ■ スタッドレスでもチェーンでもない雪道対策 布製タイヤカバー 日経TRENDY http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/pickup/20071203/1004928/?rt=nocnt 楽しいご旅行を。

noname#230414
noname#230414
回答No.5

日帰り五浦観光ホテル http://www.izura.net/main/plan/day.php 11:00~14:00 月浜の湯 日帰り会食 問い合わせ。 http://www.tukihama.co.jp/party.html 野口雨情記念館 URLは転載禁止です、月浜の湯近く。 天心記念五浦美術記念館。 http://www.tenshin.museum.ibk.ed.jp 六角堂 http://www.ibarakiguide.jp/db.kanko/rokkakudo.html

  • silverakun
  • ベストアンサー率26% (657/2476)
回答No.4

松島も清里高原も片道3時間半から4時間です。 水戸~松島 https://www.google.co.jp/maps/dir/36.3720388,140.475479/38.3706186,141.0649871/@37.3798966,140.1838244,8z/data=!4m2!4m1!3e0 松島・島めぐり観光船 http://www.matsushima.or.jp/ ホテル・松島一の坊 http://search.jword.jp/cns.dll?type=lk&fm=109&agent=9&partner=BIGLOBE&name=%B0%EC%A4%CE%CB%B7&lang=euc&prop=500&bypass=3&dispconfig=&tblattr=1 温泉自体は大したことはありませんが”萌木の村”は楽しいです。 水戸~清里高原の行程(北関東自動車道経由が良いと思います) https://www.google.co.jp/maps/dir/36.372071,140.4754939/35.9153836,138.4421505/@35.9786796,138.995176,9z/data=!4m2!4m1!3e0 清里高原:萌木の村 http://www.moeginomura.co.jp/index2.html 清里高原ハイランドホテル http://kiyosato.izumigo.co.jp/?utm_source=google&utm_medium=cpc&utm_content=kw&utm_campaign=kiyosato_hotel&gclid=CLOdoYeWsskCFVVwvAodWhEFQQ 雪の清里高原は少し厳しいでしょうかネ

回答No.3

元泉館http://gensenkan.com/ 冬はアクセス大変。

noname#230414
noname#230414
回答No.2

茨城 五浦海岸 五浦温泉・磯原温泉共に太平洋の眺めが最高です。 宿は一軒屋。 五浦温泉 五浦観光ホテル。 https://www.izura.net https://www.izura.net/access 磯原温泉。 二つ島観光ホテル。 http://www.futatsushima.com http://www.futatsushima.com/access.html 月浜の湯 http://www.tukihama.co.jp http://www.tukihama.co.jp/access.html

Rejiins
質問者

お礼

五浦温泉ってとこがいいですね!!! 日帰りはオッケーなんでしょうか?

  • yumi0215
  • ベストアンサー率30% (1335/4411)
回答No.1

那須の山水閣はいかがでしょう http://www.sansuikaku.com/higaeri02.html 貸切で楽しむこともできるしお食事もできます。 大浴場(そんなに大きくないですが)もあります。 那須でしたら観光も沢山あるので候補をあげてご友人と行きたい場所を選ぶのも楽しいと思いますよ。 雨の場合と晴れている場合の2パターン考えておくといいですね。(牧場や遊園地を選び雨だと悲しくなりますものね) 運転に気を付けて楽しい一日が過ごせますように。

Rejiins
質問者

お礼

ありがとうございます! とても綺麗で惹かれたのですが少し私共にはコスパが高いかな…と思ってしまいました( ;∀;) 本当に素敵なところ紹介していただけてうれしいです! もう少し安いとこでいいところはありますか?

関連するQ&A

  • 卓球ができる温泉宿

    栃木・群馬・茨城あたりで卓球が出来る温泉宿をご存じないでしょうか。 仲間で盛り上がったのでぜひ行きたいのですが、 自分では卓球台のある温泉に行ったことが無いのでとんと見当がつきません。 栃木に住んでいるので、近場でどこかお勧めのところがあれば教えてください!

  • 関東圏内の温泉

    2/25が26あたりに一泊で温泉に行きたいと思います。友達の車で行くのですが、友達は免許とって半年くらいで、雪道はスタッドレスでないし、チェーンもないので運転できないそうです。 そこで、栃木・群馬・茨城・千葉・埼玉?の中で、雪がそのころに降らなくて、結構いい温泉がある場所を教えてください!!(神奈川は、集合が栃木なので、なしです。)よろしくお願いします!! ちなみに、リーズナブルな宿も知っている方、ぜひ教えてください!(予算8000円前後)

  • 関東近郊の温泉

    今度、日帰りで近場の温泉に入りに行こうと計画を立てています! どこかお勧めの温泉があれば教えていただけませんか??(^▽^) 場所は、東京~熱海の東海方面、または、東京~群馬・栃木・茨城等の関東近郊などでいければいいなぁ、と考えています☆  よろしくお願いします!!

  • 刺青のある友達と温泉にいきたい埼玉、東京、茨城他

    刺青のある友達と温泉にいきたい埼玉、東京、茨城、群馬、栃木、長野、山梨辺りで 刺青OKの温泉はないと思いますがよく暗黙の了解で大丈夫な所があると思いますので知ってる方は教えてください 駄目ですとかのご回答は気分が悪くなるので投稿されないようお願いします。 宜しくお願いします。

  • 3月に温泉に行きたいのですが

    3月に温泉に行きたいと思っています。 夫婦と幼稚園年少児です。 ●夫の希望 ・最近はやりの和洋室とかじゃなくて和室で、部屋食。 ・景色がいいところ ●妻の希望 ・イチゴ狩りや水族館など子連れで楽しめるものが周辺にあるところ(周辺といっても車なので多少離れていてもかまいません) ●条件 1泊2万(大人一人あたり)まで 出発地千葉県。茨城、神奈川、群馬、栃木程度の距離まで。 子供がアトピーなので硫黄質はNG。 箱根、伊東は行ったことがありできれば別のところがいいと思っています。 宿ズバリだと余計に助かりますが、ここの温泉地がいいということでもどちらでも回答よろしくお願いいたします。

  • グループインタビュー会場を探しています。

    北関東3県(茨城・栃木・群馬)で格安な、でもきれいで設備の整っているグループインタビュー会場があれば、教えていただきたいのですが。 希望の場所は、茨城は水戸周辺。群馬は前橋か高崎。栃木は宇都宮周辺です。 どこか一つの場所でも構いませんので教えてください。 お願いします。

  • 北関東から温泉へ

    北関東(埼玉、栃木あたり)から車で温泉に行くとしたら どこの地域に行くのが多いのでしょうか? 1月に彼と温泉に行こうと計画しているのですが 彼が仕事で忙しいため、私がリサーチ担当になりました。 ですが、温泉はどこがいいとかまったくわからないので ネットなどで検索するにしても、どこの地域で検索していいかわかりません。 神奈川や群馬あたりが有名なんでしょうか? のんびりできて、ご飯が美味しくて、キレイなところがいいなぁ・・・と思っているので 早めにいいところを探したいのですが、情報不足でして(^^;) オススメの場所などありましたら、教えてください。 お願いします!!

  • 茨城県のコロナ感染者の多い理由を教えてください

    南関東で感染者が多いことはなんとなく理解できます。 北関東(茨城、群馬、栃木)の中で茨城の感染者数が多いのはなぜでしょうか?

  • 男女2人で楽しめる、お薦めの温泉施設

    関東内(希望は東京都、千葉県北部、埼玉県、茨城県、栃木県、群馬県あたり)で恋人同士でも楽しめる温泉施設を探しています。 なかなか男女2人で楽しめるとなると温泉施設という性質上難しいのかとは思いますが何かありましたら教えてください。 よろしくお願い致します。

  • 北関東名物でおいしい食べ物といえば

    何かとさげすまれている北関東ですが(決して悪意はございません。ご容赦を)、おいしい名物がありましたら教えてください。 北関東の範囲は、色々とあるようですが、一般的には群馬、栃木、茨城と書いてありましたので、この3県とさせていただきます。 個人的には、栃木名物(だと思うのですが)のラッキョウのたまり漬けが、すごく美味しかったです。