• ベストアンサー

今見頃な紅葉ポイント(北関東)はどうでしょうか?

こんにちは。 今週末(15,16日)に横浜から一泊で、友人と「北関東」へ紅葉を見に行こうと思っています。 移動手段は電車になると思います。 ネットで調べたのですが、北関東で紅葉が見頃な場所が決められなくって(土地勘もないですし、)困っています。 なぜ、北関東か?といいますと南関東の紅葉ポイントは 大体まわったからです。 ですから群馬、栃木、茨城あたりで今、おすすめな紅葉ポイントがあったら教えていただきたいです。 横浜から電車で行ける(一泊)距離ってどのあたりでしょうか? 温泉もあったら尚良しなのですが。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#18700
noname#18700
回答No.4

こちらのサイトはどうでしょうか? 地域がバラバラですが・・・(笑) 「もうすぐ見ごろ紅葉すぽっと」 http://season.goo.ne.jp/autumn/koyo/halfcolor.asp 「いま見ごろの紅葉スポット」 http://season.goo.ne.jp/autumn/koyo/fullcolor.asp 水上方面だと、「天神平・谷川岳」が見ごろみたいです。 15日頃なら、「照葉峡」が見ごろを迎えそうですね。 水上周辺の温泉も良いと思いますよ。 谷川温泉も人気がありますね。 バス、または、宿泊施設に送迎バスがあるかもしれません。

その他の回答 (3)

• Fuu1962
回答No.3

日光とか塩原温泉とかいいですよ。

参考URL:
http://woman.excite.co.jp/season/autumn/list/09/
  • zorro
回答No.2
  • hiroko771
回答No.1