日焼け止めSPF23 PA++で大丈夫?

このQ&Aのポイント
  • 日焼け止めSPF23 PA++は通勤以外でも十分な保護力を提供します
  • OLの方におすすめの日焼け止めです
  • 外出時間が長い方でも安心して使えます
回答を見る
  • ベストアンサー

日焼け止めSPF23 PA++で大丈夫でしょうか?

事務職OLです。 通勤以外は朝から夜まで会社に居ます。 その場合日焼け止めSPF23 PA++で大丈夫でしょうか? 通勤は1時間です。(ほぼ電車)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#260418
noname#260418
回答No.4

日常紫外線ならその数値で十分です。 PA++なら効果があります。 SPFの数値は防御力の高さで 時間の長さ(持続時間)ではないので、 お昼くらいに、日焼け止め効果の あるファンデーションか 日焼け止めクリームをつけなおした ほうがいいと思います。 汚れた空気から肌を守るためにも。

TSDIQSKRKI
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• cmoesol
回答No.5

基本的には、通勤(出社時・帰宅時)の前に塗るということであれば、日焼け防止という観点では充分だと思います。 もちろん、汗をかいたり擦ったりすると落ちてしまいますので、その際には塗り直しをしたほうがよいですが。。。でも真夏であれば日傘または帽子を利用すればかなり日焼けは防げます。 また、日焼け止めを塗っていても、真夏の昼間などは裸眼で外を歩くと、明るさに反応してメラニン色素が活発になるようなので、サングラスも必須ですね。

TSDIQSKRKI
質問者

お礼

• chiychiy
回答No.3

こんにちは お化粧はしていないのでしょうか? 日焼け止めは塗り直さないとダメです。 通勤の電車が地下鉄でなければ、焼けますし 侮れないのが駅までの徒歩や自転車です。 毎日の10分で結構焼けます。 事務所にいるからと安心しない方がいいです。 後は会社の窓。 日の向き、直射日光でなくても 紫外線は降り注ぎます。 紫外線をはかるものがあるので 会社の紫外線んを測ってみては? http://www.amazon.co.jp/s/?ie=UTF8&keywords=%E7%B4%AB%E5%A4%96%E7%B7%9A+%E8%A8%88%E6%B8%AC&tag=googhydr-22&index=aps&jp-ad-ap=0&hvadid=37636236409&hvpos=1t1&hvexid=&hvnetw=g&hvrand=9271608057451117063&hvpone=&hvptwo=&hvqmt=e&hvdev=c&ref=pd_sl_9tb62f2c4m_e

TSDIQSKRKI
質問者

お礼

• show1968
回答No.2

職場に日光が入らなければいいですけど、日当たりのいい職場だったら アウトです。室内でも油断しない方がいいと聞いています。 たしかSPF23だと、たしか午前中しか持たなかったと思います。 SPFの数値は時間だと教えてもらいました。 塗り直しが必要だと思います。

TSDIQSKRKI
質問者

お礼

回答No.1

大丈夫です なにが大丈夫かわからないが..............

TSDIQSKRKI
質問者

お礼