• ベストアンサー

この場合SPFやPAはどのくらいのモノを選べばよいのでしょうか?

都内在住 22歳 家→駅 自転車20分 乗車時間 50分 駅→会社 徒歩10分 勤務時間 9:30~18:00 ・デスクワーク  ・勤務中は1歩も外に出ないが窓から自分の席まで3mくらい 美白命で紫外線が何よりも怖く 電車に乗ってる時もドアを背にして 日傘を愛用していますが (自転車に乗ってる時はむずかしい。。。) この場合 SPFやPAはどのくらいのモノを選べばよいのでしょうか? できればファンデは塗りたくないのですが 日焼け止めではカバーできない部分や 部屋の中に入ってくる紫外線対策などのために 夏場だけでも塗った方がいいのでしょうか? 今現在はドラッグストアで500円くらいで売っている日焼け止め+パウダーファンデをつけて通勤しています。 ばっちりメイクで見た目のきれいさ<日焼け対策 希望です。 よろしくお願い致します。

noname#150498

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • riffy13
回答No.2

SPFは35以上、PAは+++が良いでしょう。 わたしはラロッシュの日焼け止めが良いと思いますが、一部の薬局や医療機関でしか手に入らないのが難点です。

質問者

お礼

SPFは35以上、PAは+++ですね! ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• Kirarin55
回答No.1

そこまで紫外線が怖いのに、500円の日焼け止めは大丈夫ですか? それこそ怖くて、外も歩けません。 私も仕事上、日焼けには気を使っています。 シミ・ソバカス系統なので、増やさないためにも日傘や帽子、長袖等 出来るだけの努力はしています。 私の顔用オススメはランコムです。 http://www.cosme.net/product/product/product_id/2924152 ↑他商品もクチコミが沢山載っていますので、ご自分で調べて  参考になさって下さい。 5985円といいお値段しますが…それなりの仕事はしてくれます。 顔に塗る物は特に気をつけた方がいいですよ。 白浮きしないし、乾燥しないし、テクスチャもいいし何より焼けません。 もちろんファンデーションを重ねても、浮きません。 腕や肩、足に塗る場合は量が必要なのでランコムは使ってません。 Kanebo ALLIEはお気に入りです。焼けません。 海でも山でも、塗った所は完全にガードしてくれるいい子です。 小さいサイズで1500円くらいです。 比べてみると、どちらもSPF50/PA+++ですね。 屋内にいても、窓から差し込む日光の中に紫外線(特にUVA)は 含まれるので、きちんとUVケアをしておくことが大切だそうです。

質問者

お礼

ランコムですね! アットコスメでも上位ですね。 買って自分で試してみます。 ご回答ありがとうございます。