• ベストアンサー

この場合SPFやPAはどのくらいのモノを選べばよいのでしょうか?

都内在住 22歳 家→駅 自転車20分 乗車時間 50分 駅→会社 徒歩10分 勤務時間 9:30~18:00 ・デスクワーク  ・勤務中は1歩も外に出ないが窓から自分の席まで3mくらい 美白命で紫外線が何よりも怖く 電車に乗ってる時もドアを背にして 日傘を愛用していますが (自転車に乗ってる時はむずかしい。。。) この場合 SPFやPAはどのくらいのモノを選べばよいのでしょうか? できればファンデは塗りたくないのですが 日焼け止めではカバーできない部分や 部屋の中に入ってくる紫外線対策などのために 夏場だけでも塗った方がいいのでしょうか? 今現在はドラッグストアで500円くらいで売っている日焼け止め+パウダーファンデをつけて通勤しています。 ばっちりメイクで見た目のきれいさ<日焼け対策 希望です。 よろしくお願い致します。

noname#150498
noname#150498

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • riffy13
  • ベストアンサー率60% (903/1488)
回答No.2

SPFは35以上、PAは+++が良いでしょう。 わたしはラロッシュの日焼け止めが良いと思いますが、一部の薬局や医療機関でしか手に入らないのが難点です。

noname#150498
質問者

お礼

SPFは35以上、PAは+++ですね! ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • Kirarin55
  • ベストアンサー率35% (83/235)
回答No.1

そこまで紫外線が怖いのに、500円の日焼け止めは大丈夫ですか? それこそ怖くて、外も歩けません。 私も仕事上、日焼けには気を使っています。 シミ・ソバカス系統なので、増やさないためにも日傘や帽子、長袖等 出来るだけの努力はしています。 私の顔用オススメはランコムです。 http://www.cosme.net/product/product/product_id/2924152 ↑他商品もクチコミが沢山載っていますので、ご自分で調べて  参考になさって下さい。 5985円といいお値段しますが…それなりの仕事はしてくれます。 顔に塗る物は特に気をつけた方がいいですよ。 白浮きしないし、乾燥しないし、テクスチャもいいし何より焼けません。 もちろんファンデーションを重ねても、浮きません。 腕や肩、足に塗る場合は量が必要なのでランコムは使ってません。 Kanebo ALLIEはお気に入りです。焼けません。 海でも山でも、塗った所は完全にガードしてくれるいい子です。 小さいサイズで1500円くらいです。 比べてみると、どちらもSPF50/PA+++ですね。 屋内にいても、窓から差し込む日光の中に紫外線(特にUVA)は 含まれるので、きちんとUVケアをしておくことが大切だそうです。

noname#150498
質問者

お礼

ランコムですね! アットコスメでも上位ですね。 買って自分で試してみます。 ご回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • SPFの選び方!!

    SPFの選び方について2点ほど教えてください。 (1)SPFとはそもそもなんなんでしょう?単に日焼けするまでの時間の数字ですか? もしそうだとしたら… たとえば、 ハワイのような強烈な紫外線の下にきっかり5分だけ行くとします。 SPFの数字が時間だけを示すのなら、SPF20の日焼け止めを使ってもSPF 50の日焼け止めを使っても、焼け具合は同じということになりますよね? (2)一般には SPF1=20分 と言われているようですが、この「20分」というのは平均的に、ですよね?私は自黒でとっても焼けやすいので、この時間よりもはるかに短い時間で日焼け防止効果がきれてしまう気がします。SPF1=5分 とかいう体質の人もいるんでしょうか? どなた回答をお願いします。

  • 紫外線対策(SPF・PA)について教えてください

    ■質問1 UVAカット効果のある美溶液や化粧下地と日焼け止めを併用する場合は この効果はどうなりますか? たとえば、日焼け止め(PA+)だけを使う場合と 日焼け止め(PA+)と美溶液(PA+)を併用する場合では効果は同じですか? それとも併用する方が効果は高くなりますか? ■質問2 家にいる時でも紫外線対策はした方がいいと聞きますが、 SPFが強いと肌への刺激も強いと聞きました。 特に敏感肌とかではない場合、どのぐらいの値のものを選べばよいのでしょうか? また、家にいる時の紫外線対策は UV美溶液などよりきちんとした日焼け止めの方がいいですか? 上記2点について、ご回答よろしくお願いします。

  • SPFとPA表示について

    SPFとPAが紫外線A波とB波を防ぐ目安だということはわかります。50+と+++が表示限度だということも。 ところで、その表示は何に基づいて計っているのでしょうか?何か規格はあるのでしょうか。また、それを検査する機関はあるのでしょうか。 よく、SPF40PA++などと表示されている日焼け止めがありますよね。それはただ、化粧品会社が勝手に表示しているいのか、ちゃんとした機関が確認またはテストをして表示することを許可しているのかを知りたいです。

  • SPF27++は

    私は今高校生で、ほぼ毎日自転車で学校に行っています。 片道30分ぐらいなんですけど、朝、SPF27PA++の日焼け止めを塗って行っています。 SPF27PA++はじゅうぶん紫外線をカットできますか? 学校では、昼休みにもう1回塗り直してます。 あと、ウォータープルーフって書いてある日焼け止めは、 プールでがっつり泳いだらやっぱり完全にとれますか??

  • 日焼け止めSPF23 PA++で大丈夫でしょうか?

    事務職OLです。 通勤以外は朝から夜まで会社に居ます。 その場合日焼け止めSPF23 PA++で大丈夫でしょうか? 通勤は1時間です。(ほぼ電車)

  • 仕事中の紫外線対策について

    初めて質問させて頂きます。 室内での仕事で窓から1メートルも離れていない上に窓を開けている状態の為、日光が顔に当たりチクチクしてしまいます。特に午後になると西日が窓から入り、困っています… 紫外線対策はspf50 pa+++ の日焼け止めにspf50 pa+++ のパウダーをはたいています。 そこで質問なのですが 1 パウダーやファンデなどの化粧はせず、休憩の度に日焼け止めを塗り直す。休憩は2時間に1回です。 2 パウダーを止め、spf20程度のファンデを塗り治す。(ファンデのほうが密着力があり、パウダーよりも日焼け止め効果があると聞いたので…) 3 spf50のパウダーを塗り直す この3つの内どれが一番紫外線対策に効果がありますか? 窓を締める、uvフイルムを貼る、カーテン つける 等は無理そうです… 他にももし良い方法がありましたら教えてください。 お手数かけますがよろしくお願いします。

  • SPF30前後でPA++++の敏感肌用日焼け止め

    20代女子です。 小さいころから非常に色が白く、大人になってから、極度の紫外線過敏になりました。 毎年5月頃から過剰反応が始まり、1日に3回くらい日焼け止め(SPF30程度)を 塗りなおさないと、特に顔面と眼球に過剰反応が出て、肌はボコボコ、 目は開けないほどの悲惨な状態になります。 直射日光でなくても、例えばアスファルト等の反射???でこうなることもあります。 そこで、「SPF30前後」で、「PA++++」の敏感肌用の日焼け止めクリームを探しています。 今はミノンのアミノモイスト(http://www.daiichisankyo-hc.co.jp/products/details/minon-aminomoist_uv/index.jsp)を使っていますが、PA++なのでちょっと不安です。 これに加えて、UV非透過性99%の眼鏡と、日傘に布用UVカットスプレーをまいて使っています。 ラ ロッシュ ポゼ UVイデア アクア フレッシュジェル クリーム(http://www.laroche-posay.jp/?p_id=L00120)が近いかと思ったのですが、目の周りに付けてはいけないそうで、 結局目は別の物を探さないといけないし、そういうのって強い薬品を使っているのが多いので、 使うのが心配です。 紫外線以外にも、化粧品全般に敏感です。 一部の敏感肌用でない日焼け止めにもアレルギーで、 間違って使ってしまうと、紫外線にさらされたときと同じような反応が出ます。 それから、肌がボコボコのときにマスクで隠していたら、顔面で雑菌が繁殖して、 肌がグジュグジュになった上に、刺すような痒みに苦しんだので、 それ以来、肌が元気な時もマスクは使わないようにしています。 色々と条件付きで申し訳ありませんが、何卒よろしくお願いします。

  • 日焼止めの塗りなおし

    私は毎朝洗顔の後に日焼止めをかかさず塗っています。ですが、特にこの季節、汗や皮脂の分泌などにより日焼止めは落ちてしまうのでこまめに塗りなおししないといけないようですね。私はウォータープルーフタイプを使っていません。SPF15のPA+++を使っています。ですが、こまめに塗りなおししろと言われても、ファンデを塗っているので日焼止めをたやすく塗れません。でも紫外線対策はしっかりとしたいですよね。みなさんはどうなさっていますか?お待ちしています。

  • 絶対に肌を焼かない!という方の日焼け防止法

    こんばんは。お世話になります。 タイトル通りなのですが、絶対に肌を焼かない!という方の日焼け防止法をご伝授下さい!! 去年までは、何度も海に行ったり、あまり紫外線対策に気を遣ってこなかったのですが、最近気になってきました・・・。 基本的なこと(日焼け止めや日傘、帽子など)以外に、気を遣っていらっしゃることはどんなことですか? 私は20代の会社員なのですが、営業で外回りすることもあります。 髪型が気になりますので帽子はかぶっていませんが、日傘をさしています。 顔には日焼け止め(SPF50・PA+++)を塗り、マックスファクターリキッドファンデーション(SPF23・PA++)を使っています。 腕や足にはアネッサ(SPF50・PA+++(銀の容器))を使っています。 今年は、どうしても肌を焼きたくありません! 皆様のお知恵を貸して下さい!! よろしくお願いします。

  • 日焼止めはSPF30・PA++でも良いでしょうか?

    これからの季節にはSPF30・PA++の日焼け止めでも良いでしょうか? ちなみに、週に2回ぐらいのテニスを午前中4時間ほどやりますが、その時に使おうと思っています。 夏の間は50で+++のものを使っていましたが、30で++の方が使い勝手がいいし、値段も安いのでいいかなと思っています。 私は男性ですが、日に当たるとすぐに黒くなってなかなか消えません。 よろしくお願い致します。