• 締切済み

windows10について

Windows8.1から10にアップしました。事前知識も無くアップしたところ、(エクスプローラが2つ使えるとの事)でいいなと思っていたのですが、スクロールバーが、ポイントを当てているといいのですが、ポイントを外すとバーが直ぐ消えてしまいます。PCメーカのサポートに聞いたところ、H?のほうは遠隔操作にて解消(タブレットモードをはずした)したのですが、エクスプロラーのほうは(いろいろ試してもらいましたが)分からないとの事です。一々ポイントしなくてはならないので大変面倒です。どなたか詳しい方教えてください。よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• kteds
回答No.2

> スクロールバーが、・・・ 現象の確認です。 縦スクロールバーのことですか。 Webページの作りに依存する部分がありますか、すべてのWebページでの現象ですか、それとも特定のWebページでの現象ですか? スクロールバーの表示を操作するアドオンをインストールしているということはありませんか。 > H?のほうは・・・ 意味不明ですが「Microsoft Edge」のことでしょう。 https://www.microsoft.com/ja-jp/windows/microsoft-edge

• IDii24
回答No.1

まず2つ使えるのではなくIEとEdgeという別のブラウザです。 で問題はIEのスクロールバーが出なくなったということでしょうか? 原因はわかりませんが調べる手としてはツールの「F12 開発者ツール」というのを開いてエミュレーションというタブのモードのプルダウンをEdgeから10、とか9の下げてみましょう。それでいろいろ閲覧してみてください。出るかもしれません。