締切済み

表示画面右移動について

• すぐに回答を!
  • 質問No.9082213
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 50% (1/2)

富士通デスクトップ、ウインドーズ7を使用しています。
初期画面が左に移動していて、スタートボタンが隠れて見えません。3日前まではスタートボタンは左下にいつも通り表示されていました。正常に戻す方法を負い得てください。

※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

回答 (全2件)

• 回答No.2

システムのデスプレィの設定で解像度をいじってみるとましになるかも、、、ならないかも。
お礼コメント
OKnamiID

mrmk さま

ご意見有難うございます。

設定は最大数値を選定しております。それでも変化はありません。

また、お気付きのことがありましたならばお教えください。

有難うございました。
投稿日時 - 2015-11-19 18:05:57
  • 回答No.1
ディスプレイの取扱説明書に表示位置操作の記載があると思われます。
その説明書に従って操作しても変わらなければ、ディスプレイが壊れた可能性もあると思うので、富士通サポートセンターに電話で状況を詳しく伝え修理依頼するか、新しいディスプレイの入手なども検討されてはどうでしょうか。
補足コメント
OKnamiID

早速のご回答有難うございます。
 私のモニター使用は富士通とNECの兼用です、モニターに2本の表示用ケーブルを差し込んでおり、モニター表面のボタンで画面の切り替えをして使っています。NEC画面で使う場合は正常に表示されます。(モニター異常無)
 私の考えでは、富士通が出す水平同期信号からデータを表示書き込みするタイミングが速すぎるように思えます。これを修正させるためには、GDCの初期設定を変えないと治らないように思えます。残念ながらパソコンのように高度なマシンでは私のような半端な知識では手の出しようがありません、そこでの相談でした。表示ボードの初期設定の修正方法が解かればチャレンジしたいと思います。

あるいは、もっと簡単な方法があるのかもしれません。

アマチア同志の勉強も楽しいし、自分の修理で治った時の快感も最高、新しい機械の購入は何時でもできること、出来る限りとことんやってみたいです。
 とは言っても、容易いなことではなさそう、ソフト開発やデバックができないと難しい。これをするにはソースコードが必要になる、まさか、逆アッセンブルをすることなど完全無理。

全取り換えが一番手っ取り早い、すでに5年経過しているし。

大変迷っています。
投稿日時 - 2015-11-19 09:43:16
結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。