Windows画面のちらつきを解消する方法

このQ&Aのポイント
  • デスクトップで作業中に度々出現するWindows画面がちらつく問題があります。この問題を解決するためにはどうすれば良いでしょうか?
  • 富士通FMVを使用している際に、画面がちらつく問題が発生しています。どのように対処すれば画面のちらつきが解消されるのでしょうか?
  • Windowsデスクトップ上で作業していると、左下から何度もWindows画面が表示され、マウス操作や文字入力が困難になってしまいます。このような画面のちらつきをなくす方法はありますか?
回答を見る
  • 締切済み

windows画面のちらつき

デスクトップで何らかの作業を行っていると、左下からwindows画面が度々出現し、🖱も文字入力も困難な状態となります。どうしたらちらつきが無くなりますか? ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

回答No.1

Windowsキーを押したときに出てくるメニューですね。 キーボードの故障でWindowsキーがしばしば押された状態になってしまっているか、タッチパネルの左下部分が勝手に動作する不具合が生じているか、作業時にマウスポインタを左下に寄せていてマウス補助ソフトの影響で止めていると選択状態になってしあうとか、その辺が考えられます。 キーボードの電池またはケーブルを抜いていると発生しない場合はキーボードの問題で、修理か買い替えとなります。

sona2001
質問者

お礼

有難うございました!