• ベストアンサー

win10(H)「デスクトップ」タイルを一部消しま

最近迄、愛用のVistaからWIN 10(H)導入済の新機種を購入しました 色々興味本位に操作の中で、タイルの一部を「スタート画面からピン留を外す」の 操作を致しました、消えたタイルを回復する方法をお願い致します。   ★カメラで撮影したと思われる、画像4~5枚くるくる変わる感じの[タイル]が    無くなり何とか回復出来ないかと思案して居ります。          ~宜しくお願いお願い致します~

noname#251577

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bunjii
回答No.3

>「ホント」アプリをタイルに登録してクリツクすると、沢山の画像が表示されました、 「ホント」アプリではなく「フォト」アプリです。 Photo(写真)=フォト つまり、写真や画像を管理するためのアプリでWindows 8/8.1では「フォト」がスタート画面で収録された画像を順次切り替えて表示されていました。 Windows 10はその「フォト」アプリを引き継いでいます。 あなたが探しているのは「フォト」アプリではないのですか? >何かヒントが有りましたら宜しくお願い致します。 アプリの名前が手掛かりです。 すべてのアプリを順に調べるしかないでしょう。 尚、タイルを右クリックしてアンインストールしたときはPCに残っていないので再インストールが必要です。

その他の回答 (2)

• bunjii
回答No.2

>色々興味本位に操作の中で、タイルの一部を「スタート画面からピン留を外す」の操作を致しました、消えたタイルを回復する方法をお願い致します。 デスクトップのWindowsボタン(スタートボタン?)をクリックして「すべてのアプリ」の一覧から目的のアプリを右クリックして「スタート画面にピン止めする」を実行すれば良いでしょう。 >★カメラで撮影したと思われる、画像4~5枚くるくる変わる感じの[タイル]が そのアプリは「フォト」だと思います。 「すべてのアプリ」にカタカナで「フォト」と言うのがあります。

質問者

補足

ご指導有り難う御座いました、「ホント」アプリをタイルに登録 してクリツクすると、沢山の画像が表示されました、 しかし、自動で画像が変わりません 「すばてのアプリ」から捜しましたが、私の力不足から見つける事が 出来ません、何かヒントが有りましたら宜しくお願い致します。

• narashingo
回答No.1

>カメラで撮影したと思われる、画像4~5枚くるくる変わる感じ このアプリが、何であるか判れば、次のページの「アプリ一覧からタイルを登録、タイルのサイズ変更」の説明にあるように、スタートメニューに表示されるアプリ一覧から、当該アプリを右クリックから、タイルへ登録することができると思います。 (Windows10の新機能 スタートメニュー ) http://itgadget.iroiro-blog.com/?p=380