• ベストアンサー

flacの転送について

よろしくお願いします。 Media GoからUSBにflacのファイルを転送するとMP3になるんですが、どうしてでしょう?flacのままUSBに取り込む方法はありますか? ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hv9V8ZDj
回答No.1

下記ソニーの FAQ に 「[機器で必要な場合のみオーディオをエンコードする]のチェックをはずすと、 常に指定したファイル形式やビットレートで転送できます。」 とありますので [機器で必要な場合のみオーディオをエンコードする]にチェックが入っていませんか。 http://qa.support.sony.jp/solution/S1302190046634/

参考URL:
http://qa.support.sony.jp/solution/S1302190046634/
leomoko
質問者

お礼

こういうところに、そういう設定があるとは気がつきませんでした。 でも、ちょっとまわりくどい言い方ですね。ちょっと見には理解しにくい表現で... でもうまくflac形式で転送できました。ありがとうございます!