• 締切済み

スマホ・アンドロイドの設定

アンドロイドスマホでサウンドと通知の設定をした際にファイルの指定をして毎回を選択してしまったのですが、他のファイルを選択するように変更する方法が分かりません、詳しい方宜しくお願い致します。

• Android

みんなの回答

回答No.2

≫サウンドと通知の設定をした際にファイルの指定をして毎回を選択してしまった と言う事ですが… ファイルとは、何のファイルですか? その指定したファイルは、何を毎回するのですか? もしかして通知音のファイル…つまり音色の事なのかな? 仮に通知音色設定だったとしても、 音色を一覧から再選択するだけだから特に問題無いはずだし… その点について詳しい説明を追記欄に明記頂けたら、 回答を得やすいかも知れませんよ。 合わせて、端末機種名とAndroidOSバージョンも書いた方が良いですね。 質問者様の状況が読み取れなくて申し訳ありません。

hm1961
質問者

補足

有り難うございます。機種はGalaxyS4(SC-04E)、AndroidOSは5.0.1です。ご指摘の通り通知音をデフォルトのものからSDカード内に保存している通知音に設定を変更した際、その通知音の選択を毎回(常時)するのか今回のみ(都度選択)にするのかの選択のところで毎回(常時)を選んでしまい、通知音を元の本体の通知音に戻せない状態で困っています。

• chie65535
回答No.1
hm1961
質問者

補足

chie65535さん有り難うございます。教えて頂いたHPでは選択したアプリの解除・変更方法が解説されていて、ファイルの選択には応用出来ないようです。