• ベストアンサー

メール送信後にできる不明のショートカット

メール送信後に ~ をタイトルにした不明のショートカットがデスクトップ上にできるんです。プロパティをみると、C:\Documents and Settings\既定\デスクトップにあるみたいなんですが、よくわかりません。 アウトルックの不具合なのかそれともなにかウィルスとかスパイウェアの現象なのか気になります。 アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Mitz
回答No.1

心配要りません。 OEのパッチのバグに起因する症状ですので、現れたら削除でOKです。 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;825380 http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/oetrouble.html#1475

gf8260
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 一応現状では削除しておけば大丈夫ということですね。本当に安心しました。

その他の回答 (1)

• miumiumiu
回答No.2

これはOEのせいで出来ます。 http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/oetrouble.html#1475 こちらが難しいようでしたら、そのフォルダを削除されたらいいです。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/oetrouble.html#1475
gf8260
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 難しいようですので削除しておきます。(;^_^A とりあえずウィルス等のものでなくて安心しました。