• 締切済み

スマホのアップデート

Androidを使っています。 先ほどスマホを開いたら、「31件のアップデートあり」という表示が出ていました。 早速アップデートしていたのですが、通信料が高くなるなぁと思いやめました。 通信料をあまりかけずにアップデートする方法はないでしょうか?

• Android

みんなの回答

• notnot
回答No.5

各携帯会社のショップに行くと、無料のwifiアクセスポイントがありますので、そこでやるのがいいと思います。 接続方法が、よく分からなければショップで聞くと良いかと。手続きするわけじゃ無いので、窓口に並ばずとも、うまく手すきの店員さんを捕まえられれば、待たずに教えてもらえるかと思います。 二度目からは自分で出来るかと。 >通信料が高くなるなぁと思いやめました。 普通は、定額の契約だと思うので、料金が高くなると言うより、月間の通信量上限に早く達して、接続速度が遅くなるということでしょう。

• naoki1986
回答No.4

みなさん回答されていますがWiFi接続後にダウンロードしてください。

回答No.3

会員登録が必要ですが、セブン-イレブンなどのグループに、無料で使えるWi-Fiスポットがあります。 イトーヨーカドーやデニーズにもあるので、コーヒーでも飲みながらやれるのでいいですよ。 あと、家に固定回線があるなら、有線でもアップデートできます。

• ISO747
回答No.2

Wifiに繋いでやりましょう

• 0195mk
回答No.1

Wi-Fiを使えるならば、その環境でアップデートするのがお勧めです。