• 締切済み

BDZ-AT750W BD-Rが操作できない

タイトル通りなのですが、普通の映画とかのDVDは再生できるのにBD-Rを入れると操作できないディスクです と表示されます。なのでダビングすることができませんし、以前ダビングしたBD-Rも再生できなくなりました。 どなたか改善方法や理由が分かる方いれば教えていただきたいです。 お願いします。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

みんなの回答

• OKWavex
回答No.3

ドライブ劣化による故障ですから修理に出してください クリーニングディスクで回復する場合もありますがソニー製品では禁止事項のはずです

• angel2015
回答No.2

定期的に同じ質問が上がるんですけど 本体のアップグレード 電源を抜いて再起動で大体なおるみたいです

• kawais070
回答No.1

DVDとBDはディスクの読み書きの方式が異なりますので、DVDの部分は正常でもBDの部分だけ故障するとかいうこともありえます。 おそらく、修理に出す以外に対処方法は無いかと…